恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

本気サイン♡片思い男子が大好きな子だけにする行動はコレ

2021.08.04 06:30
提供:愛カツ

仮に相手の好意に気づけるなら、恋愛のチャンスが増えると思いませんか。

気になっている相手からの好意なら、これ以上ないビッグチャンスを手にすることになりますよね。

また、相手の好意をきっかけに、あなたの恋心が芽生えるかもしれません。

そこで今回は、片思いをしている男子がする行動をご紹介します。

【本気サイン♡】片思い男子が大好きな子だけにする行動はコレ

たくさん理由を添えて感謝する

男子は、好かれたい相手には、良い印象をもたれたいと思っているため、小さなことにも感謝する傾向があります。

しかし、「○○してくれてありがとう」なら普通ですよね。

恋をしている男子は、「○○のときは、○○だったからとっても嬉しかったよ」「○○だとすごく助かるから」など、感謝する理由をたくさん添えるところがあります。

そんな反応に気づいたなら、「喜んでもらえてうれしい」「またいつでも言ってね」「じゃあ次も○○くんに、あげちゃおうかな」と言ってみましょう。

次の機会をちらつかせると、より彼のハートをつかめるはずです。

真剣なことを相談する

仕事のことや人間関係など、真剣に悩んでいることを相談されたことはありませんか。

そのときは、「どうして私に?」と思う内容かもしれません。彼が真剣に話してくれるのは、本当に好きな子だからこそ。

真面目に相談しにきていると感じたら、聞き役に徹するのがベターです。

彼が自分で解決できるよう後押しし、彼に自信をつけさせてあげる励まし方を意識してみましょう。

これができれば、自尊心もケアできて「もっと近くで励ましてほしい」と思ってもらえるはずですよ。

ほかの男性をダメ出しする

一般的な女子が嫌いそうなタイプの男性像を話題にしてくるなら、あなたに好意を持っている可能性が高そうです。

「○○な男はアウトだよね」「○○なやつって、絶対ロクなやつじゃないよ」など。

これはつまり、「自分はそんな男じゃないから安心して」というサインを送っているということ。

多少の見栄が感じられるとしても、彼が本当にそうタイプでないなら、同意や褒め言葉をかけてあげるといいでしょう。

「○○くんは、そういうことしなさそうだもんね。」「○○のとき、信頼できる人だなって思ったよ」といったセリフで肯定してあげると、彼は自信がつくはず。

自分が理想とするタイプをあえて目の前の彼に、ほめ言葉としてかけるのも◎。

心のなかで、「あ、そういう男性になれたら、この子のハートを掴めるかも!」と思い、理想に近づけるよう努力してくれるかもしれません。

いじったあとにフォローがある

いじったあとにフォローがある

男子は、大人になっても、好きな子にイタズラしたり、いじったりしたいと思うところがあります。

しかし、本当に好きな子には悪い印象を持たれたくありません。

いじったあとには必ず、フォローや褒め言葉を入れます。

「でも、○○ちゃんはそういうところ、わりとしっかりしてるからな~」なんていうフォローが飛んで来たら、彼はあなたに好意を持っているサイン。

素直に喜んだり、照れたり、かわいく反応を返してあげると彼も胸キュン!きっとよろこびますよ。

彼の片思いサインに気づいて

男子にとって、「片思い」は恥ずかしさと自尊心の闘いであるところが。

少しでも自分をカッコよく見せて、優しく、信頼できる男として認識してもらおうと頑張っているのです。

単なる優しさや親しさだけでなく、いろいろな+αの部分に、片思いのサインが隠れているはず。

サインを見逃さず、恋愛を有利に進めてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 俺…マジです!年下男性からの「本気」アプローチ3選
    俺…マジです!年下男性からの「本気」アプローチ3選
    Grapps
  2. どこが変わる?男性が「恋」をすると変化するポイント4つ
    どこが変わる?男性が「恋」をすると変化するポイント4つ
    Grapps
  3. 思わずOKしちゃうかも!男性がドキッとする「かわいらしい告白方法」3つ
    思わずOKしちゃうかも!男性がドキッとする「かわいらしい告白方法」3つ
    愛カツ
  4. 実践してみて♡気になる彼と距離を縮める簡単な方法
    実践してみて♡気になる彼と距離を縮める簡単な方法
    愛カツ
  5. 男性が「気になっている人にだけ」すること
    男性が「気になっている人にだけ」すること
    愛カツ
  6. 脈ありきたー!男性が見せる「両思い確定」サインとは?
    脈ありきたー!男性が見せる「両思い確定」サインとは?
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    愛カツ
  3. 出張から帰宅した夫…自宅に帰ると家族がいない…!?妻「あ、言い忘れてた!引っ越したから」夫「は?」
    出張から帰宅した夫…自宅に帰ると家族がいない…!?妻「あ、言い忘れてた!引っ越したから」夫「は?」
    愛カツ
  4. お店自慢の『刺身料理』を振る舞い…店員「本日釣ったフグを料理しました」→客「絶品!」しかし直後…【店員の恐ろしいミス】が判明しゾッ…
    お店自慢の『刺身料理』を振る舞い…店員「本日釣ったフグを料理しました」→客「絶品!」しかし直後…【店員の恐ろしいミス】が判明しゾッ…
    愛カツ
  5. 義母に30分だけ娘を預けると…母「卵アレルギーなので…」→義母「卵焼き食べさせたわ」娘の【異変】に血の気が引く…
    義母に30分だけ娘を預けると…母「卵アレルギーなので…」→義母「卵焼き食べさせたわ」娘の【異変】に血の気が引く…
    愛カツ
  6. 義母『月に3万払う』って言ってたのに…義母に“昼食の弁当代”を請求した結果⇒愛想をつかされる前に気をつけたいこと
    義母『月に3万払う』って言ってたのに…義母に“昼食の弁当代”を請求した結果⇒愛想をつかされる前に気をつけたいこと
    愛カツ
  7. 出産時も入院中も病院に来なかった【浮気夫】が帰宅すると…夫『え…あ…』⇒夫に浮気を「後悔させる」方法って?
    出産時も入院中も病院に来なかった【浮気夫】が帰宅すると…夫『え…あ…』⇒夫に浮気を「後悔させる」方法って?
    愛カツ
  8. 妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    愛カツ
  9. 子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事