彼女は俺のもの!「大好きな彼女」にだけする男のマーキング行動7つ

彼女は俺のもの!「大好きな彼女」にだけする男のマーキング行動7つ

2021.11.16 12:00
提供:Grapps

彼女は俺のもの!「大好きな彼女」にだけする男のマーキング行動7つ画像

男性も女性も、大好きな人は独り占めしたい!と思うもの。特に男性は、独占欲が強い人も多いので、他の男性にとられないように、大好きな女性には「俺のものだぞ」とマーキング行動を取る事があります。
男性が大好きな女性にだけするマーキング行動とは一体どんなものなのでしょうか?ここでは、男性が見せるマーキング行動について紹介していきます。

男友達の前でイチャイチャする

彼女の事が大好きな男性は、クールに振舞っていても内心では「他の男に彼女が取られたらどうしよう」と不安に思っていることも多いです。そのような男性は、他の男性の前で「俺の彼女だからな」とアピールするために、わざとイチャイチャしている所を見せ付けたり、彼女の体に触ることがあります。
とくに自分の男友達や会社の同僚など、彼女がもしかすると奪われるかもしれないと心配になる同性の前だと、よりイチャイチャ度が激しく、俺のものアピールが強くなります。

お揃いのものを買ってくる

お揃いのキーホルダー、お揃いのマグカップなど、お揃いのものを買って片割れを彼女にプレゼントするのも、男性のマーキング行動の1つです。自分と一緒のものを身につけてもらったり、持っていてもらうことが「俺の彼女アピール」になると考えているみたいです。
お揃いのものを買うという行為は、女性のほうが好きなイメージがありますよね。でも彼氏の方から言い出すのは、あなたの事をよほど好きだという証拠。あなたを誰にも取られたくないという、気持ちの表れです。

ペアルックをしたがる

俺のもの!男性が「大好きな彼女」にだけする♡7つのマーキング行動

これも、お揃いの物を買う心理と同じです。最近では、色違いのスニーカーや、Tシャツ、パンツだけお揃いというカップルコーデが流行っていますよね。
ペアルックを男性の方から言い出すようなら、それは間違いなくマーキング行動。自分の彼女だと回りにアピールしたい、仲良し度をアピールしたいという気持ちの表れです。

決まった時間に連絡させる

彼女に「寝る前は必ずLINEしてね」なんて決まった時間に連絡させるのも、男性のマーキング行動の1つだと言われています。彼女がどのような行動を取っているのか、他の男性と遊んでいないか、好きであればあるほど気になってしまうようで、彼女に「必ず連絡して!」と約束させるみたいです。
行き過ぎると束縛に感じますが、寝る前の連絡くらいならかわいいものです。毎日「おやすみ♡」とLINEを送ってあげることで、彼氏の心は安心感と愛情で満たされます。

いつも身に着けれるアクセサリーを贈る

男性が女性にアクセサリーを贈るのも、マーキング行動の1つです。アクセサリーをプレゼントをするのは、「離れている間も自分を感じていてほしい」「自分の存在を示したい」「縛っておきたい」という気持ちが含まれているようです。ネックレスや指輪、ピアスなど、常に身につけられるものを選ぶ男性が多いようですね。
独身の女性が指輪をしていると、大抵の男性は「彼氏がいるのかな?」と考えたりするようで、他の男性から声をかけられたり、浮気抑止に繋がるなんて考える男性もいるみたいですよ。

キスマークをつけたがる

これは分かりやすいマーキング行動の1つですね。イチャイチャしているときにあなたの体にキスマークをつけたがるのは、あなたの体に印を残したいという彼の気持ちの表れ。
他の男と浮気しないでほしいという気持ちが込められていて、自分にちょっぴり自信がなくて、他の男性に取られちゃうかも...なんて思っていたりすると、キスマークの数がどんどん多くなっちゃうみたいです。
見える位置につけられるキスマークには困ってしまいますが、男性のマーキングの最上級「他の男は手を出さないで!」というアピールの印です。

