チャラいとわかっていても…「女好きな彼」と結婚した理由4つ

チャラいとわかっていても…「女好きな彼」と結婚した理由4つ

2021.11.03 20:00
提供:Grapps

チャラいとわかっていても…「女好きな彼」と結婚したわけって?

結婚相手に誠実さを求める女性は、少なくないはず。とはいえ、なぜか浮気ばかりするチャラ男と結婚する人もいますよね。

「そんな人と、なんで結婚!?」と思いますが、女性陣にも彼を選んだ理由があるようです。そこで今回は「女好き彼氏と結婚したわけ」をご紹介します。

好きな気持ちが勝ったから

・「旦那は交際時から、根っからの浮気性。ですが優しい部分も多く、私のほうがゾッコンでした。『今後も女遊びはやめられないだろうな』とわかりつつも、プロポーズされ結婚。今でもたまに女の影が見えますが、仕方ないと割り切っています」(32歳/主婦)


どんなに浮気性でも、彼が好きだと許してしまいがち。むしろ「私が我慢すればいいのでは」と諦めることにより、彼がますますつけあがることも……。

結婚生活は好きなだけでは続けられないからこそ、よく考えた上で決断したいですね。

ほかの女にとられたくなかったから

チャラいとわかっていても…「女好きな彼」と結婚したわけって?

・「カッコよくて、ハイスペでモテる彼。それゆえに、何度も浮気を繰り返してきました。でも『もしほかの女に取られてしまったら』と思うといてもたってもいられず、半ば強引にゴールイン。たしかに妻の座には君臨できたものの、心から幸せかといわれると微妙です」(34歳/主婦)


浮気されればされるほど、彼への執着心がわくこともあります。特に「自分が本命」というプライドがあると、“絶対に1番になりたい”と意地になってしまうのかも。結婚がゴールにならないよう、一度「彼ってそこまでイイ男?」と冷静になることが大事ですね。

「結婚したら変わるはず」と期待してしまって

・「女好きな彼だけど、結婚したら多少は落ち着くだろうと期待していました。だけど結婚はもちろん、子どもができても女グセは治らなかったですね。甘く見ていた私がバカでした」(35歳/パート)


結婚に踏み切る理由のひとつとして、「結婚したら(子どもが生まれたら)変わるだろう」と、心のどこかで期待してしまうからみたい。とはいえ、人の性格はそう簡単に変わりません。

彼を受け入れる覚悟がないのなら、結婚はやめておいたほうがいいでしょう。

結婚に焦っていたから

・「アラサーに入り、周囲は結婚ラッシュに。幸せそうな友人を見ていたら、私も焦ってしまって。当時付き合っていた浮気性の彼と、結婚してしまいました。当然うまくいくはずもなく、3年でスピード破局しました」(37歳/住宅)


もはや「結婚できるなら誰でもいい」と、浮気性彼氏と結婚し後悔するケースもあります。結婚は焦ったところで、うまくいきにくいもの。周囲に惑わされず、自分が安定しているときに決めたいですね。


交際はともかく結婚となると、浮気グセは大きなストレスとなります。幸せな日常を送るためにも、女好き彼氏との結婚はより慎重になるべきですね。

関連リンク

関連記事

  1. 最高かよ!男性が「今すぐ結婚したい」と感じる女性って?
    最高かよ!男性が「今すぐ結婚したい」と感じる女性って?
    愛カツ
  2. 男性に聞いた…「浮気のボーダーライン」TOP3とは?
    男性に聞いた…「浮気のボーダーライン」TOP3とは?
    愛カツ
  3. 誠実そうでも油断はNG!じつは「浮気をしやすい」男性の特徴3つ
    誠実そうでも油断はNG!じつは「浮気をしやすい」男性の特徴3つ
    愛カツ
  4. 間違いなく結婚できる!「復縁から結婚に繋がる」カップルの特徴6つ
    間違いなく結婚できる!「復縁から結婚に繋がる」カップルの特徴6つ
    Grapps
  5. 浮気の心配ゼロ!とことん一途な男性の共通点4つ
    浮気の心配ゼロ!とことん一途な男性の共通点4つ
    Grapps
  6. 他の女がいるかも…男性の「浮気・不倫サイン」とは
    他の女がいるかも…男性の「浮気・不倫サイン」とは
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「なんか暑くない?」アパート備えつけのエアコンがすべて故障!?管理会社に電話した結果…夫「いいわけないだろ!!」
    妻「なんか暑くない?」アパート備えつけのエアコンがすべて故障!?管理会社に電話した結果…夫「いいわけないだろ!!」
    愛カツ
  2. 近頃喧嘩が多いカップル…彼氏「俺たち、もう終わりにしない?」彼女「え?」⇒別れを切り出した”ワケ”を知り…彼女「あっそうなんだ」
    近頃喧嘩が多いカップル…彼氏「俺たち、もう終わりにしない?」彼女「え?」⇒別れを切り出した”ワケ”を知り…彼女「あっそうなんだ」
    愛カツ
  3. あの人は付き合う男性にいつもかわいがられる… 尽くされやすい女性の特徴
    あの人は付き合う男性にいつもかわいがられる… 尽くされやすい女性の特徴
    fumumu
  4. 家賃を”滞納”し続けた男「入院中の親に払わせよう笑」⇒数日後「…高く売れそうだ」”スーツの男たち”が訪ねてきて、絶体絶命…!
    家賃を”滞納”し続けた男「入院中の親に払わせよう笑」⇒数日後「…高く売れそうだ」”スーツの男たち”が訪ねてきて、絶体絶命…!
    Grapps
  5. 彼女の家で出された”お茶”に違和感…彼「なんだこの味!?」彼女「もしかして…」⇒”違和感の正体”を知り破局確定!?
    彼女の家で出された”お茶”に違和感…彼「なんだこの味!?」彼女「もしかして…」⇒”違和感の正体”を知り破局確定!?
    愛カツ
  6. 節約のために”お弁当作り”を開始!翌朝…私「よし作っていくぞ!」→「え!?」【まさかのトラブル】発生!?
    節約のために”お弁当作り”を開始!翌朝…私「よし作っていくぞ!」→「え!?」【まさかのトラブル】発生!?
    愛カツ
  7. 対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    fumumu
  8. 彼の携帯のカレンダーが見えて…「えっ!?女の人の名前…」彼を問いただした結果⇒【クロ確定】遊び人が使うテクニックを暴く
    彼の携帯のカレンダーが見えて…「えっ!?女の人の名前…」彼を問いただした結果⇒【クロ確定】遊び人が使うテクニックを暴く
    Grapps
  9. 娘の様子に異変。病院へ連れて行くと…医師「ただの風邪ですね」母「本当に…?」→しかし、数日後…まさかの事態に!?
    娘の様子に異変。病院へ連れて行くと…医師「ただの風邪ですね」母「本当に…?」→しかし、数日後…まさかの事態に!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事