あえてモテテクは使いません♡愛される「余裕がある女性」の特徴9つ

愛される「余裕がある女性」の特徴9選 あえてモテテクは使いません!

2022.05.12 06:43
提供:恋学

余裕がある女性は、顔やスタイルのいい美人の女性よりもモテます。余裕がある女性が持つ大人の雰囲気やゆらぎのなさは、男女ともに憧れの的。では余裕のある女性には、具体的にどんな特徴があるのでしょうか。余裕がある女性の特徴についてご紹介します。

モテるのはなぜ? 余裕がある女性の特徴9つ

諦めが早い
諦めが早い
恋学[Koi-Gaku]

余裕のある女性は、いい意味で「諦めが早い」ことが特徴です。ものの考え方に柔軟性があるので、たとえ一つ失敗しても、そればかりにとらわれてくよくよするのではなく、スパッと諦めて次に進むことができます。またすでに、あらかじめいくつかの選択肢を自分の中に用意していることもあります。

この潔さとしっかりしているところこそが、モテる理由です。


人に媚びない

余裕のある女性は、いい意味で自分に自信があるため、人に媚びることがありません。

自分に自信がないと、自分のいいところばかりを見せようとついついゴマをすり、男性に対しても、モテテクなどを駆使して必死になってしまうもの。しかしこれでは、かえって相手を遠ざけてしまいますよね。

誰に対してもフラットな態度で接することができる女性は、男性にとって魅力的です。


機嫌の悪い時がない

余裕のある女性は、いつも機嫌がよく、周りに八つ当たりをするようなことはありません。なぜなら、広い心と他人を思いやる気持ちを持っているからです。たとえ苛立つようなことが起きたとしても、器が大きいため、相手と同じ土俵に立ってバチバチやり合うことようなことはありません。

余裕のある女性が持つ穏やかさは、男性に安心感を与えます。


サバサバした性格

余裕のある女性は、自分を他人と比べるようなことはしません。たとえば、人より少し成績が悪いからといって無駄に落ち込むことはしないし、人の成功を素直に喜ぶことができます。また、「私は私」と割り切っているため、他人に過剰なまでの嫉妬をすることはほぼなく、周りに敵を作りません。

このようなサバサバとした性格は、多くの男性が理想に挙げる条件のひとつ。だからモテるんです。


人に流されない

余裕のある女性は、他人の意見に流されません。「あの人がやっているから自分もやろう」というのではなく、「自分がやりたいからやる!」と、自分を主語にして行動することができます。

これは決してわがままなのではなく、自分の気持ちを素直に認めることができる正直さがあるから。ですから、周囲の人の意見も尊重することができます。

他人に依存しない女性は、男性の狩猟本能をくすぐり、追いかけさせる魅力を放ちます。


自制できる

余裕のある女性は、自分の欲や感情を押さえ、いつも平静を保つことができます。また、自分の決めたボーダーラインをオーバーするようなら、あっさり諦めることもできます。

責任を持って自分軸で行動しているため、他人に影響されて右往左往することはありません。そのことが、自然と言動に余裕を生み出しているのです。

自制できる女性は、男性が「もし彼女にしたら」と考えたときに信頼することができるため、本命候補になりやすいでしょう。


許容範囲が広い

余裕のある女性は、自分の中の許容範囲が広いことが特徴です。たとえば、自分の考えてもみなかったような意見を言われたとき「そんなの間違えている!」と突っぱねるのではなく、「なるほど、そんな考え方もあるんだね」と受け入れられる素直さを持っています。

このように柔軟な女性は、男性に安らぎと癒やしを与えます。


経済的に自立している

お金の余裕は心の余裕を生みます。デートのとき、男性におごってもらった女性は、少なからず負い目を感じているものです。

しかし、経済的に自立している女性は、デート中「ワリカンになったらどうしよう」と心配することもないし、もしおごってもらったとしても「今度は私がおごるね」と、対等な立場でものを言うことができる余裕があります。

女性自身の心の余裕となるだけでなく、男性にも負担を感じさせません。


見栄を張らない

余裕のある女性は、見栄を張りません。見栄を張るというのは、人に対してマウントを取りたい人がするものです。余裕のある女性は、人と自分を比べようとしないため、マウントを取るようなことはしないのです。

ですから、自分にできないことは「できない」と言うし、無理して一流ブランド品を身に着けて見せびらかすようなこともありません。


余裕のある女性になるためにできること3つ

周囲に依存しない
周囲に依存しない
恋学[Koi-Gaku]

余裕のある女性になりたいなら、精神的、経済的に自立することです。

たとえば、草原に一輪、凛として花が咲いていると、自然とその姿を見つめてしまいますよね。自立している女性は、まさにそれと同じ。自分の力で立って生きているからこそ、その立ち姿が多くの人目を引くのです。

行動やお金など、いつも他人に依存するのではなく、自分でなんとかできるように努力しましょう。


重い荷物は捨てる

心に抱えている荷物が軽いと、余裕を持つことができます。余裕のある女性は、無駄なことやどうでもいいことは手に持たず、必要なものだけを手元に残しているため、身軽でいられるのです。

もし毎日クタクタで疲れきっているのなら、必要のないものばかりを抱え、その重荷に苦しんでいるのかも。この機会に、何が自分に本当に必要なのかを考えてみましょう。


優雅な所作を心がける

言動は、心に大きく影響を与えます。ですから、話し方や振る舞いを優雅なものにすれば、自然と心にも余裕が生まれるでしょう。

焦っているときほどゆっくり、冷静に行動するようにすることで、自然と心が落ち着きます。また、怒りを感じたときには、声のトーンをあえて押さえ、一つひとつの言葉を丁寧に話すようにしましょう。

余裕のある気持ちを生むためには、言動にも余裕を持つことが大切です。


余裕のある女性になろう!

余裕のある女性になろう!
恋学[Koi-Gaku]

余裕のある女性は、考え方も経済的にも自立しています。決して、人に流されたり、人と比べたりすることはなく、いつも自分の考えを優先することが特徴だと言えるでしょう。

余裕のある女性は、モテるだけでなく、人から憧れられる存在でもあります。心に余裕を持つことで、人としてさらに輝くことができるかもしれませんね。


関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事