恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

気づいても言わないで!男性が見て見ぬふりしてほしい3つのこと

2021.07.28 21:15
提供:愛カツ

言わなくても察してほしい女心があるように、黙っているからこそ気付かないふりをしてほしい男心があります。

女性にかっこ悪い姿を見られたくない男性には、あえて触れてほしくない領域があるようです。

そんな、気づいていてもスルーしてほしいことについて、男性の意見を聞いてみました。

気づいても言わないで!男性が見て見ぬふりしてほしい3つのこと

緊張していること

「ちょっと背伸びしたレストランに女性を連れて行くときは、こっちもドキドキしています。そこはイジらないで見て見ぬふりをしてほしいですね」(26歳男性/銀行員)

「女の子とのデートって慣れてないから、すごく緊張します。前日にイメトレしていることもあるので、予想外の展開には弱いですね。
エスコートは上手じゃないけど、笑顔で付き合ってくれる子だと安心します」(28歳男性/SE)

「恋愛経験が少ない=モテない」という方程式を勝手に成立させている男性はたくさんいます。

そのため、女性をリードするのが苦手でも、それを必死に隠そうとするようです。

また、高級レストランに招待してくれた彼も、行きつけのようなフリをして、実は直前にテーブルマナーをたたき込んできた!なんてこともあるそう。

そんなかわいらしい一面が見られたらラッキーくらいに思って、緊張からくる多少のぎこちなさには、目をつぶってあげましょう。

あえてあなたの方から、「私こういうの慣れてなくて、緊張する~」と言ってあげれば、彼もホッとするかもしれませんよ。

仕事での失敗

「好きな子には、上司に叱られている姿を見られたくないですね……。
励ましてくれるのは嬉しいけど、自分の情けなさを痛感して泣きたくなります」(27歳男性/不動産営業)

社内恋愛の場合、彼のミスを目撃することもあるでしょう。

とくに厳しく注意されているときは、そっと席を外して見ないふりをしてあげるのも優しさです。

向こうから「聞いてよ」と言ってこない限り、その話題には触れないでおくのがベスト。

何も知らないフリをして、彼をご飯や飲みに誘ってあげるくらいがいいかもしれませんよ。

お財布事情

お財布事情

「昔付き合っていた子に『給料日前だから、しんどいでしょ?今日は私が出すよ』って言われたことがあります。

その子いわく、些細な行動から財布がピンチだと予想できたらしい。
確かに図星だったけど、そこはかっこつけさせてほしかったな……それぐらいは計算して誘ってるから」(30歳男性/理学療法士)

会計時にまったく支払う素振りのない女性はNG!と言われることも多い、恋愛セオリー。

しかし男性は、自分の懐が寂しいことにはあまり触れてほしくないようです。

この女性のように直球で投げかけると、相手のプライドをへし折ってしまうことになります。

もし彼のピンチを察したら、「いつも出してもらっているから、今日はお礼に」とか、「たまには出させて」と言ってあげると、男性も素直に甘えられるはず。

女性が払う理由を「彼にお金がないから」にしないよう、気をつけましょう。

男心は意外と繊細

好きな人とはすべてを共有したい気持ちもありますが、何でもかんでも言えばいいというものではありません。

男性はプライドが高く、心は意外と繊細なもの。ときには、見て見ぬふりをしてあげることも大切です。

優しく見守るつもりで接してあげれば、彼との良好な関係を保っていけるでしょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋愛対象にはならないな…男性が「つまらない」と感じる女性の特徴って?
    恋愛対象にはならないな…男性が「つまらない」と感じる女性の特徴って?
    Grapps
  2. モテる女はやっぱ違う!アラサー女性の”見えない努力”って?
    モテる女はやっぱ違う!アラサー女性の”見えない努力”って?
    愛カツ
  3. あなたはどっち? 不倫された時に「許す」か「許さない」
    あなたはどっち? 不倫された時に「許す」か「許さない」
    恋学
  4. めっちゃ可愛い…どんな男性もトリコになっちゃう【内面の魅力】とは?
    めっちゃ可愛い…どんな男性もトリコになっちゃう【内面の魅力】とは?
    Grapps
  5. テイクアウトした『牛丼』を食べていたら…身体に異変。救急搬送される事態に!?→病院で【恐ろしい事実】が判明する…
    テイクアウトした『牛丼』を食べていたら…身体に異変。救急搬送される事態に!?→病院で【恐ろしい事実】が判明する…
    愛カツ
  6. わがまますぎる… 一人っ子の女性の恋愛傾向12選
    わがまますぎる… 一人っ子の女性の恋愛傾向12選
    恋学
  7. 男性が求める理想像!!外見以上に価値を感じる内面の美しさって?
    男性が求める理想像!!外見以上に価値を感じる内面の美しさって?
    Grapps
  8. ママ友「痛いおばさんみたいよ?」「ネックレス安っぽいわね」馬鹿にされ続けたので父を呼ぶと…ママ友“顔面蒼白”!?⇒周囲の人から避けられる行動
    ママ友「痛いおばさんみたいよ?」「ネックレス安っぽいわね」馬鹿にされ続けたので父を呼ぶと…ママ友“顔面蒼白”!?⇒周囲の人から避けられる行動
    Grapps
  9. 「それは反則でしょ…♡」男が思わず心奪われる【ギャップ萌え】って?
    「それは反則でしょ…♡」男が思わず心奪われる【ギャップ萌え】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事