(C)モデルプレス

ドラマ化も話題の配信コミック『女神降臨』に続くのは?女性がハマる胸キュン作品

2021.12.03 12:01

一度読んだらハマる!止められない!と、時間を忘れて夢中にさせてくれるマンガの世界。U-NEXTで ドラマ化された『女神降臨』をはじめ、「LINEマンガ」は女性をキュンとさせるオリジナル作品の宝庫!70万点を超えるラインナップから注目作品をご紹介。

みんなはどんな作品を読んでる?次に読むべき作品は?ということで、人気作はチェック済という斎藤恭代さん(25)、門脇伶奈さん(25)、横山キラさん(22)とマンガ座談会を開催。『女神降臨』の感想やお気に入り作品を聞いてきました。

3人のマンガ遍歴は?

斎藤恭代さん(C)モデルプレス
斎藤恭代さん(C)モデルプレス
― 普段はどんなマンガを読んでいますか?3人のマンガ遍歴から教えてください。

斎藤:小学生の頃は「なかよし」「ちゃお」が好きでしたね。中学生の頃から単行本でマンガは読んでいて、最近は『鬼滅の刃』を買って制覇しました。流行りに乗っかっている感じです(笑)。

横山:私も話題になってから見る派(笑)。マンガから有名になったアニメや映画を見て、続きが気になってマンガで最後まで読むことも多いですね。私は非日常の世界に入り込めるファンタジー作品が好きで、『約束のネバーランド』『進撃の巨人』『鬼滅の刃』にハマりました。

門脇:私は大人になってからはマンガを読む機会が減っていたんですが、おうち時間が増えて『鬼滅の刃』『呪術廻戦』『東京卍リベンジャーズ』で久々にマンガに夢中になりました。絆系や目的を果たす系の作品が多かったけど、久しぶりに恋愛マンガ『女神降臨』を見始めたらハマっちゃった!

ドラマ化も話題!女性が『女神降臨』にハマる理由

(左から)斎藤恭代さん、横山キラさん、門脇伶奈さん(C)モデルプレス
(左から)斎藤恭代さん、横山キラさん、門脇伶奈さん(C)モデルプレス
斎藤:おもしろいよね。私もハマって183話もあったのに課金して一気に読んじゃいました(笑)。メイクのおかげで誰もがうらやむ“女神”になった女のコが主人公。でも素顔を好きになってくれる人が現れて…。くっつきそうで中々くっつかないもどかしさ、2人の関係性にキュンキュンしながら読んでいました。

門脇伶奈さん(C)モデルプレス
門脇伶奈さん(C)モデルプレス
門脇:メイクで垢ぬけてキレイになっていくって共感できる内容だよね。それに作者のyaongyiさんがキレイで“女神”そのもの!さらにマンガを読むのが楽しくなりました。ドラマ『愛の不時着』を観て韓国の文化に興味を持っていたんですが、韓国ドラマが好きな人とか、オシャレが好きな人も楽しいと思う。

斎藤:(インスタを見て)ほんとだ!yaongyiさん可愛いですね。マンガでもヨシンモリヘア(※)が出てくるし、読みながらやってみたいなって思えるおしゃれがたくさん。メイクも実用的だし服も可愛い。コンプレックスを隠して世間に出て、人間関係を築いていくところは共感しかなかったです。

横山:自信をつけて奮闘する姿って、見ているこっちも元気になれるよね。私は普段見るのがファンタジー系ばかりで自分では絶対体験しない内容なので(笑)、主人公に共感できるのが新しくて、読んでいて楽しかったです。LINEマンガで総合ランキング1位なのも納得。絵が可愛いし全ページカラーなのも見やすいなって思いました。

※韓国で人気の外巻きウェーブヘア

思わずキュンっ!次に見たい恋愛マンガ3選

『女神降臨』のトークが盛り上がったところで、3人が今読んでいる作品もご紹介。

『この好きは止められない』
あらすじ
主人公・めいはアパレル企業に勤めて2年になる会社員 仕事も目標に向かって頑張る毎日で、プライベートも…実は彼氏が社長なんです! 誰にも言えない秘密の関係だけど、二人の関係は良好そのもの。 指輪までもらったりしてこのまま順風満帆に結婚? そんな幸せな未来を見ていた矢先、彼氏の衝撃的な場面を目撃してしまう…

