恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が女性に対して「大切にしたいな」と思う瞬間

2021.01.18 20:15
提供:愛カツ

大好きな人とずっといい関係を築いていくためには、お互いを大切にする気持ちが必要不可欠。

とはいえ、その気持ちどこから生まれるの!?

そこで今回は、どんなときに男性が「大切にしたい」と思うのかを調査しました。

男性が女性に対して「大切にしたいな」と思う瞬間

いつも元気をくれる笑顔

「いやなことがあっても、明るい笑顔で接してくれて気持ちを朗らかにしてくれる彼女。
いっしょにいるといつも元気をもらえるなと実感したとき、改めて彼女のことを大切にしていきたいと思いました。」(25歳・建築業)

いっしょに過ごす時間の気分は、愛情や信頼に大きく影響します。

「会うと元気になれる」「いっしょにいて楽しい」という相手は、やっぱり大切にしたくなるもの。

男性は仕事のストレスを抱えている人が多いので、元気を与えてくれる女性に対してより価値を感じやすいのかもしれません。

純粋な感性を感じたとき

「テレビ観て涙したり、家族からもらったものをずっと大切にしたりする姿を見て、純粋な感性を感じ大切にしたいと思いました。」(28歳・自営業)

心のピュアさも男性の「大切にしたい欲」を刺激するポイントのようです。

いっしょにいて心が洗われるような気持ちになるだけではなく、「純粋に自分のことも大切にしてくれそう」と感じることで、大切にしたくなるのかもしれません。

打算のないピュアさや素朴さは、男心を掴むうえでも大切にされるうえでも重要となるようです。

誠実さに信頼できると実感

「飲みに付き合ってくれたとき、付き合わせたからとタクシー代を渡したんです。
どうやら多く渡してしまっていたようで、後日、領収書とお礼とを添えて返金してくれました。自分の得よりも正直さを優先する誠実さに、『この子は信頼できるな』と心惹かれました」(30歳・営業)

お互い大切に想い合える関係を築くうえで、誠実さは必要不可欠。

不誠実さを感じると、信頼にヒビが入りますし、疑心暗鬼になりやすく大切な存在か迷いが生じてしまうものです。

ささいなことでも、相手に対して誠実さを忘れずまっすぐに向き合うことは、簡単なようでむずかしいこと。

自分の得ばかり考えず、相手との信頼関係を大切にする気持ちを忘れないことが、大切な女性になる近道となるはずです。

自身が心温かくいられるよう努力を!

心を温かくしてくれたり穏やかにしてくれたりする言動に、男性は価値を感じ、大切にしたくなるようです。

大切にしたくなる心理がわかれば、大切な女性になることはそう難しいことではないはず

彼の心をほっこり癒すような優しさや明るさ、そして誠実さを忘れないで!

彼に大切にされる近道は、自身を笑顔で楽しく過ごさせてあげることかもしれません。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母「ママったらや~ね~」孫を利用した“イヤミ攻撃”炸裂!?⇒無理すぎる…相手をイラつかせる女性の言動
    義母「ママったらや~ね~」孫を利用した“イヤミ攻撃”炸裂!?⇒無理すぎる…相手をイラつかせる女性の言動
    愛カツ
  2. 出産後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母。退院後も「掃除してあげる」「もうやめて…!」⇒ドン引き…女性のやりすぎ言動
    出産後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母。退院後も「掃除してあげる」「もうやめて…!」⇒ドン引き…女性のやりすぎ言動
    Grapps
  3. 高速道路で…後ろのスポーツカーから『クラクションの音』が⇒怖くて怯えていると…私「危ないっ!」
    高速道路で…後ろのスポーツカーから『クラクションの音』が⇒怖くて怯えていると…私「危ないっ!」
    Grapps
  4. 会うのは1年以上ぶりなのに…“孫について詳しすぎる”義母。黒幕は夫!?⇒結婚を後悔するかも…避けるべき男性の特徴
    会うのは1年以上ぶりなのに…“孫について詳しすぎる”義母。黒幕は夫!?⇒結婚を後悔するかも…避けるべき男性の特徴
    愛カツ
  5. 幸せなはずの結婚式…新婦『ごめんね私と結婚してもらって?』⇒新婦が【新郎を責めたワケ】に衝撃…!
    幸せなはずの結婚式…新婦『ごめんね私と結婚してもらって?』⇒新婦が【新郎を責めたワケ】に衝撃…!
    愛カツ
  6. スーパーで買い物を済ませて帰宅。しかし“レシート”を確認すると「なにこれ!?」→レシートの内容に驚愕した理由
    スーパーで買い物を済ませて帰宅。しかし“レシート”を確認すると「なにこれ!?」→レシートの内容に驚愕した理由
    愛カツ
  7. ケーキ屋に就職が決まった娘。パティシエの夢を叶え大喜び!両親に報告すると…→父「ケーキ屋に電話する」娘「は」顔面蒼白の事態に!?
    ケーキ屋に就職が決まった娘。パティシエの夢を叶え大喜び!両親に報告すると…→父「ケーキ屋に電話する」娘「は」顔面蒼白の事態に!?
    愛カツ
  8. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  9. 【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事