恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

彼女にしたい♡男性が思う「いい女」の特徴4つ

2021.09.14 07:30
提供:愛カツ

「いい女」って、どんなイメージでしょうか?

容姿が飛び抜けて優れていなくても、いい女にはなれるのです。

そこで今回は、男性が思う「いい女」の特徴をご紹介します。

彼女にしたい♡男性が思う「いい女」の特徴4つ

リアクションがオーバー

いい女と言われる女性は、身振り手振りが大きく、人付き合いを好むことが多いです。

なぜなら相手の視界上で手や物を動かすことで、「私はここにいますよ」と印象付けられるから。

相手の話に対する相づちなども、「すご~い!」とややオーバー気味に返しているでしょう。

きっと彼はそれを忘れられなくなるはずです。うつむいて控えめに話すよりも、身振りやしぐさだけでも大きくしてください。

きっとあなたもいい女として見られるはずです。

自分の魅せ方が上手

「いい女」と言われる女性は、自分を魅力的に見せることが得意です。とくに、アピールポイントを有効活用していることが多いでしょう。

料理が得意、ピアノが弾けるなどの能力はある意味、男性にとって好感が持てるポイント。

こういった背景は、ある意味「魅力がある」というイメージを相手に与えることができます。

いい女は、自分の付加価値を上手に異性に伝えられるのです。

ミステリアスな雰囲気がある

ミステリアスな性格や何を考えているのか分からない女性のほうが「いい女」感をかもし出すことができます。

わかりやすさをアピールすることも大切ですが、少しだけミステリアスな部分が残っていることで、ギャップを出すこともできるのです。

いつも明るい女性だけど、ときにアンニュイな色気を出してきたり、急に無口になったり。こんな人のほうが、男性の「もっと知りたい」という欲求を刺激するはず。

そのため、自分で自分のことをあれこれと伝えるよりも、相手に色々と考えさせるほうが魅力を伝えられるのです。

ギャップを活用している

恋愛においては、ギャップも魅力のひとつ。

男性は思い込みの激しい生き物。女性に対しての想像や予想とは異なる結果に心が動かされてしまうのです。

たとえば、強気でツンとした女性に、すごく繊細で優しい一面があると……それだけでイチコロに。

彼の先入観を覆すことでギャップを見せられる女性は、相手の期待を上手に裏切ることができるいい女なのです。

いい女を目指して

「いい女」と言われる女性は、細かな部分の気配りを無意識に徹底しているでしょう。

たしかに男性は、最初こそ見た目で判断し、あるいは恋に落ちるところがあります。

そういう意味では、さり気ないやさしさといった内面の美は、なかなか気づいてもらうことは難しいものです。

でも、それが伝わったとき、そのギャップに人の心は動かされます。

だからこそ、周囲に見られていないところでも気配りを大切にしてみましょう。あなたの評価は何倍にも跳ね上がるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「お金、返しなさいよ」「へ?」同僚からの”覚えのない返済要求”に違和感。しかし後日【事の真相】を聞かされ…「は」
    「お金、返しなさいよ」「へ?」同僚からの”覚えのない返済要求”に違和感。しかし後日【事の真相】を聞かされ…「は」
    Grapps
  2. バイト先で…店長『彼、浮気してるよ』私『え…』恐ろしすぎる後輩の“本性”に絶句!?⇒「怖すぎる…」執着心が強い異性の特長
    バイト先で…店長『彼、浮気してるよ』私『え…』恐ろしすぎる後輩の“本性”に絶句!?⇒「怖すぎる…」執着心が強い異性の特長
    Grapps
  3. 週1で“病院に通う”義母のために…送迎を欠かさない嫁。「あまり調子よくないって言ってたし…」⇒男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    週1で“病院に通う”義母のために…送迎を欠かさない嫁。「あまり調子よくないって言ってたし…」⇒男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    愛カツ
  4. 夫の浮気現場を目撃し、修羅場に!?大激怒した妻『…ます』夫『えっ!?』⇒浮気している男性を「撃退する言葉」って?
    夫の浮気現場を目撃し、修羅場に!?大激怒した妻『…ます』夫『えっ!?』⇒浮気している男性を「撃退する言葉」って?
    愛カツ
  5. ラーメン屋で”醤油ラーメン”を注文するが…卵の入れ忘れ!?客「トッピングで頼んだのですが…」→直後”店員の返答”に絶句…
    ラーメン屋で”醤油ラーメン”を注文するが…卵の入れ忘れ!?客「トッピングで頼んだのですが…」→直後”店員の返答”に絶句…
    愛カツ
  6. 夫「そんな態度なら離婚するぞ」専業主婦の主人公を”離婚”で脅す夫だったが…→妻の【予想外の行動】に…夫「へ?」
    夫「そんな態度なら離婚するぞ」専業主婦の主人公を”離婚”で脅す夫だったが…→妻の【予想外の行動】に…夫「へ?」
    愛カツ
  7. 門限に厳しい母「19時01分~!残念でした!」”長時間”の説教が始まり…娘「なんか気分が…」⇒直後【娘に異変】が起こる!?
    門限に厳しい母「19時01分~!残念でした!」”長時間”の説教が始まり…娘「なんか気分が…」⇒直後【娘に異変】が起こる!?
    愛カツ
  8. 義母「食べないともったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると…⇒周りがドン引きするNG行動って?
    義母「食べないともったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると…⇒周りがドン引きするNG行動って?
    愛カツ
  9. 夫と浮気した“娘の家庭教師”に慰謝料を請求した結果…【衝撃の行動】を!?⇒地獄の苦しみ…「浮気」がダメな理由
    夫と浮気した“娘の家庭教師”に慰謝料を請求した結果…【衝撃の行動】を!?⇒地獄の苦しみ…「浮気」がダメな理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事