SNSのいいね!が早い&足跡が頻繁につく

情報共有がポイント!天秤座ボーイが喜ぶLINEメッセージ

あなたのSNSを頻繁に覗いていたり、投稿すると一番に「いいね!」をつけたりするのは、他の男性に「俺が一番早くいいねをつけた」「俺が一番彼女を見ている」とアピールするマーキング行動です。
ちょっぴり子供っぽいマーキングではありますが、彼女の事が好きすぎると男性は「応援したい」「彼女をもっと知りたい」という気持ちが強くなり、あなたのSNSにもかなり敏感になります。
他の男性を牽制したい一心で、今日もSNS徘徊に励む彼氏を愛してあげましょう。

男性は独占欲から、「自分のものにしたい」とマーキング行動をとってしまうことがあります。行き過ぎると、息苦しさを感じてしまう事もありますが、あなたのことが好きだからこそやってしまう行動。たくさん愛情を伝えて安心させてあげると、行き過ぎたマーキング行動はおさまるはずですよ。愛されている事に喜びを感じて、彼の愛情を精一杯受け取ってあげましょう!

関連リンク

関連記事

  1. 私って彼の本命…?「彼のお家デート」でわかる!【チェックリスト】
    私って彼の本命…?「彼のお家デート」でわかる!【チェックリスト】
    Grapps
  2. 脈ありサイン♡男性が「大本命の女性」に取るデート中の行動4つ
    脈ありサイン♡男性が「大本命の女性」に取るデート中の行動4つ
    愛カツ
  3. 癒やされる~♡男性が「心を許す女性にだけ」見せる姿とは?
    癒やされる~♡男性が「心を許す女性にだけ」見せる姿とは?
    愛カツ
  4. もう特別だよ!! 男性が【本気で好きな女子】にする行動!
    もう特別だよ!! 男性が【本気で好きな女子】にする行動!
    fashion trend news
  5. 君に夢中♡男性が「本命にだけ」することって?
    君に夢中♡男性が「本命にだけ」することって?
    愛カツ
  6. 【溺愛確実♡】男性から「本命視される」女性の特徴3つ
    【溺愛確実♡】男性から「本命視される」女性の特徴3つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. うちの駐車場に“見知らぬ車”!持ち主を待ち伏せすると…意外な【黒幕】の発覚にドン引き!?⇒驚愕!女性の行動で失望した瞬間
    うちの駐車場に“見知らぬ車”!持ち主を待ち伏せすると…意外な【黒幕】の発覚にドン引き!?⇒驚愕!女性の行動で失望した瞬間
    Grapps
  2. それ避けて…男性が【彼女と距離を置きたい】と思う理由
    それ避けて…男性が【彼女と距離を置きたい】と思う理由
    Grapps
  3. ガチなやつやん!男性が“本命の女性”だけに見せる愛情表現とは
    ガチなやつやん!男性が“本命の女性”だけに見せる愛情表現とは
    愛カツ
  4. 駐車場で…車をとめようとすると『見知らぬ車』が!?「勝手に駐車場使うのやめてもらえます?」⇒【まさかの返答】に「はい?」
    駐車場で…車をとめようとすると『見知らぬ車』が!?「勝手に駐車場使うのやめてもらえます?」⇒【まさかの返答】に「はい?」
    愛カツ
  5. 【もう惚れてます。】男性がドキッとする“気遣い”って?
    【もう惚れてます。】男性がドキッとする“気遣い”って?
    愛カツ
  6. 友人「入院費が…なくて」私「お金貸すよ!」友人にお金を渡した直後⇒音信不通に!?しかし⇒友人は“後悔”することに…
    友人「入院費が…なくて」私「お金貸すよ!」友人にお金を渡した直後⇒音信不通に!?しかし⇒友人は“後悔”することに…
    Grapps
  7. 「好きぃぃぃっ!」男性が本気度MAXのときの愛情行動
    「好きぃぃぃっ!」男性が本気度MAXのときの愛情行動
    Grapps
  8. 【漫画】ピル=ビッチ!? 女性慣れしていない変態にホラを吹く/モラ様との出会い#45
    【漫画】ピル=ビッチ!? 女性慣れしていない変態にホラを吹く/モラ様との出会い#45
    恋学
  9. 「返信こないじゃ~ん」まったく既読がつかない男性の本音とは
    「返信こないじゃ~ん」まったく既読がつかない男性の本音とは
    Grapps

あなたにおすすめの記事