「『この好きは止められない』は絵が可愛くて読んだのがきっかけ。真っすぐに人を好きになるところが似ていて、感情移入しながら読めました。お気に入りシーンをいつでもどこでも読み返せるのも配信コミックならでは。キュンとしたい人、さくっと読みたい人におすすめです」(斎藤)

『再婚承認を要求します』
あらすじ
ナビエは生涯、皇后になるための教育を受け、皇帝と政略結婚した「完璧な皇后」だった。しかし、皇后になって3年、皇帝のソビエシュは狩り場で出あった奴隷出身のラスタに一目惚れし、ラスタを宮殿に迎え入れ「皇帝の側室」という地位まで与えた。そしてソビエシュはラスタにはまっていくほどナビエを傷つける行動を繰り返す。ラスタは自身を皇后にしてほしいとソビエシュに哀願し皇帝の座まで狙う。ナビエは自身が皇后になるために努力してきたことが水の泡になったことを悟り離婚することを決心、隣国の皇后になるために再婚承認を要求するが…

「『再婚承認を要求します』はメルヘンチックな絵が、昔読んでた少女漫画に似ているところがあって、すごく入りやすかったです。ドレスが好きなので読み始めたら、主人公のナビエにすごく共感!夫の不倫相手があざとくてイライラしちゃう部分もあるんですが、それも楽しい(笑)」(門脇)

『先輩はおとこのこ』
あらすじ
可愛いものが大好きな男の娘・花岡まことは、後輩女子・咲に「まことが女性だと勘違いしたまま」告白される。そこで、まことは自身の性別は男性だと告げ「好きな人はできたことがないから」と告白を断ってしまう。しかし、咲は男の娘という事実に対して「男女両方の先輩が楽しめる」と喜んでしまい「先輩の初恋の人になってみせます」と、まことを振り返らせると宣言するのだった。

「青春モノや学園モノが好きな人は、『先輩はおとこのこ』は好きだと思います。主人公の子が女装していて、女子からも男子からも好意が寄せられる物語が新鮮で、思春期の複雑な心境も描かれていてすごく面白かったですね。男の子のときはイケメン、女の子のときは美少女で、可愛いとかっこいいどちらも楽しめちゃいます」(横山)

配信コミックのアプリDL数No.1「LINEマンガ」

― LINEマンガのアプリは使ってみていかがでしたか?

斎藤:スマホをいじっている感覚で読めて、本で読むのと比べても全然違和感なかったです。縦スクロールのおかげで画面いっぱいにイラストが見れるのもいい。ファッションも全身コーデがチェックできるし、メイクの色味も分かりやすかったです。

門脇:うん。カラーだとより可愛さが伝わってくる気がします。ネットサーフィンしている感覚で読み進められるのが最近のライフスタイルにも合ってるなって思いました。夜寝る前にキリがいいところまで!と思っていながらついつい読んじゃって夜更かししちゃうことも(笑)。

横山キラさん(C)モデルプレス
横山キラさん(C)モデルプレス
横山:分かります(笑)!片手で読めるのでストレスフリーだし、次の話に進むときに一覧に戻らないで世界観に没頭したまま次を読めるのもうれしい。

門脇:マンガをスマホやタブレットで読むことに慣れていない人でも読みやすいなって思いました。レコメンド機能もあるから、自分好みの作品に次々出会えるのもいいよね。

横山:ランキングで選ぶのもいいし、好みのイラストで選ぶのも楽しい。懐かしの作品にも出会えるし、もっといろんな作品を読んでみたいな。22年1月からは 「BTS(防弾少年団)」「ENHYPEN」「TOMORROW X TOGETHER」とのコラボ作品も出るんだって。

