【男の本音】なぜか「尽くしたくなる女性」の特徴

2022.04.28 20:17

誰と付き合ってもなぜか毎回尽くされる女性っていますよね。彼女たちはなぜ彼氏が変わっても毎回尽くしてもらえるのでしょうか。今回はその秘密を探るべく、男性陣になぜか尽くしたくなる女性の特徴について聞いてみました。

甘えるのが上手

尽くしたくなる女性の特徴として外せないのが“甘え上手”ということ♡

「困った顔で頼られると助けたくなっちゃう」「くっついて甘えてくる女性に弱い」という声が多く聞かれるように、甘え上手な女性を相手にすると、つい尽くしてしまう男性陣が多いようです。

ワガママばかり言うのはさすがにNGですが、尽くされたいなら少し彼に甘えてみるのもアリかもしれませんね♡

反応が可愛い

何かしてあげた時のリアクションがいい女性も男性の尽くしたい欲を刺激するそうです。

男性陣いわく「例えば何か自販機の飲み物を奢った時に『えっ、いいの~!?嬉しい♡』と大袈裟に喜んでくれたり、サプライズでお洒落なレストランに連れてった時に感動してくれたりするとこっちも嬉しくなる」のだそう。

また「たとえ何とも思っていなくても、そういった反応をしてくれるだけで男は単純だからすぐ嬉しくなっちゃう♡」とのことでした。

気遣ってくれる

自分が好きで尽くしているわけですが、 “尽くしてもらって当たり前”ではなく“こんなに尽くしてもらってていいのかな…”という謙虚さがほしいというのが男性の本音。

「一緒にご飯を食べに行ったら一応財布を出す素振りは見せてほしいし、『いつも私のためにありがとう♡』とか感謝の言葉はやっぱりたまにでいいから欲しい」とのことでした。

少し気遣いを見せてくれるだけでもっと尽くしてあげようという気持ちになれるそうなので、尽くしてもらっているなと感じている方は、ぜひ感謝の気持ちだけでも伝えてみましょう♡

負けじと尽くしてくれる

男性は自分が尽くした分、同じように相手に尽くされると、今度はさらに尽くしてあげようという気持ちになるのだそうです。

前述でご紹介した内容と似ていますが、要は感謝の気持ちを行動で示してもらいたいということですね。彼にしてもらったことと同じことをする必要はありませんが、自分なりに尽くしてあげると、彼の尽くしたい欲をさらに刺激することができるかもしれません。

ただし、自ら積極的に尽くしすぎるのはNG!あまり尽くしすぎると逆に相手が尽くしてくれなくなってしまうので、程よいバランスを保ちながら彼に尽くしてあげてくださいね。

ftnコラムニスト:なべび

関連リンク

関連記事

  1. 男性の「好きが増す女性」の特徴3つ 知れば知るほど好き!!
    男性の「好きが増す女性」の特徴3つ 知れば知るほど好き!!
    fashion trend news
  2. 男性が「付き合いの長い彼女」に惚れ直す瞬間3つ やっぱりキミが好き!
    男性が「付き合いの長い彼女」に惚れ直す瞬間3つ やっぱりキミが好き!
    Grapps
  3. 男性が友達に自慢したくなる彼女の特徴4つ「可愛くて仕方ない…」
    男性が友達に自慢したくなる彼女の特徴4つ「可愛くて仕方ない…」
    fashion trend news
  4. 男性からいつまでも愛され続ける方法4選 好きで好きでたまらない!
    男性からいつまでも愛され続ける方法4選 好きで好きでたまらない!
    fashion trend news
  5. 男性が忙しくても会いたくなる彼女の特徴 一刻も早く会いたい!
    男性が忙しくても会いたくなる彼女の特徴 一刻も早く会いたい!
    Grapps
  6. 【男性心理】「溺愛される彼女」の特徴3つ 毎日好きが増す!
    【男性心理】「溺愛される彼女」の特徴3つ 毎日好きが増す!
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『え、腕組んでる?既婚者だよね?』上司と同僚の”浮気現場”を目撃してしまい!?⇒後日、同僚に忠告するが…「コソコソ見て嫌な感じ」
    『え、腕組んでる?既婚者だよね?』上司と同僚の”浮気現場”を目撃してしまい!?⇒後日、同僚に忠告するが…「コソコソ見て嫌な感じ」
    Grapps
  2. 「もう俺ら終わりにしよ」男性が冷めてしまう女性の特徴
    「もう俺ら終わりにしよ」男性が冷めてしまう女性の特徴
    Grapps
  3. 3ヶ月前から続く【無言電話】の犯人は…仲良しだった友人!?「このまま終わりになんてできない」→友人に理由を確認した結果
    3ヶ月前から続く【無言電話】の犯人は…仲良しだった友人!?「このまま終わりになんてできない」→友人に理由を確認した結果
    愛カツ
  4. 記入済の”離婚届”で妻を脅すモラハラ夫『逆らうなら離婚だから』→しかし翌日…妻の【予想外の行動】に大慌て…!?
    記入済の”離婚届”で妻を脅すモラハラ夫『逆らうなら離婚だから』→しかし翌日…妻の【予想外の行動】に大慌て…!?
    愛カツ
  5. 「ホント嫌な感じ…」 マッチングアプリでされたデリカシーに欠ける言動
    「ホント嫌な感じ…」 マッチングアプリでされたデリカシーに欠ける言動
    fumumu
  6. 「この子最高…!」男性を魅了する【上品な会話テク】
    「この子最高…!」男性を魅了する【上品な会話テク】
    Grapps
  7. レストランの行列で…客「薬を飲む関係で待ち時間を知りたいのですが…」→店員「そんなに時間を知りたいのなら…」直後、店員が続けた言葉に…絶句
    レストランの行列で…客「薬を飲む関係で待ち時間を知りたいのですが…」→店員「そんなに時間を知りたいのなら…」直後、店員が続けた言葉に…絶句
    愛カツ
  8. 実は愛されてます♡男性がひっそり送る【大好きサイン】
    実は愛されてます♡男性がひっそり送る【大好きサイン】
    愛カツ
  9. 義実家で…夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間⇒化けの皮が剝がされる!?【要注意!】地雷男性の特徴
    義実家で…夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間⇒化けの皮が剝がされる!?【要注意!】地雷男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事