即恋に落ちる?男性が弱い女性のギャップ3つ

即恋に落ちる?男性が弱い女性のギャップ3つ

2021.03.05 17:30
提供:カナウ

男性はギャップに弱いとよく言いますが、どのようなギャップが男性に効果的なのか気になりますよね。そこで今回は、男性がすぐ恋に落ちてしまいそうな、女性のギャップを3つご紹介。意中の彼を即恋に落としたい女性は必見です!

カナウ
目次

実は家庭的……チャラい女性の最強ギャップ

実は家庭的というギャップに、男性はキュンキュンしてしまいます。
「実は……」というのがミソで、家庭的に見える女性が家庭的だとしてもギャップは生まれないので、見た目がチャラい女性や家庭的とは思えないキャラの女性にしか、“家庭的にキュンとする”というギャップは生まれません。
シャレた料理はできなくても素朴な家庭料理ができれば十分です。
むしろ家庭料理の方が男性からの評価は高いので、家庭的に見られないと自覚している女性は、意中の男性のまえで機会があれば家庭的な女アピールをドンドンした方がいいですよ。

急な優しさにキュン!

例えば、いつも厳しい上司や先輩に急に優しくされると、普段とのギャップに男性はキュンとしてしまいます。
普段から優しい女性の方がモテますが、優しさを滅多に見せない女性の優しさにはギャップがあるので、一発で男性を恋に落とすことができるかもしれません。
強面男性の優しさに女性がキュンとなるのに近いですが、基本的に男性は普段から優しい女性の方が好きなので、ギャップのためにあえて普段から冷たく接するのは、避けた方がいいでしょう。

女の顔を覗かせる

どんな女性でもできるギャップ術が、“女の顔を覗かせる”という手法。
ここで言う“女の顔”とは、かわいさやあざとさ、色っぽさなど一歩間違えれば「こびている」と思われそうな女性特有のしぐさや表情をさします。
普段から“女の顔”を出している女性は当てはまりませんが、大抵の女性は、女の顔は“その時”がくるまで隠しているのではないでしょうか。
そのため、どんな女性でも女の顔を覗かせれば、普段とは違う一面になるので、男性をキュンとさせるギャップを生み出すことできるはずです。
普段の生活の中で“女の顔”を自然と覗かせることができると言えば、“照れ”ですが、その他にも憂えている姿を見せることや、彼への信頼を態度で示すのも効果的。
女の顔の見せ方がわからない女性は、誰にも見せない素の部分を見せるイメージで意中の彼と接するといいですよ。

最初の印象が悪い方が萌えるギャップが生まれやすい

悪い印象を持たれている女性の方が萌えるギャップが生まれやすく、最初から良い印象を持たれている女性は、萌えるギャップが生まれないどころか、悪いギャップが生まれてしまうことがあります。
最初からあまりにステキな女性というイメージを持たれてしまうと、本来の自分とイメージとの差が生まれ、ハードルが上がっている分あとは落ちるだけ。
ギャップを生ませないほど見た目も中身もステキなら、知れば知るほどイメージ以上にステキな女性という印象を与えることができるでしょうが、なかなかそうした女性はいません。0ないしマイナスの印象を持たれている方が、ギャップは大きく巻き返しやすいのです。
一度悪い印象を持たれてしまうと恋に発展しなさそうですが、意中の彼が職場や学校など関わる機会が多い場所にいるなら、ギャップで逆転できることもあるので、あせって猫を被る必要はないかもしれませんね。
ただし! 短時間で勝負が決まる婚活では悪い印象を持たれると、巻き返すチャンスもないまま終わることが多く不利なので、ギャップなんて考えず、猫は被れるだけ被った方がいいでしょう。

さいごに

意図してギャップで萌えさせるのは難しいと思いますが、意中の彼を落としたい女性は、参考にしてみて下さい。
どのようなギャップが効果的なのか、自分が客観的にどのようなイメージを持たれているかを理解すれば、ギャップ術が上手に使えますよ。
(瀬戸 樹/ライター)
Photo by. Le Creuset

関連リンク

関連記事

  1. 【可愛さ倍増!】女性の「はにかみ笑顔」に男心がキュンする瞬間
    【可愛さ倍増!】女性の「はにかみ笑顔」に男心がキュンする瞬間
    Grapps
  2. もっとキスが欲しくなる!キス中にしたい可愛いイタズラ
    もっとキスが欲しくなる!キス中にしたい可愛いイタズラ
    愛カツ
  3. 【男性が伝授】彼を夢中にさせるキスをしたいならコレをして!
    【男性が伝授】彼を夢中にさせるキスをしたいならコレをして!
    Grapps
  4. 「2人だけの秘密ね」は最高の恋愛スパイス♡急接近できる秘密の話題3つ
    「2人だけの秘密ね」は最高の恋愛スパイス♡急接近できる秘密の話題3つ
    Grapps
  5. 【恋愛上手のコツ】「男性の良いところ」を見つける簡単テク
    【恋愛上手のコツ】「男性の良いところ」を見つける簡単テク
    Grapps
  6. イケメンな彼を好きになったら…? カッコいい男性を落とす言動4つ
    イケメンな彼を好きになったら…? カッコいい男性を落とす言動4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『あの人結婚してるよ…?』交際を始めた“彼は既婚者”!?本人に問い詰めた結果…⇒危険な男性にだまされやすい女性の特徴
    『あの人結婚してるよ…?』交際を始めた“彼は既婚者”!?本人に問い詰めた結果…⇒危険な男性にだまされやすい女性の特徴
    愛カツ
  2. 「最近めっちゃ気になる…」鈍感な男性でも目が離せなくなるアプローチ方法
    「最近めっちゃ気になる…」鈍感な男性でも目が離せなくなるアプローチ方法
    愛カツ
  3. レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    愛カツ
  4. ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    愛カツ
  5. 昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    Grapps
  6. 実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    愛カツ
  7. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  8. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  9. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu

あなたにおすすめの記事