恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

冷静に考えたら笑えるのに…既婚男性の必死な引き留め方

2021.11.14 18:00
提供:愛カツ

不倫の道へ一歩でも踏み入れたら、やめることはそうたやすくないでしょう。

彼にやめようと告げても、引き留められる……なんてことも。

今回は、不倫経験者の女性に「必死な男性の引き留め方」を聞いてみました。

不倫をやめたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

冷静に考えたら笑えるのに…既婚男性の必死な引き留め方

「ソウルメイトなんだ」

「奥さんにバレそうで、別れようという話になったとき、しばらくお互いに連絡は取らないようにしていました。

しばらくして彼から『やっぱり無理だ!俺たちはソウルメイトだと思う。別れられない運命なんだ』と連絡がきて……。

彼との出会いは運命なら別れてはいけないのかな……とそれから3年くらいズルズル付き合ってしまいました」(23歳女性/美容師)

スピリチュアルが好きな方や、彼のことを心酔するほど愛している方には、「ソウルメイト」や「運命の人」という言葉が刺さりやすいのでしょう。

でもよく考えてみてください。

本当にそんな運命の人なら、普通に出会って結婚しているはず。

冷静になってみると、彼の言葉の薄っぺらさに気付くでしょう。

「もうすぐ離婚する」

「何度も別れ話をしたのに、『もう嫁には話をした』『離婚に同意してくれた』とその都度、離婚を匂わせて引き止められました。

私も彼と一緒になりたい思いが強かったので、別れられなくて……。今思うと、あの時間が無駄だったと本当に後悔しています」(28歳女性/医療)

彼が本気で私のことを考えているんだ……と思ってしまいそうなセリフですよね。

信じてのめりこんで、なかなかやめられない人もいるでしょう。

しかし本気なら、離婚を済ませてから改めてあなたにアプローチするはず。

口だけである可能性が高いかもしれません、

「彼氏がいてもいい」

「不倫相手とは別の独身の男性からアプローチされたので、一度は別れようとしたんです。

でも、その人に比べると、私のことをいつもほめてくれて優しくて大人な不倫相手への気持ちがどうしても残ってしまっていて……。

家の前まで来て『俺のことが好きな気持が少しでも残っているなら別れないでほしい。彼氏がいてもいいから』と強く押されて、うれしくなって家にあげてしまいました」(31歳女性/飲食)

男性から強く求められると、愛を感じるという女性が多いのではないでしょうか。

しかしそれは時と場合によります。

相手が妻帯者なのにそんなことを口にしてきたら、冷静になってみましょう。

そんな男性と付き合っていて、本当に幸せですか?

彼から誠意は感じる?

不倫を引き留めるために、あれこれと上手に丸め込もうとする男性がいるようですね。

冷静に考えてみれば、どれも言っていることがめちゃくちゃだと思えるはず。

自分の幸せについて、改めて考え直してみましょう。

(上岡史奈/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 不倫女性に聞いた…「魔が差しやすい」瞬間とは?
    不倫女性に聞いた…「魔が差しやすい」瞬間とは?
    愛カツ
  2. もしかして潮時かも…! 不倫をやめるタイミングって?
    もしかして潮時かも…! 不倫をやめるタイミングって?
    fashion trend news
  3. 【実録】ハマったら最後…「ヤバイ既婚男性」のエピソード3選
    【実録】ハマったら最後…「ヤバイ既婚男性」のエピソード3選
    愛カツ
  4. 独身女子が職場の上司に不倫を迫られた……どうすればいいの?「後編」
    独身女子が職場の上司に不倫を迫られた……どうすればいいの?「後編」
    カナウ
  5. 自分をダメにする…絶対に諦めた方がいい恋愛3パターン
    自分をダメにする…絶対に諦めた方がいい恋愛3パターン
    愛カツ
  6. 他の女がいるかも…男性の「浮気・不倫サイン」とは
    他の女がいるかも…男性の「浮気・不倫サイン」とは
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    fumumu
  2. 彼の携帯のカレンダーが見えて…「えっ!?女の人の名前…」彼を問いただした結果⇒【クロ確定】遊び人が使うテクニックを暴く
    彼の携帯のカレンダーが見えて…「えっ!?女の人の名前…」彼を問いただした結果⇒【クロ確定】遊び人が使うテクニックを暴く
    Grapps
  3. 娘の様子に異変。病院へ連れて行くと…医師「ただの風邪ですね」母「本当に…?」→しかし、数日後…まさかの事態に!?
    娘の様子に異変。病院へ連れて行くと…医師「ただの風邪ですね」母「本当に…?」→しかし、数日後…まさかの事態に!?
    愛カツ
  4. 会社へ向かう妻…「お弁当があるから持って行ってね」夫「わかった」⇒帰宅後、冷蔵庫を開けると…「あれ?」
    会社へ向かう妻…「お弁当があるから持って行ってね」夫「わかった」⇒帰宅後、冷蔵庫を開けると…「あれ?」
    愛カツ
  5. 夫の命令で“最低な義実家に引っ越して”数日後…義弟『なんか義姉さんってさ~』嫁『すみま…』⇒素敵な男性を【見抜くポイント】
    夫の命令で“最低な義実家に引っ越して”数日後…義弟『なんか義姉さんってさ~』嫁『すみま…』⇒素敵な男性を【見抜くポイント】
    愛カツ
  6. 色っぽさがたまらん~♡男性が落ちてしまう【モテ仕草】って?
    色っぽさがたまらん~♡男性が落ちてしまう【モテ仕草】って?
    愛カツ
  7. 電車の“優先席”に座る女子高生。女子高生の“姿”を見た私「しょうがない…」⇒男性が惚れる“大人な女性の魅力”
    電車の“優先席”に座る女子高生。女子高生の“姿”を見た私「しょうがない…」⇒男性が惚れる“大人な女性の魅力”
    Grapps
  8. 出産直後、頻繁に遊びに来て【長期滞在】する義両親。義母「あなたって…」嫁「え…?」⇒理解不能!?年上女性のNG発言
    出産直後、頻繁に遊びに来て【長期滞在】する義両親。義母「あなたって…」嫁「え…?」⇒理解不能!?年上女性のNG発言
    Grapps
  9. 結婚式で退場直前…司会「最後に新郎様にご注目ください」新婦「そんな進行プラン…?」⇒一途で誠実な男性の特徴って?
    結婚式で退場直前…司会「最後に新郎様にご注目ください」新婦「そんな進行プラン…?」⇒一途で誠実な男性の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事