

何も言われないけど…妻が推測する「夫が感じている妻への不満」4つ
一緒に暮らしていると、相手が考えていることや感じているであろうことに、なんとなく気づいてしまうことがあるもの。わざわざ言われていなくても「こう思っているんだろうな」と想像したり、「こう考えているんだろうな」と感づいてしまったりしたことは、誰しもが一度はあるのではないでしょうか。ここではそんな「夫が感じている妻への不満」を、妻たちに推測してもらいました。
物が多すぎる
「夫はもともとあまり物を持たないタイプの人間で、私はかなり物が好きな人間。お買い物をしょっちゅうしているから、部屋のなかに物が増えていって、インテリア用品やら収納グッズであふれている。
夫は何も言わないけど、買った家具やグッズを見るたびに無言でかたまる。きっと片付けてほしいとか捨ててほしいとか、物が多いとか思っているんだろうな」(20代女性)
▽ 家に増えていくものを見て、呆然と立ち尽くす夫。特に何も言わないものの、思うところはあるのではないかなと推測しているようです。物を持つ、持たないは人によっても価値観が違うので難しいところですよね。
何か言うと3倍で返ってくる
「何か言うと、3倍で返ってくるって思われているんだろうな。だって何度も『脱ぎっぱなしにしないで洗濯機に入れて』って伝えているのに、脱ぎっぱなしにする方が悪いし。
あと、使った食器を洗わずシンクに置きっぱなしってこともしばしば。この前も、夜中に食べていたカップラーメンの容器をそのままキッチンに置きっぱなしにしていた。なんで自分のことは自分でするっていう当たり前のこともできないのかって、呆然とした」(30代女性)
▽ ちょっとした指摘をすると、何倍にもなって返ってくるのがお決まり。そのため、夫には「3倍、10倍になって返ってくるから何も言わないでおこう」と思われている可能性が高いそうです。あながち間違ってはいませんよね。
最近太ってきたな
「夫は私の見た目のことについて何も言わないけど、絶対太ってきたなとは思っているはず。産後太ったのに加えて、お菓子を食べ続けた結果20kg増量。
たぶん普通なら太ったよねとか言うんだろうけど、それを言わないのが夫なりの品性らしい。そういうところに救われているけど、逆に不自然な気もする」(30代女性)
▽ 体型の変化を指摘するのはナンセンス。しかし、あからさまに増量したのにそのことについて絶対に触れないでいるというのも不思議なことです。
小言が多い
「小言が多いなぁって思っているかも。使った調味料は冷蔵庫に入れてとか、髪の毛を乾かしたら必ず落ちた髪の毛を拾ってとか、そういう小さなルールも多いし。夫が動くたびに小言を言っているから、正直しつこいなって思われている気がする」(30代女性)
▽ 小言やルールが多く面倒だと思っているのでは、という推測もありました。人と暮らすことは大変ですよね。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【婚活20代来ないで】30代女性が抱く本音と結婚相談所で感じる男女の思い恋学
-
【男ならではの視点】男性が思わず惚れた、女性の何気ない行動ハウコレ
-
顔よりも大事!?現代で【モテる女】の振る舞い愛カツ
-
これが男性の本音。脈なしの女性「だけ」にする行動愛カツ
-
男は全員好き!男がもれなく落ちる「真の美人」とはGrapps
-
婚活ランク表【2025年版】自分の市場価値×スペック診断で相手を見極める!恋学
-
「婚活でいい人いない…」って感じたときに試してほしい4つのこと恋学
-
何で私は選ばれないの? 婚活パーティーで選ばれる女性ってどんなタイプ?恋学
-
【星座別】「可愛すぎ...」この夏、異性にモテまくる女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