恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

不倫女性に聞いた…「魔が差しやすい」瞬間とは?

2021.11.12 18:00
提供:愛カツ

不倫なんてあり得ないから!私とは無縁!

そう思っている女性も、条件がそろうと不倫に至っていることもあるよう。

そんな展開は、できれば避けたいもの。

そこで今回は、魔が差しやすい「瞬間」について、ご紹介します。

不倫女性に聞いた…「魔が差しやすい」瞬間とは?

2人きりでお酒を飲んだとき

「大事なコンペの終了後、指導役としてお世話になった先輩に『今夜お祝いしよ!』と2人きりで飲むことになったんです。

じつはその先輩は既婚者なんですが、前から頼りになるなあと思ってて。
そのままお酒の勢いで関係を持ったら、ズルズルと不倫関係になってしまいました……」(25歳女性/メーカー営業)

お酒を飲むと、つい判断力が鈍ってしまいがち。

そんなときに素敵な男性にアプローチされたら、「1度くらいなら」と気持ちが揺らいでしまうかもしれません。

もし自信がなければ、そもそも既婚男性とサシ飲みをしない、と心に決めるのも一つの手でしょう。

好きだった人と再会したとき

「失恋中に、たまたま高校の同窓会があったんです。
そこで、風のウワサで結婚したと聞いた元カレが、めちゃくちゃカッコよくなってて。

『話聞くよ?飲み行こ』って言われて、いろいろ流されて……。
気づいたら不倫関係になってました」(27歳女性/事務)

同窓会など、昔好きだった人と再会する機会って、時々あるでしょう。

そんなレアなタイミングは、当時の思い出を呼び起こし、相手がより魅力的に見えることもあるようです。

とくにストレスが溜まっていたり、人恋しかったりするときは要注意。

同窓会があるときは、なにかを期待して参加するとウッカリ……というケースもあるので、気を張っておくのが正解かもしれません。

励まされたとき

励まされたとき

「仕事でミスをして落ち込んでいるときに、気になっていた既婚者の上司にやさしく励まされて、本気で好きになってしまって……。
ダメだダメだとは思っていたんですが、誘いを断ることができませんでした」(26歳女性/受付)

気持ちが落ち込んでしまっているときは、人のやさしさが身に染みますよね。

そのため、やさしく励ましてくれる人の存在は、心の支えになることがあります。

ただその相手が既婚者だったら、気持ちをセーブしなくてはなりません。

相手のやさしさは受け入れつつも、誘いに乗らないという強い意思を曲げずにいることが大事でしょう。

要注意シーンでは…

不倫が始まるきっかけは、同窓会や2人きりの飲み会、職場など、さまざまです。

とくにお酒が入っていたり、自分のメンタルが落ちていたりするときは、相手のやさしさに寄りかかりたくなるでしょう。

ただ今回ご紹介した「魔が差す瞬間」を知ることで、事前に警戒することができます。

自分の長期的な幸せを、一番に考えていきましょう。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. もしかして潮時かも…! 不倫をやめるタイミングって?
    もしかして潮時かも…! 不倫をやめるタイミングって?
    fashion trend news
  2. 【実録】ハマったら最後…「ヤバイ既婚男性」のエピソード3選
    【実録】ハマったら最後…「ヤバイ既婚男性」のエピソード3選
    愛カツ
  3. 独身女子が職場の上司に不倫を迫られた……どうすればいいの?「後編」
    独身女子が職場の上司に不倫を迫られた……どうすればいいの?「後編」
    カナウ
  4. 自分をダメにする…絶対に諦めた方がいい恋愛3パターン
    自分をダメにする…絶対に諦めた方がいい恋愛3パターン
    愛カツ
  5. 他の女がいるかも…男性の「浮気・不倫サイン」とは
    他の女がいるかも…男性の「浮気・不倫サイン」とは
    愛カツ
  6. 不倫相手にされる!既婚者に勘違いされるLINEとは…
    不倫相手にされる!既婚者に勘違いされるLINEとは…
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  2. 息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    愛カツ
  3. 結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    愛カツ
  4. 夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    愛カツ
  5. シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    愛カツ
  6. 女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    Grapps
  7. 妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    愛カツ
  8. 【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    愛カツ
  9. 高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事