恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

付き合って正解♡どっしり安定感のある「イイ男」とは?

2021.10.28 07:00
提供:愛カツ

せっかくお付き合いするなら、素敵な男性と一緒になりたいもの。

なかでも安定感のある男性なら、お互いに穏やかな心持ちで付き合うことができるでしょう。

そこで今回は、彼女を幸せに導く「安定感のあるイイ男」について、ご紹介します♡

付き合って正解♡どっしり安定感のある「イイ男」とは?

肯定してくれる

「転職活動がうまくいかず落ち込んでいた時期に、一目惚れで付き合ったのがいまの彼。
私の話を聞いて、『君なら絶対に大丈夫!』と全肯定してくれるから、落ち込まずに過ごせたんです。
結局いいところに転職できたのも、彼のおかげだなって思います」(25歳女性/観光)

男性に悩みを相談したら、痛いところを突かれてショックを受けた……。

そんな女性も多いでしょう。

そのようなとき、肯定しつつ励ましてくれるような男性なら、きっと前向きに問題解決に向かえるはず。

もし身近に、「大丈夫」と暖かく背中を押してくれる男性がいるなら、とても貴重かも。

居心地がよければ、そのまま恋愛関係に発展させるのもアリです♡

朝ごはんをしっかり食べる

「同棲していた元カレは、朝ごはんに重きを置く人でした。
自分が食べたいからって、私の分まで用意してくれてて。
おかげで体調もよくなったし、毎日がうまく回るようになりましたね」(27歳女性/金融関係)

朝からちゃんとご飯を作って食べる男性は、生活リズムが整っている人が多いです。

そのため、様々な出来事に余裕があり、人や物事に対し丁寧に接する人も少なくありません。

遅くまで起きて、寝坊して会社に行く人よりも、デキる男でもあるでしょう。

生活が整えば体調もよくなるし、ほかにも様々な良い効果がありそうですね。

ネガティブなことを言わない

「前付き合っていた先輩が、サークルや友達の悪口がすごくて。
一緒にいると何だか疲れてしまうことが多かったんです。

でも、いまの彼は優しくて、絶対に悪口やネガティブなことを言わない人で。
周りから『今の方が絶対幸せそう』って言われるし、以前よりモテる気がします」(22歳女性/学生)

「彼氏がいるときの方がモテる」というのは、様々な理由があると思います。

ですが「明るく、幸せそうな雰囲気が人を惹き付ける」というのは大きい要因かもしれませんね。

彼女をそんな状態にしてくれる男性は、きっと素敵な男性なのでしょう。

いい影響を受けるはず♡

どっしりとしていて、生活やメンタルが安定している男性。

そんな男性と付き合うと、様々ないい影響を受けるはず。

お付き合いそのものも安定しやすく、きっと将来を考えるような、仲良しカップルにもなれるでしょう♡

(上岡史奈/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    Grapps
  2. 居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    愛カツ
  3. 言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    愛カツ
  4. 義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    Grapps
  5. 出産直後、浮気相手を“自宅に連れてきた”無神経夫!?妻『離婚してください』⇒浮気願望がある男性の特徴
    出産直後、浮気相手を“自宅に連れてきた”無神経夫!?妻『離婚してください』⇒浮気願望がある男性の特徴
    愛カツ
  6. 初の食事会で…女性「お店とかどうします?」男性「忙しくて探せてないんですよ」⇒直後、男性が選んだ【まさかのお店】に困惑…
    初の食事会で…女性「お店とかどうします?」男性「忙しくて探せてないんですよ」⇒直後、男性が選んだ【まさかのお店】に困惑…
    愛カツ
  7. 知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    愛カツ
  8. 店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    愛カツ
  9. 食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事