斎藤:すごい!アーティストとコラボってどんな内容になるんだろう?韓国アイドル好きとしては、出たらチェックしなきゃ。

お得に楽しめる「LINEマンガ祭 21-22」開催

ドラマ化、アニメ化された作品など、多くの人気マンガを揃えているLINEマンガ。少年・青年マンガ、恋愛マンガだけでなく、人気アーティストとのコラボ作品など、幅広いジャンルの作品をラインナップ。

2021年12月3日(金)からは、お得にマンガを楽しめるキャンペーン「LINEマンガ祭 21-22」も開催。

テーマごとに6週連続で順次開始される無料話増量キャンペーンは、「キュンする乙女は美しい」特集がスタート。「LINEマンガ 2021年間ランキング(女性編)」1位の『女神降臨』や、今年9月の連載開始から早くも話題沸騰中の新連載『この好きは止められない』など、この冬に読みたい恋愛作品も対象となっています。

さらに、「LINEマンガ」アプリ上のミッションをクリアしたユーザー全員へマンガコインのプレゼントや、特定の条件を満たしたユーザーが参加できるマンガコインの抽選会など、お得なイベントも日替わりで続々と実施しているので、気になった作品からチェックしてみて。詳しくは「LINEマンガ祭 21-22」キャンペーンページにて。

時間を持て余しがちな年末年始。スマホの中にあなただけの“本棚”を持ち歩いて、充実したマンガライフを過ごしてくださいね。(modelpress編集部)[PR]提供元:LINE Digital Frontier株式会社

関連リンク

関連記事

  1. 言われたら脈あり♡男性が好きな女性にだけ言うセリフ3つ
    言われたら脈あり♡男性が好きな女性にだけ言うセリフ3つ
    愛カツ
  2. 脈あり?脈なし?「恋愛を見極めるポイント」3つ
    脈あり?脈なし?「恋愛を見極めるポイント」3つ
    愛カツ
  3. 無意識にしちゃってる!男性が嫌がる彼女のNG行動
    無意識にしちゃってる!男性が嫌がる彼女のNG行動
    Grapps
  4. 恋心を制御できない!男性が惚れた彼女のかわいい言動4選
    恋心を制御できない!男性が惚れた彼女のかわいい言動4選
    Grapps
  5. 「音信不通」になるのは一体ナゼ…?気になる男性のホンネ
    「音信不通」になるのは一体ナゼ…?気になる男性のホンネ
    Grapps
  6. 男心は「行動」に出る!男性の「脈あり仕草」4つ
    男心は「行動」に出る!男性の「脈あり仕草」4つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「なんとなく」で続けない!付き合うときのルールとは
    「なんとなく」で続けない!付き合うときのルールとは
    愛カツ
  2. 人生に3回訪れるという「モテ期」とは一体何なのか?
    人生に3回訪れるという「モテ期」とは一体何なのか?
    カナウ
  3. 「1人にさせてごめん」先輩からきて“思わずキュン”としたLINE
    「1人にさせてごめん」先輩からきて“思わずキュン”としたLINE
    恋愛jp
  4. 彼女にはしたくない…男性に「痛々しい」と思われやすい女性の特徴
    彼女にはしたくない…男性に「痛々しい」と思われやすい女性の特徴
    愛カツ
  5. 男性に聞いた♡「年上彼女」の自慢はここです!
    男性に聞いた♡「年上彼女」の自慢はここです!
    愛カツ
  6. 他の男と話さないで!「おうし座」男性が見せる脈ありサイン
    他の男と話さないで!「おうし座」男性が見せる脈ありサイン
    Grapps
  7. 結婚願望を口にする男性の「本気度」を確かめる方法
    結婚願望を口にする男性の「本気度」を確かめる方法
    Grapps
  8. 向かうは破滅…?「共依存カップル」恋の結末
    向かうは破滅…?「共依存カップル」恋の結末
    Grapps
  9. 好きが止まらない!夢中で追いかけたくなる女性の特徴
    好きが止まらない!夢中で追いかけたくなる女性の特徴
    Grapps