恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性に聞いた!「本当の癒やし系」ってどんな女性?

2021.01.01 14:45
提供:愛カツ

昔から男性人気が高いのが「癒やし系」。

でも、女性から見ると「あの子のどこが癒やし系?」と思うようなハキハキ系女性や、はっきりした物言いの女性もいると思います。

男性は女性のどこを見て「癒やし系」とジャッジしているのでしょうか?

男性に「癒やし系の女性」と思う女性はどんな人か聞いてみました!

男性に聞いた!「本当の癒やし系」ってどんな女性?

恋愛が最優先ではない

彼のことばかり考えていない、恋愛最優先じゃない女性の方が「彼女に会うと癒やされるなあ」と思われていることも多いようです。

彼との恋愛が最優先な女性も可愛いのですが、彼に対する期待の大きさゆえに自分の思い通りにならないと不機嫌になりがち。

「私と仕事、どっちが大事」とか「忙しくても本命には時間を作るものでしょ」など、自分の理想を押し付けてしまいます。

これでは彼は癒やされません。忙しい仕事に余裕ができたら連絡したいのに、必ず文句を言われるからちょっと面倒、なんて思われてしまうかも。

恋愛最優先じゃない女性は、なんだか彼が忙しそうな時は頭を切り替えて自分の生活を楽しみます。

一人でいるときも楽しいから、彼が思い通りにならなくても、許せる、待たない、怒らない、を続けられるようです。

いつ連絡しても上機嫌に迎えてくれる女性の、こんな軽やかさは男性にとって大きな癒やしになるようです。

ナチュラルメイク

男性が挙げる、わかりやすい「癒やし系」がこれ。ナチュラルメイクで素が見えることが癒やしのポイントになるそう。

女性誌のモデルと男性誌のグラビアを見比べればわかりますが、色を楽しんだりラインで顔だちを強調するメイクは、男性誌ではあまり見かけません。

顔に関してははっきりくっきりパッチリよりも、スキや足りない部分を残すほうが「癒やし系」に見えるよう。

かわいく見せるためのメイクが彼を威嚇する武装にならないようにしたいものです。

外見から与える印象も、「癒やし」を男性に感じさせるためには大事ですよ。

体に触りたくなる

ツヤツヤした髪、顔や体の丸み、やわらかそうな頬……などなど、女性にしかないパーツには「つい触れたくなる」という男性が多いです。

手触りが良さそうなところにはつい惹かれてしまうのだそう。

パッと見が可愛くても、ゴテゴテしたまつ毛やキッチリ巻いた髪、寄せて上げてで全然揺れない胸などには「触れたい」という気分にならないそうなので、これもまた男性のナチュラル指向の表れと言えそうです。

「好きな子の二の腕、腰回りに触れたい」という男性も多いですが、下心というよりは「甘えたい気持ちや、可愛くて触りたくなる」ということらしいので、これも一種の癒やしといえるでしょう。

自信がある

いくら彼のことが好きでも、自分に自信がない女性は癒やし系にはなりにくいのが事実。

「私なんて……」的な、女性の自信のなさや足りない部分も「俺がいるじゃん」と可愛く思ってくれる男性も多いですが、度が過ぎるとやっぱり重荷に。

「何度好きって言っても『嘘ばっかり!』と言うのに、ちょっとでもケンカすると『私のこと、もう嫌いになった?別れたい?』と大騒ぎするような子と一緒にいても、癒やされるどころか気を遣うだけ」。

こんなやり取りに思い当たる点はありませんか?人を癒やすには、癒やす側の気持ちの安定が欠かせません。

「彼はなんだかんだ言っても私が好き」と信じられる自信を育てたいものです。

まずは自分に自信を持つこと

素を活かす自信、恋愛にハマりすぎず自分を持つ心、「彼に好かれてる」という自信など、癒やし系女性は実は結構自分に自信のあるコが多いのかも。

どんと構えた安定感こそ、癒やし系の条件なのかもしれません。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. アナタに夢中です…♡女性が「惚れちゃう男性」の共通点
    アナタに夢中です…♡女性が「惚れちゃう男性」の共通点
    MOREDOOR
  2. 男性が「この子といると心が安らぐな」と感じる女性の特徴って?
    男性が「この子といると心が安らぐな」と感じる女性の特徴って?
    愛カツ
  3. ずっと一緒にいたい!男性が「癒しを感じる」女子の特徴とは?
    ずっと一緒にいたい!男性が「癒しを感じる」女子の特徴とは?
    愛カツ
  4. 男性を魅きつける「上品なモテ仕草」4選
    男性を魅きつける「上品なモテ仕草」4選
    Grapps
  5. 何故か世話を焼きたくなる…女性が【ほっとけない男性】の特徴
    何故か世話を焼きたくなる…女性が【ほっとけない男性】の特徴
    MOREDOOR
  6. もうヤバイっしょ…♡彼が悶絶する【可愛すぎるわがまま】とは?
    もうヤバイっしょ…♡彼が悶絶する【可愛すぎるわがまま】とは?
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 浮気相手を妊娠させて彼女を捨てた男。しかし数年後…“彼女の偉大さ”にようやく気付いて…【男性の言動に悩む際に対処法】
    浮気相手を妊娠させて彼女を捨てた男。しかし数年後…“彼女の偉大さ”にようやく気付いて…【男性の言動に悩む際に対処法】
    愛カツ
  2. 【ガンッ!】愛妻弁当を『床にぶん投げる』モラハラ夫!?しかしその直後<ピンポーン>救世主の登場で…!?⇒【夫との関係に悩んだときの対処法】
    【ガンッ!】愛妻弁当を『床にぶん投げる』モラハラ夫!?しかしその直後<ピンポーン>救世主の登場で…!?⇒【夫との関係に悩んだときの対処法】
    Grapps
  3. 「そんな高いの?」出産費の精算を渋りはじめる無配慮夫。しかし次の瞬間…妻の“容赦ない一撃”で…【夫婦間の絆を築く秘訣】
    「そんな高いの?」出産費の精算を渋りはじめる無配慮夫。しかし次の瞬間…妻の“容赦ない一撃”で…【夫婦間の絆を築く秘訣】
    Grapps
  4. 「まっじで可愛い…」男性が100%オチる【女性の特徴】
    「まっじで可愛い…」男性が100%オチる【女性の特徴】
    Grapps
  5. 男性の誕生月でわかる!彼女のことでつい気になってしまうところ<7月〜12月>
    男性の誕生月でわかる!彼女のことでつい気になってしまうところ<7月〜12月>
    ハウコレ
  6. 【星座別】4月下旬、新しい恋が始まる?告白されやすい女性<第1位〜第3位>
    【星座別】4月下旬、新しい恋が始まる?告白されやすい女性<第1位〜第3位>
    ハウコレ
  7. 【MBTI診断別】大好きなほど奥手になってしまう女性<第1位~第3位>
    【MBTI診断別】大好きなほど奥手になってしまう女性<第1位~第3位>
    ハウコレ
  8. 男性の誕生月でわかる!彼女のことでつい気になってしまうところ<1月〜6月>
    男性の誕生月でわかる!彼女のことでつい気になってしまうところ<1月〜6月>
    ハウコレ
  9. 義母の不在中、”嫁”を支配する義父!?しかし次の瞬間「まるで子どもね」嫁と立場逆転したワケは…【義実家との関係に悩んだら】
    義母の不在中、”嫁”を支配する義父!?しかし次の瞬間「まるで子どもね」嫁と立場逆転したワケは…【義実家との関係に悩んだら】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事