今年こそ!独り身女子がクリスマスまでに彼氏を作る5ステップ

2020.11.24 21:00
提供:Googirl

だんだん冬の気配を感じるようになると、彼氏なしの独り身女子が気になりだすのが「クリスマス」ですよね。普段はそこまで気にしていなくても、イベント前はやっぱり彼氏がほしくなったりするのでは?そこで今回は、独り身女子がクリスマスまでに彼氏を作るためのステップをご紹介していきます!


クリスマスまでに彼氏を作るステップ

ステップ1. 自分の恋愛スイッチを入れる

「クリスマスまでに彼氏を作る」という明確な目標を決めたら、まずは自分自身を恋愛モードに切り替えましょう。ずっと彼氏がいた人や、恋愛体質な人は問題なし。
反対に、どこか恋に臆病になりがちな人ほど、意識的に恋愛と向き合う気持ち作りが大切です。恋愛スイッチをオンすると、今まで気に留めなかった人が急に気になり出すことも……?


ステップ2. メイクや髪型に気を配る・雰囲気を変えてみる

恋愛モードに突入したら、次は自分の外見を整えましょう。いつも以上にメイクや服装、髪型に気を配り、女子度を高める工夫をするのがポイント。指先のしぐさを少し意識するだけでも、ふとした瞬間の色気や女性らしさをかもし出すことにつながります。
男性は女性の変化に鈍感ですが、言葉にできないような、「あれ? なんかいつもと違う気がする……?」というプラスの違和感は察知しやすかったりします。


ステップ3. 異性とコミュニケーションを取る

自分自身の準備はこれでOK。次のステップはいよいよ、異性との交流です。彼氏を作るためには、やっぱり出会いを増やすことが重要。今までは足を運ばなかった場所に出かけてみたり、イベントに参加してみたりするのもアリ。
一方で、新しい出会いばかりに目を向けすぎず、今まで「友達」枠だった男性を恋愛対象として意識してみるのもおすすめです。恋愛モードに入った今なら、これまで見えなかった相手の魅力に気が付けるかも?


ステップ4. クリスマスの予定をチラつかせる


気になる異性が見つかったら、クリスマスの話題に触れてみましょう。相手の予定をチェックするのはもちろん、こちらは「お誘い募集中」であることを知ってもらう必要があります。
ただし、あからさまに「クリスマス独りで寂しいんだよね」などと直球で攻めるのは危険。あくまで遠回しに、でも確実に伝わるように、「今のところ、クリスマスもバイトの予定」「毎年クリスマスは家族で過ごす」「クリスマスに恋人と過ごすのって憧れる」など、言葉を選んで話題に盛り込むことを意識してみましょう。


ステップ5. 焦り過ぎず、慎重になり過ぎず

ここまでくれば、後は相手との関係性を深めるだけ。お互いがしっかりと恋愛ムードになれば、交際に発展するチャンスはあります。
ただし、クリスマスという期限を意識し過ぎるのはNG! 相手にも心があり、カレンダー通りに進むとは限りません。イベントを気にするあまり、相手の気持ちを無視するような言動は避けるべき。


慎重になり過ぎてチャンスを逃してしまうのはもったいないですが、焦り過ぎも逆効果。彼氏を作る! という目的のためではなく、相手と自分の良好な関係を築くために、その時自分はどうするべきかをしっかりと考えてみてくださいね。ステキなクリスマスになりますように!


関連リンク

関連記事

  1. なかなか好きになれない…。「彼氏ができない女性」の5つの原因とは?
    なかなか好きになれない…。「彼氏ができない女性」の5つの原因とは?
    Googirl
  2. フリーの今がチャンス!「彼氏がいないとき」だからこそやるべきこと
    フリーの今がチャンス!「彼氏がいないとき」だからこそやるべきこと
    Googirl
  3. 意識高くてもモテ度は低い!?男性が思う「お高い女」の特徴
    意識高くてもモテ度は低い!?男性が思う「お高い女」の特徴
    Grapps
  4. 寒いと恋しくなる?冬になると彼氏がほしくなる理由4つ
    寒いと恋しくなる?冬になると彼氏がほしくなる理由4つ
    Googirl
  5. 目をそらしちゃダメ!「3年以上彼氏がいない女子」の本当の理由
    目をそらしちゃダメ!「3年以上彼氏がいない女子」の本当の理由
    愛カツ
  6. 出会う場所が重要?!理想の彼氏が見つかりやすい出会いスポット3選
    出会う場所が重要?!理想の彼氏が見つかりやすい出会いスポット3選
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 公園で“知らないママさん”に頼まれた子守りを承諾。しかし1時間後…『うちの子が習い事に行けない…』⇒周りが【違和感を覚える】NG行動って?
    公園で“知らないママさん”に頼まれた子守りを承諾。しかし1時間後…『うちの子が習い事に行けない…』⇒周りが【違和感を覚える】NG行動って?
    Grapps
  2. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒男性の浮気サインを見抜くポイント
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒男性の浮気サインを見抜くポイント
    Grapps
  3. 「また浮気してる?」いつも“ダメな男性”と付き合いがちな女性の特徴
    「また浮気してる?」いつも“ダメな男性”と付き合いがちな女性の特徴
    Grapps
  4. 【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」明細を詳しく見た結果⇒男性が思わず不安になってしまうポイントって?
    【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」明細を詳しく見た結果⇒男性が思わず不安になってしまうポイントって?
    愛カツ
  5. 子どもの夜泣きで“疲労困憊の妻”に…夫「今日は俺が寝かしつけやるよ」しかし妻が寝た後【まさかの展開】に…!
    子どもの夜泣きで“疲労困憊の妻”に…夫「今日は俺が寝かしつけやるよ」しかし妻が寝た後【まさかの展開】に…!
    愛カツ
  6. 夫「飛行機キャンセル完了♪」妻「はぁ!?」妻の実家に“義母がアポなし訪問”した結果⇒結婚後にわかる【夫のダメな特徴】
    夫「飛行機キャンセル完了♪」妻「はぁ!?」妻の実家に“義母がアポなし訪問”した結果⇒結婚後にわかる【夫のダメな特徴】
    愛カツ
  7. 「全然返信来ないじゃん…」男性が“返信をためらう”LINEの特徴
    「全然返信来ないじゃん…」男性が“返信をためらう”LINEの特徴
    Grapps
  8. 夫との電話中…女「シャワー空いたよ♡」私「は?」浮気を確信し、調査をすると⇒見覚えのある”浮気相手の顔”に背筋が凍る…
    夫との電話中…女「シャワー空いたよ♡」私「は?」浮気を確信し、調査をすると⇒見覚えのある”浮気相手の顔”に背筋が凍る…
    Grapps
  9. それ、やめて。実は【恋愛が長続きしない】原因って?
    それ、やめて。実は【恋愛が長続きしない】原因って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事