恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性に「しょうがないな〜」と思われるわがままの言い方って?

2021.10.03 17:00
提供:愛カツ

あなたは、男性にわがままを言うのは得意ですか?

「言ったら嫌われそうで言えない……」「言えるけど、気を遣ってしまう」なんて思っていませんか?

じつは、男性にわがままと言ってさらに「かわいい」と思われる、わがままの言い方があるようです。

そこで今回は、男性に「しょうがないな〜」と思われるわがままの言い方をご紹介します。

男性に「しょうがないな〜」と思われるわがままの言い方って?

相手を褒めたあとにお願いする

男性にわがままを言いたいことが出てきたら、まず、褒めてから言うことを心がけて。

「なんか今日の髪型かっこいいね」「最近思うけどほんと優しいよね」など、相手が喜ぶことを言うことが大事。

嬉しい感情のままだと、多少のわがままを言われても「いいよ!」「しょうがないな〜」なんて、聞き入れやすくなります。

万が一、後から「わがまま言うために褒めたんだな!」と思われてしまっても、気分は良くなっているので、それもわかったうえで「かわいいな」と思われるはず。

できれば、相手が本当に喜ぶように褒めることが大事かも。

深く考えず素直に甘える

男性にわがままを言うことに対して悪気があると、相手にもそれが伝わってしまうことも。

「これは言い過ぎかな……」「見返りを求めてると思われちゃうかな」なんて考えすぎていると、わがままも、悪意があるわがままとして伝わってしまうなど、お互いあまりよくない感情になるかも……。

もし、男性がいる場面で、「ちょっとわがままかな」と思っても、本心からやってほしいことだったら、なにも考えずに思い切って発言していましましょう!

たとえば、目の前で男性が食べているものを見て、「食べてみたい」と思ったら、「それ食べたい!」「ちょっと分けて!」と、ストレートに言ってみて。

回りくどいわがままを言われるより、素直に悪気なく言われた方が、男性も気持ちよくて、「素直でかわいいな」と思うはず。

勢いで言う

最後に、楽しそうに勢いで男性にわがままを言っちゃいましょう。

楽しそうにしているだけで、見ている方もハッピーな気持ちになれますよね。

その勢いで、男性もわがままを言われたら、「なんか楽しそうだから聞いてあげよっかな」と、流されて受け入れてくれることも。

逆に、不機嫌に「〜してよ」「そんなの無理」と、言ってしまうと、言われた方も、「めんどくさ!」「なんで俺に言うの?」と相手も嫌な気持ちになってしまうでしょう。

わがままを言う女性は喜ばれる!

男性は、心のなかでは女性のわがままを叶えてあげたいと思っているかも。

もし、嫌そうな顔をされてもあまり気にせず、そのときのタイミングが悪かっただけで、別の機会に言ってみる、他の男性に言うなど気楽にかわいくわがままを言ってみて。

上級者になると、「今すぐアイス買ってきて!」「ここに連れて行ってくれないとヤダ」なんて、言いたい放題。

でも、それも全部かわいいと思ってもらえるんです。

ぜひ、「わがままを言うのにかわいい」と思われる最強な女性を目指してみて。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 気付いたら唇を奪ってた…!男性がキスしたくなる瞬間3選
    気付いたら唇を奪ってた…!男性がキスしたくなる瞬間3選
    Grapps
  2. 忙しくてもコイツに会いたい! と思う男性心理を解説
    忙しくてもコイツに会いたい! と思う男性心理を解説
    fashion trend news
  3. 本命サイン♡男性が「好きな子にだけ」話すこととは?
    本命サイン♡男性が「好きな子にだけ」話すこととは?
    愛カツ
  4. あざとすぎるよ…♡ 男性がとろける彼女の「可愛すぎる瞬間」
    あざとすぎるよ…♡ 男性がとろける彼女の「可愛すぎる瞬間」
    fashion trend news
  5. 俺にもして欲しい…男の密かな願望「甘えん坊スキンシップ」
    俺にもして欲しい…男の密かな願望「甘えん坊スキンシップ」
    Grapps
  6. 男性が好きになる女性のボディタッチ4選
    男性が好きになる女性のボディタッチ4選
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「はい、ないわこの子」男性がマイナスに感じる【あざとさ】って?
    「はい、ないわこの子」男性がマイナスに感じる【あざとさ】って?
    Grapps
  2. あなたはどっち?「魅力的なボディタッチ」と「嫌われるボディタッチ」の差
    あなたはどっち?「魅力的なボディタッチ」と「嫌われるボディタッチ」の差
    愛カツ
  3. 知り合ったばかりで怖い… 男性からもらって困るプレゼント9つ
    知り合ったばかりで怖い… 男性からもらって困るプレゼント9つ
    恋学
  4. 【付き合って3年になる彼女と婚約】式場の予約までしたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒友人「そういえばこの前…」ありえない事実を聞かされる!?
    【付き合って3年になる彼女と婚約】式場の予約までしたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒友人「そういえばこの前…」ありえない事実を聞かされる!?
    愛カツ
  5. レストランで…店員「ブランド牛のステーキです」美味しく食べていた親子客だったが…→子ども「うぇぇぇ!」直後、子どもが料理を吐き出した理由
    レストランで…店員「ブランド牛のステーキです」美味しく食べていた親子客だったが…→子ども「うぇぇぇ!」直後、子どもが料理を吐き出した理由
    愛カツ
  6. 嫁を毎週食事に誘う義母。店に行くと【あり得ない食材】ばかりで…!?⇒周りから「性格悪い?」と思われる女性の行動
    嫁を毎週食事に誘う義母。店に行くと【あり得ない食材】ばかりで…!?⇒周りから「性格悪い?」と思われる女性の行動
    Grapps
  7. 男性から嫌われる⁉ 職場にいるモテない女性の特徴7つ
    男性から嫌われる⁉ 職場にいるモテない女性の特徴7つ
    恋学
  8. 「え、なぜ…?」男性が【告白しないとき】の気持ちって?!
    「え、なぜ…?」男性が【告白しないとき】の気持ちって?!
    愛カツ
  9. 「その服装、微妙です…」男性が避けてほしいコーディネートって?
    「その服装、微妙です…」男性が避けてほしいコーディネートって?
    Grapps

あなたにおすすめの記事