恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

脈あり?遊び?男性が「日常LINE」を送る理由3パターン

2022.01.12 07:30
提供:愛カツ

気になる男性とはLINEのやり取りをしているという方も少なくないはず。

そんななかで、「今日は○○したよー」など、彼らの日常を報告する内容が届いたことはありませんか?

なにも考えていないようで、じつは深い意味が隠されていることも……。

今回は、男性が「日常LINE」を送る理由を3パターンご紹介します。

脈あり?遊び?男性が「日常LINE」を送る理由3パターン

脈ありかたしかめたいから

同じ内容をほかの女性にも送り、返信の温度や反応を見て、どれくらい脈があるのかを調べるという男性もいるのだとか。

そのなかで自分の好みの女性にはデートを誘うこともあるようです。

誰にでも話しやすい日常LINEだからこそ、大勢の人に送りやすいのかもしれませんね。

内容を考えるのが面倒くさいから

一人の女性とだけLINEをしているという男性は珍しいのかもしれませんね。

そのため、当たり障りない日常LINEを何人もの女性に送っているという男性も。

数打てば当たる方式で、多くの女性にアプローチしている可能性があります。

モテる男性や、効率よく彼女を作りたい男性に多いようですよ。

アプローチしたいから

恋愛経験がそれほどない男性は、他愛もない日常の会話で心を開いているというアピールをすることがあるようです。

とくにこれといった話題がなくても、日常LINEなら日々の報告をすればいいだけなので話題に困らないのだとか。

彼が不器用そうなタイプなら、精いっぱいのアプローチだと思ってもいいかもしれません。

LINEの反応やその後の会話を見極めて、彼の気持ちを探りましょう。

彼のタイプで見極めよう

日常LINEを送る男性の心理は、彼らのタイプによって変わってくるのだとか。

その彼はどんなタイプなのか、思い返してみましょう。

日常LINE=脈ありだとはかぎらないので、浮かれないように注意するといいかも。

何気ないやり取りを重ねることで距離が縮まるのを実感できたら、さらに進展していける可能性がありますよ。

(たえなかすず/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 年齢関係なし⁉ モテるおばさんが自然と心がけていること9選
    年齢関係なし⁉ モテるおばさんが自然と心がけていること9選
    恋学
  2. 「惹かれているかも…?」男性がこれから抱く【恋の予感】って?
    「惹かれているかも…?」男性がこれから抱く【恋の予感】って?
    愛カツ
  3. 義実家で食事中…義母『あなたのはこれね!』嫁『…私だけ!?』明らかな“違和感”に⇒「性格悪っ」周囲がドン引きする行動
    義実家で食事中…義母『あなたのはこれね!』嫁『…私だけ!?』明らかな“違和感”に⇒「性格悪っ」周囲がドン引きする行動
    Grapps
  4. あーかわいっ。男性が惹かれる【清潔感のある女性】とは?
    あーかわいっ。男性が惹かれる【清潔感のある女性】とは?
    Grapps
  5. 妊娠中の“食事制限”を夫に伝えたのに…義母『嫁ちゃんいらっしゃい!』⇒【理想的な夫】の特徴
    妊娠中の“食事制限”を夫に伝えたのに…義母『嫁ちゃんいらっしゃい!』⇒【理想的な夫】の特徴
    愛カツ
  6. 妻『うそ…500万円?』夫は優しい性格を利用され“多額の借金”を抱えていた!?⇒トラブル回避!結婚前に決めるべきルール
    妻『うそ…500万円?』夫は優しい性格を利用され“多額の借金”を抱えていた!?⇒トラブル回避!結婚前に決めるべきルール
    愛カツ
  7. ドライブ中…「ママ!痛い!」突然娘が“足をおさえて”泣き出した!?⇒娘のズボンをめくると“衝撃の光景”を目にする…!
    ドライブ中…「ママ!痛い!」突然娘が“足をおさえて”泣き出した!?⇒娘のズボンをめくると“衝撃の光景”を目にする…!
    愛カツ
  8. 『ご両親はどんな格好なの?』結婚式での服装を“事前確認”していた義母だが…⇒「え?嘘でしょ」周囲が困惑する女性の言動
    『ご両親はどんな格好なの?』結婚式での服装を“事前確認”していた義母だが…⇒「え?嘘でしょ」周囲が困惑する女性の言動
    Grapps
  9. 男心をつかんで離さないっ!【会話術】で男性をトリコにするテク♡
    男心をつかんで離さないっ!【会話術】で男性をトリコにするテク♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事