「やばい一気に好きになった…」男性が急に女性のことを好きになる瞬間3選

「やばい一気に好きになった…」男性が急に女性のことを好きになる瞬間3選

2020.12.20 20:00
提供:Grapps

結婚するならこんな男性!画像

ずっと好きな男性がいるのに、なかなか振り向いてもらえない…

ある時急に好きになってくれる、そんな都合の良いこと起こらないかな…

と思っているそこのあなた!!ありますよ、そんな都合の良い瞬間が。

しかも工夫次第では自分から積極的にその瞬間を作ることだってできちゃいます。

今回の記事では、男性が今まで意識していなかった女性を急に好きになる瞬間を3つご紹介します!

普段とのギャップを感じた時

いつも素っ気ない人に優しくされたり、いつも強気な人に頼られたりしてドキっとしたこと、きっとみなさんもあるはずです。

人は情報の総量よりも、"情報の変化の度合い"の方に強く心を動かされる生き物なんだとか。

なので、ある程度の付き合いはあるのになかなか振り向いてもらえない男性には、積極的にギャップを見せていくことがとても重要。

これは態度だけでなく見た目にも同じことが言えるので、普段職場では見せない私服姿を見せる機会を作ったり、いつもと違うメイクをしたり、そんなことでも相手の心を惹きつけることができます。

落ち込んでいるところを救われた時

落ち込んでいる時ってどうしても自己評価が下がったり、自分を肯定できなくなりますよね。

そんな時、自分を認めてくれたり評価してくれる相手には、自然と好意を抱きやすくなるんだとか。

これは「好意の自尊理論」と呼ばれるもので、心理学者のウォルターさんが実験を通して証明したものです。

つまり、仕事で失敗したり失恋したり、男性が落ち込んでいる時に元気づけてあげることができれば、その男性から好意を向けてもらいやすくなるということ。

なんかちょっと火事場泥棒みたいでズルい感じもしますが、相手を振り向かせるためにはそんなこと言ってられません!

相手が落ち込んでる時を狙って話しかけたり、デートに誘ってみましょう。

女性からの好意に気づいた時

恋愛に限らず、みなさんが過去に人を好きになった時を思い出してみてください。

それはどんな時でしたか?

「相手が好意的に接してくれたから好きになった」ということを多くの人が経験しているのではないでしょうか。

これは返報性の原理と呼ばれ、何かを人に貰うとそれを返したくなるという心理現象から来ています。

恋愛の話で言えば、「〇〇君はあなたのこと好きらしいよ」と誰かに言われたり、『この人私のこと好きなのかも』と感じた相手を好きになってしまったり、という経験のある人も少なくないはずです。

心理学的に見ても、"自分の好意を相手に伝える"というのはかなり強力な恋愛テクニック。

直接「好き」と伝えても、遠回しに好きを匂わせても、どちらも効果がありますから是非試してみてください。


今回ご紹介した3つの瞬間のうち、「落ち込んでいるところを救われた時」だけは男性が本当に落ち込んでいないと何もできませんが、その他の2つは自分からアクションを起こせます。

特に「ギャップを見せる」というテクニックは付き合いが長い相手に効果的なので、なかなか振り向いてくれない男性相手に是非試してみてくださいね。

関連リンク

関連記事

  1. これは脈アリ?本音が分かりづらい男性が本命にやりがちなこと4つ
    これは脈アリ?本音が分かりづらい男性が本命にやりがちなこと4つ
    愛カツ
  2. 男性の本音は?「ついつい夢中になる」女性の特徴
    男性の本音は?「ついつい夢中になる」女性の特徴
    愛カツ
  3. 男子が思う「普通の女子」のレベルが高すぎ!? その条件とは…?
    男子が思う「普通の女子」のレベルが高すぎ!? その条件とは…?
    Googirl
  4. 友達としてはいいけど…男性が見せる「それ以上距離詰めないで」サインとは
    友達としてはいいけど…男性が見せる「それ以上距離詰めないで」サインとは
    愛カツ
  5. 安心させてほしい!男性が彼女に求めていること
    安心させてほしい!男性が彼女に求めていること
    愛カツ
  6. 口には出さないけど…男性が「交際を決めるポイント」とは?
    口には出さないけど…男性が「交際を決めるポイント」とは?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  2. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ
  3. 常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    愛カツ
  4. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  5. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  6. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  7. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  8. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  9. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps

あなたにおすすめの記事