恋愛には覚悟が必要!恋したら避けられない3つのこと

恋愛には覚悟が必要!恋したら避けられない3つのこと

2021.11.14 18:00
提供:Grapps

恋愛には覚悟が必要!恋したら避けられない3つのこと

好きな人ができれば、それだけで気持ちは高揚しますよね。でも、恋愛は決して楽しいだけではなくなってくる時期があります。この時期を超えれば、無償の愛情までにたどり着くことができますが、多くはこの不安定な時期に辛くなってしまうことが多いです。この時期を乗り越えられないと、結果的に恋愛に失敗してしまうこともあるでしょう。

恋をしたときは、あらかじめ避けて通れない感情を知っておくことが大事です。

1. 相手の気持ちがわからず不安になる

誰かを好きになれば、相手にも同じ気持ちを持っていてほしいと思ってしまうのは当然のことです。しかし、そう簡単に相手の気持ちはわからないもの。

片思い中であれば、彼に他に好きな人がいないかどうか不安になり、彼氏であれば本当に自分だけを好きでいてくれるのか不安になります。

恋愛をしていると、どうしても相手に対して疑心暗鬼になってしまったり、自分に自信がなくなったりしてしまうタイミングもやってくることを知っておきましょう。

2. 自分が傷つくことが怖くなる

恋をすると、自分が傷つくことを恐れるようになります。本気の恋愛ほど辛いことも多くなり、相手を好きな気持ちが大きいほど、傷も深くなるからです。


ただ、傷つくのを怖がって相手から目を背けてしまうと、恋愛は先に進むことができません。自分の気持をさらけ出して彼と向き合えば傷つくこともあるかもしれませんが、それを恐れていては彼との関係を深めることはできません。

3. 自分が変わってしまう

恋愛が始まると、自分が変わってしまうことは避けることができません。

好きな人がいれば相手の動向はいつだって気になるし、気に入られるために無意識にいつもの自分とは違う行動をとってしまうことだってあります。

相手の好きなものを自分も好きになろうとして、趣味や好みはもちろん性格自体も変わってしまうこともあるでしょう。


また、相手からの連絡やリアクションを期待して、理想通りの結果を得れないと深く落ち込んでしまうことも。「自分はこんな人じゃなかったのに…」「こんなに感情的だったけ?」と思うくらい、ネガティブな変化を感じとることもあるので、覚悟をしておきましょう。

関連リンク

関連記事

  1. きっと誠実♡気になる彼の「一途度」チェックリスト
    きっと誠実♡気になる彼の「一途度」チェックリスト
    愛カツ
  2. 当てはまってたら期待して! 男性が密かに見せてる「脈アリ行動」
    当てはまってたら期待して! 男性が密かに見せてる「脈アリ行動」
    fashion trend news
  3. 自己肯定感アップが一番の近道!「好きな人」に追わせる方法
    自己肯定感アップが一番の近道!「好きな人」に追わせる方法
    Grapps
  4. 恋のライバルと差をつける♡「最後に選ばれる」女性とは?
    恋のライバルと差をつける♡「最後に選ばれる」女性とは?
    愛カツ
  5. 自分から動けない?奥手な女性に贈るアピール方法
    自分から動けない?奥手な女性に贈るアピール方法
    愛カツ
  6. 彼は私をどう思っているの?脈アリ度チェック方法5つ
    彼は私をどう思っているの?脈アリ度チェック方法5つ
    カナウ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動
    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動
    Grapps
  2. 妻『知ってるんだから…!』“夫の浮気”の証拠を集めるために、妻がスマホに手を伸ばすと…⇒浮気している男性の行動って?
    妻『知ってるんだから…!』“夫の浮気”の証拠を集めるために、妻がスマホに手を伸ばすと…⇒浮気している男性の行動って?
    愛カツ
  3. 彼との結婚が決まり喜んでいたのに…彼女「…本当ですか?」→結婚挨拶の前日、彼と彼の母親がとっていた【とんでもない行動】に衝撃…
    彼との結婚が決まり喜んでいたのに…彼女「…本当ですか?」→結婚挨拶の前日、彼と彼の母親がとっていた【とんでもない行動】に衝撃…
    愛カツ
  4. 友人宅に“手料理を持ち寄り”ランチ…友人「来ながら鶏肉買ってきて」私「わかった」⇒その後【料理が並んだ食卓】を見て…私「あれ?」
    友人宅に“手料理を持ち寄り”ランチ…友人「来ながら鶏肉買ってきて」私「わかった」⇒その後【料理が並んだ食卓】を見て…私「あれ?」
    愛カツ
  5. 母親優先にドン引き… マザコンが嫌がられる理由4つ
    母親優先にドン引き… マザコンが嫌がられる理由4つ
    恋学
  6. 義母との同居から1年…深夜に帰宅する夫と“嫁イビリ”が止まらない義母。赤ちゃんが泣きだし…⇒結婚を後悔してしまう理由って?
    義母との同居から1年…深夜に帰宅する夫と“嫁イビリ”が止まらない義母。赤ちゃんが泣きだし…⇒結婚を後悔してしまう理由って?
    愛カツ
  7. ホントの気持ちって…?男性がデート中に『手を繋がれた』ときの本音
    ホントの気持ちって…?男性がデート中に『手を繋がれた』ときの本音
    愛カツ
  8. 単身赴任中の夫の部屋で“お花のピアス”を発見。妻「私ピアスの穴あいてないし…」⇒絶対にさせない!浮気の予防策
    単身赴任中の夫の部屋で“お花のピアス”を発見。妻「私ピアスの穴あいてないし…」⇒絶対にさせない!浮気の予防策
    Grapps
  9. 玄関前に”知らない女性”…彼氏「やばいやばい!!」カバンから取り出したのは…⇒彼氏の“怪しい行動”に注意!浮気サイン3つ
    玄関前に”知らない女性”…彼氏「やばいやばい!!」カバンから取り出したのは…⇒彼氏の“怪しい行動”に注意!浮気サイン3つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事