ゆうこす

女性にうれしい医療保険って?ゆうこすも注目「入院パスポート」を解説<動画>

2022.05.31 17:15

病気やケガで入院すると、仕事ができなくなる上に日々の生活費+入院費の負担…。避けられないお金問題も、日々の備えがあれば心配ごとを減らせるもの。社会人になったら、30歳までには、と考える人も多い「保険」のこと。人気YouTuberのゆうこすと一緒に考えてみませんか?

ゆうこす、医療保険について学ぶ

保険がいざという時に役立つとはわかっていても、先延ばしになっている人も多いはず。

ゆうこすもアラサーになって保険のことを考え始めたものの、「実際選ぶとなるとすごく難しいイメージがあって」とハードルが高かったそう。そんな迷える女性のために、損保ジャパンの担当者・今野氏が医療保険について分かりやすくレクチャー。医療保険を考える上で知っておきたいことから、スマホ世代にオススメな医療保険「入院パスポート」まで、動画で詳しく解説しています。

    

入院1日あたりの医療費が増加傾向に 保険に入っていても不足する?

まず知っておきたいのは医療保険のタイプ。「現在、販売されている多くの医療保険は『日額型』の医療保険」で、「『日額型』医療保険は入院した日数に応じて保険金が支払われます」と今野氏。

しかし保険を考える上で、気になる話も。「近年、医療技術の進歩により病院に入院する日数は短くなってきていますが、入院1日あたりの治療費は増えてきています。これは、治療費が高くなってきているけど、入院日数は短くなってきているので、この場合、日額型の医療保険では受け取れる保険金が少なくなる」とのこと。多くの人が直面するかもしれない現実に、「保険に入っていても治療費が不足する人が出てくるかもしれないんですね」と、ゆうこすも不安をのぞかせました。

(左から)今野氏、ゆうこす
(左から)今野氏、ゆうこす
そんな中、治療費の不安をなくしたいという思いから誕生したのが、実費型補償の医療保険「入院パスポート」なんです。

治療費をピタッとお支払い 新しい保険のカタチ「入院パスポート」

『入院パスポート』の最大の特長は「実費型補償」。「病院の窓口で負担した治療費をピタッとお支払いします」と今野氏。

入院時・退院後の負担を減らす12種類のサポート
入院時・退院後の負担を減らす12種類のサポート
さらに「入院パスポート」は本人だけでなく家族や周りの方を含めた、入院中・退院後の負担をカバーする12種類のサポートを用意。出張理容・出張美容サービス費用、ペット預入費用など、その充実ぶりに「へぇ~、すごい!」「女性にとってはすごい安心ですよね」とゆうこすも驚きの表情を見せていました。

「入院パスポート」は、加入や保険金の請求手続きもスマホで完結でき、スマホ世代にピッタリ。動画では「入院パスポート」の加入ステップから保険金請求の手続きまで、ゆうこすが実践しているので参考にしてみて。

スマホで完結!ペーパーレスで管理しやすい
スマホで完結!ペーパーレスで管理しやすい
一見ハードルが高そうな保険も、分かりやすく解説してくれる動画がお役立ち。ゆうこすも「大変勉強になりました」と、保険を改めて考えるきっかけになった様子でした。

保険も時代に合わせてますます進化。まずは知ることから始めてみては。(modelpress編集部)[PR]提供元:損保ジャパン株式会社

関連リンク

関連記事

  1. “ホワイトアイライン”で春・夏トレンド先取り ゆうこす・休井美郷ら印象チェンジ
    “ホワイトアイライン”で春・夏トレンド先取り ゆうこす・休井美郷ら印象チェンジ
    モデルプレス
  2. 「チャイボーグメイク」ゆきぽよ・ゆうこす・古田愛理らに学ぶ“自己流アレンジ術”特集
    「チャイボーグメイク」ゆきぽよ・ゆうこす・古田愛理らに学ぶ“自己流アレンジ術”特集
    モデルプレス
  3. ゆうこす、HKT48時代のレアショット公開 波乱万丈の10年を振り返る
    ゆうこす、HKT48時代のレアショット公開 波乱万丈の10年を振り返る
    モデルプレス
  4. ゆうこす、“彼女感”がすごい浴衣ショットに反響「鬼のように可愛い」
    ゆうこす、“彼女感”がすごい浴衣ショットに反響「鬼のように可愛い」
    モデルプレス
  5. ゆうこす「ナイトプールでモテるには?」に回答 100人の水着美女と盛り上がる
    ゆうこす「ナイトプールでモテるには?」に回答 100人の水着美女と盛り上がる
    モデルプレス
  6. ゆうこす(菅本裕子)、月商1000万超えを告白 主な収入源も明かす
    ゆうこす(菅本裕子)、月商1000万超えを告白 主な収入源も明かす
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【悪用禁止】気になる彼とデートできちゃう!?秘密の誘い文句4つ
    【悪用禁止】気になる彼とデートできちゃう!?秘密の誘い文句4つ
    愛カツ
  2. 「今育休中で…」ママ友「へぇ~…でも…」その後のママ友の”発言”に「え!?」⇒要注意!無意識にしてるかもしれない”嫌われ行動”
    「今育休中で…」ママ友「へぇ~…でも…」その後のママ友の”発言”に「え!?」⇒要注意!無意識にしてるかもしれない”嫌われ行動”
    Grapps
  3. 育児疲れの妻に…夫「1人で遊びに行っていいぞ!」お言葉に甘えて出かけた結果→帰宅後“変わり果てた夫の姿”に…妻「えっ…」
    育児疲れの妻に…夫「1人で遊びに行っていいぞ!」お言葉に甘えて出かけた結果→帰宅後“変わり果てた夫の姿”に…妻「えっ…」
    愛カツ
  4. 顔より大事…!?男性が“マジで惹かれる”女性の性格とは
    顔より大事…!?男性が“マジで惹かれる”女性の性格とは
    愛カツ
  5. 出産を終え、退院から3日後…夫「今日母さんたちが来るから!」→妻「え、聞いてない!」直後、夫の態度にイライラが止まらない…
    出産を終え、退院から3日後…夫「今日母さんたちが来るから!」→妻「え、聞いてない!」直後、夫の態度にイライラが止まらない…
    愛カツ
  6. コレをやったら急に追ってきた 冷めかけた彼を振り向かせたきっかけ3選
    コレをやったら急に追ってきた 冷めかけた彼を振り向かせたきっかけ3選
    fumumu
  7. 自宅の駐車場に…毎回違う車が『無断駐車』している!?私「やめてください!」女「じゃあ…」⇒告げられた”要求”に絶句…
    自宅の駐車場に…毎回違う車が『無断駐車』している!?私「やめてください!」女「じゃあ…」⇒告げられた”要求”に絶句…
    愛カツ
  8. 夜のスーパーで…会計が“ワンオペ状態”に!?女性客「いつまで待たせるのかしら…」⇒直後、女性客の“トンデモ行動”に…「えっ」
    夜のスーパーで…会計が“ワンオペ状態”に!?女性客「いつまで待たせるのかしら…」⇒直後、女性客の“トンデモ行動”に…「えっ」
    愛カツ
  9. お気に入りの雑貨屋で…新人店員『チッ』客『”舌打ち”された…?』⇒直後【放たれた言葉】に…客『は?』
    お気に入りの雑貨屋で…新人店員『チッ』客『”舌打ち”された…?』⇒直後【放たれた言葉】に…客『は?』
    愛カツ