「ありえない!」職場恋愛での失敗エピソード3選

「ありえない!」職場恋愛での失敗エピソード3選

2022.01.11 20:30
提供:カナウ

同じ職場の人のことを好きになって、恋愛関係に発展することもあるでしょう。仕事場でもプライベートでも恋人に会えるのは素敵なこと。しかし油断して、ありえない失敗をすることもあるようです。そこで今回は、職場恋愛での失敗エピソードを紹介します。職場恋愛を楽しんでいる人もこんな失敗をしないようにしてくださいね!

カナウ


職場恋愛は気が抜けない?

同じ職場で働いている相手と親しくなり、公私共にパートナーになる人もいるでしょう。
働いている時も休日も好きな人と会えるのは楽しいですよね。
しかし職場恋愛は気が抜けないようで、気を緩めたばかりに失敗することも。
職場恋愛の失敗エピソードばかりを集めました。

1.奪い取ったはずが奪われた

「同じ職場の一番かっこいい先輩に一目惚れしました。当時、彼には同じ職場に彼女がいたんですが、どうしても諦めきれなくて。親睦会でしっかり仲を深めて、家が近いこともあって、一緒に通勤するなど、親しくなりました。宅飲みをして、体の関係に発展し、無事略奪愛。そこまでは良かったんです。当時の彼女から奪い取ったと、ひとり大笑いしていたのですが、実は彼には同じ職場にもうひとり彼女を作っていました。しかも同じに部署に。略奪したら、同じように略奪されるのだとうんざりしましたよ。本当に失敗しました」(27歳女性・事務)
彼女持ちの男性を好きになってしまうこともあるかもしれません。
しかし略奪愛は、略奪後に「誰かに奪われるかもしれない」と不安になることも。
恋人がいても、他の女性に目移りする男性なのかもしれませんね。

2.全員を敵に回してしまった

「同じ職場の妻子ある男性を好きになってしまいました。片思いをしている時は、同じ職場の女性の先輩に相談していたんです。『あの人って本当にかっこいい』とか、『既婚者なのが切ない』なんて、よくある女子会の話をしていました。しかし長期の出張でその男性と親しくなり、結果的には恋愛関係に発展したんです。それまで味方だと思っていた職場の女性が一気に敵に回り、仕事は無視される日々。数年経った今は、その男性といろいろあって夫婦になったんですが、今も無視されたままの人もいます。仕方ないのでしょうが、つらかったです。何でも相談するもんじゃないと思いました」(36歳女性・芸能)
恋愛がうまくいかない時は優しかった女性の先輩も、両思いになると態度が変わることも。
恋愛話は盛り上がりますが、何でも相談すればいいものではないのかもしれません。

3.上司がSNSに書き込んでいた

「職場の後輩と恋愛関係に発展し、恋人になりました。暗黙の了解で職場恋愛禁止みたいな空気感になっていたので、誰にも付き合っていることは言いませんでした。それなのに同じ部署の人だけではなく、他の部署の人まで私たちが付き合っていることを知っていたのです。交際のことだけでなく、デートの内容やその時の服装まで詳細に。最初は誰かに見られたのだろうと思っていました。職場の同僚から『またSNSに投稿されてるよ!』と言われて、初めて知ったのです。結果的に、同じ職場の上司が私の彼氏のことを好きだったらしく、私たちのことをSNSに詳細に投稿していたことがわかりました。職場恋愛禁止のところでは、自分の恋愛について一切漏らしてはいけないなと感じましたね。それにしてもビックリしました」(31歳女性・エンタメ)
SNSに他人の個人的なことを無断で投稿するのは、あまり良いとは言えませんよね。
恋愛関係が絡んでいると、恐ろしい行動を起こしてしまう人がいるのかもしれません。

職場恋愛での失敗はつらすぎる

同じ仕事場の仲間と恋愛関係がうまくいっているときは、楽しいでしょう。
しかし、破局を迎えた後や、失敗してしまった後はまさに地獄。仕事に行くのが辛すぎて、中には職場を離れる人もいるようです。
職場にも恋人がいるのは楽しいですが、こんな失敗をしないように注意してくださいね。
(番長みるく/ライター)

関連リンク

関連記事

  1. OL女性の職場不倫。部下との不倫関係はこうしてバレた
    OL女性の職場不倫。部下との不倫関係はこうしてバレた
    カナウ
  2. 気をつけて。職場の後輩を好きになった時のリスクと注意点
    気をつけて。職場の後輩を好きになった時のリスクと注意点
    マイナビウーマン
  3. 仕事に支障をきたすかも…!職場恋愛で「ありがちな失敗」とは?
    仕事に支障をきたすかも…!職場恋愛で「ありがちな失敗」とは?
    愛カツ
  4. 仕事中なのに…社内恋愛中の男性が思わず興奮してしまった瞬間
    仕事中なのに…社内恋愛中の男性が思わず興奮してしまった瞬間
    愛カツ
  5. 格好の餌食…!社内不倫にハマりやすい女性の特徴
    格好の餌食…!社内不倫にハマりやすい女性の特徴
    fashion trend news
  6. 禁断の恋とは分かってる。上司への気持ちが止まらない時の処方箋
    禁断の恋とは分かってる。上司への気持ちが止まらない時の処方箋
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ
  2. 初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    Grapps
  3. 「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    愛カツ
  4. 清潔な状態で布団に入ることがルールの我が家。しかし…妻『なにこのタオルの濡れ方』⇒【嘘をついている男性への対処法】って?
    清潔な状態で布団に入ることがルールの我が家。しかし…妻『なにこのタオルの濡れ方』⇒【嘘をついている男性への対処法】って?
    愛カツ
  5. 浮気じゃないよね…?彼女持ちの男性が【他の女性】を褒める理由って?
    浮気じゃないよね…?彼女持ちの男性が【他の女性】を褒める理由って?
    Grapps
  6. 本命?遊び?男性がアプローチしたくなる目的3つ
    本命?遊び?男性がアプローチしたくなる目的3つ
    愛カツ
  7. 【毎日好きなものを食べ続ける男性】会社で…手足が痺れて動かせない!?なんとか乗り切ったものの…⇒ある日…「先輩!大丈夫ですか!?」
    【毎日好きなものを食べ続ける男性】会社で…手足が痺れて動かせない!?なんとか乗り切ったものの…⇒ある日…「先輩!大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  8. 父が亡くなり…「遺産を相続する権利がある」叔父夫婦と従妹が狙おうとしていたが⇒後日→従妹「助けて!」私「妥当でしょ」
    父が亡くなり…「遺産を相続する権利がある」叔父夫婦と従妹が狙おうとしていたが⇒後日→従妹「助けて!」私「妥当でしょ」
    Grapps
  9. 「え、キュンときた…」男性が心地よくなるモテLINE術
    「え、キュンときた…」男性が心地よくなるモテLINE術
    Grapps

あなたにおすすめの記事