初デートとは違う!「2回目のデート」で絶対に気をつけたいこと

初デートとは違う!「2回目のデート」で絶対に気をつけたいこと

2022.01.08 20:00
提供:Grapps

初デートとは違う!「2回目のデート」で気をつけることって?

初めてのデートは「失敗できない!」と気合いが入るものですよね。ただ、初デートが次に繋がった2回目のデートでつい油断して、大失敗をする場合もあります。そこで今回は、『2回目のデートで気をつけるべきこと』について紹介をしていきます。

初めてのデートとの違いは?

2回目のデートは初めてではない分、二人に「仲間意識」のようなものが芽生えてきます。そのため彼と一緒にいるときには、その部分を強調しましょう。前回のデートで相手との会話のノリや、こんなことを言えば笑ってくれるなどのコツがわかっているはずなので、それをなぞって会話をしていきましょう。

また、前回のデートの思い出話をさっそくできるところが、2回目のデートの強みです。この前のアレほんと笑っちゃったよね!といった会話を展開させ、さらに仲間意識を高めていきましょう。

2回目のデートで気をつけるべきことは?

(1) 外見に変化を加える 

2回目のデートでは、前回とは少し違った格好をしていくといいでしょう。服装のテイストを変える、髪型を変える、アクセサリーを変える…といった変化を与えるのがおすすめです。前回と同じような格好でいくと、「この前と一緒だな」と思われて、手抜きのように思われてしまうことも…。

(2) 香りで好感度を上げる 

2回目のデートは、初デートとの違いがポイントになってきますが、香りは同じであった方が良いかもしれません。フワッと良い香りがした場合、相手はそれを「あなたの匂い」として認識します。特にいい匂いは、香りを感じるたびに好感度がアップするきっかけとなるので、香水だけは統一させておきましょう。

(3) 会話はまだ掘り下げない 

会話については、まだ深いところまで掘り下げない方が良いでしょう。一気に深いところまで晒け出してしまうと、ミステリアス性が損なわれて、興味を失わせてしまう可能性があるので注意しましょう。

また、抱えている深刻な問題や過去のトラウマなどは、この時点ではまだ聞かない方が良いです。初デートで仲が深まった感覚があるとはいえ、まだ踏み込んではいけないラインです。2回目のデートでの会話は楽しむことに集中して、掘り下げは厳禁です。

関連リンク

関連記事

  1. イタくならない!大人女子の魅力を引き出す「あざとい仕草」4つ
    イタくならない!大人女子の魅力を引き出す「あざとい仕草」4つ
    Grapps
  2. いい雰囲気にドキドキ!屋外でのデート中、男性がキスしたくなる場所
    いい雰囲気にドキドキ!屋外でのデート中、男性がキスしたくなる場所
    愛カツ
  3. 100年の恋も冷める!デートで女性がやりがちなNG行動
    100年の恋も冷める!デートで女性がやりがちなNG行動
    Grapps
  4. 俺だけのものにしたい…!男性の「独占欲を煽る」女性の行動3つ
    俺だけのものにしたい…!男性の「独占欲を煽る」女性の行動3つ
    Grapps
  5. デートで見抜く♡男性の「本気度」チェックリスト
    デートで見抜く♡男性の「本気度」チェックリスト
    愛カツ
  6. 【あざといくらいがちょうどいい♡】男性がキュンとする女性の言動4つ
    【あざといくらいがちょうどいい♡】男性がキュンとする女性の言動4つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    愛カツ
  5. 旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    愛カツ
  6. 妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    愛カツ
  7. 息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  8. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  9. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    Grapps

あなたにおすすめの記事