いないのに「彼氏いそう」と思われてしまう女性の行動4つ

いないのに「彼氏いそう」と思われてしまう女性の行動4つ

2020.10.20 08:00
提供:ハウコレ

「彼氏が欲しいのになぜか誘われない・・・・・・」と悩んでいる女性は、もしかしたら男性から「彼氏いそうだから誘うのは止めておこう」と思われているかもしれませんよ。
気になる彼がいる人は、彼氏がいないのにいると思われていたらショックですよね。
今回は、いないのにもかかわらず「彼氏いそう」と思われがちな女性の行動を4つご紹介します。

ルックスがいい

外見が可愛かったり美人な女性は、それだけで「こんなに可愛いんだから彼氏がいないはずがない」と思われてしまうことが多いです。女友達でも美人な子はモテそうだし彼氏がいるだろう、と思いこんでいることってありますよね。
とくに男性は見た目重視な人も多いので、外見で判断されてしまうことはあるようです。


男友達が多い

男友達が多い女性は、仲間内のひとりが彼氏だろうな、と思われる確率が高いです。
男友達が多いとそのぶん恋愛に発展する機会も多いし、男性の扱いが慣れているのでまわりからは彼氏いそうに見えてしまいます。
あなたのことを気になる男性があらわれても、「この子と付き合ったらどうだろうな」という想像をしたとき、男友達が多い子は取られそうで不安だからやめておこう・・・・・・と敬遠されがちです。


男っぽい趣味がある

野球観戦が趣味、少年漫画が好き、など男っぽい趣味がある女性は「彼氏の影響かな?」と思われてしまうことが多いです。
気になる彼がいる場合は、お兄ちゃんが好きだったからとか、「彼氏の影響じゃないよ」と遠回しに伝えておいた方がいいかもしれません。
また趣味が多く忙しくしていると、男性は誘いづらいと感じてしまうことも。男性に誘うスキをつくってあげましょう。


SNSで誰かに撮ってもらった写真をあげている

InstagramなどのSNSで、誰かに撮ってもらったあなただけしか写っていない写真を頻繁にあげていると、「彼氏に撮ってもらっているんだろうな」と感じてしまうことがあります。
コメントで友達に撮ってもらったと書き込んだり、休日に女友達と出かけている写真をアップするなど、彼氏いないアピールが必要かも。


恋愛のチャンスを逃さないようにして

せっかく気になる人ができても、彼氏いるでしょ?と思われてしまったらなかなか発展しづらいもの。
男性が「彼氏いそうだね」と聞いてきた場合、本当に彼氏がいるのか探っている可能性があります。もしいいなと思っている男性から聞かれた場合は「そう思われてたんだ」と落ちこまずに、「いないよ!」と笑顔で答えてあげると、彼も「可能性あるのかな?」と思ってくれるかも。
彼氏が欲しい方は、よく知り合う前に恋愛対象から外されないように、普段から彼氏いないアピールはしておいた方がいいかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動
    満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動
    Grapps
  2. 別れても、やっぱり好き。元カレと“戦略的に復縁”する方法
    別れても、やっぱり好き。元カレと“戦略的に復縁”する方法
    Grapps
  3. 団地の隣室の“既婚男性”と浮気関係に…どんどん大胆になってしまい、自宅で密会した結果⇒後悔するよ…浮気したら「失うもの」
    団地の隣室の“既婚男性”と浮気関係に…どんどん大胆になってしまい、自宅で密会した結果⇒後悔するよ…浮気したら「失うもの」
    愛カツ
  4. 注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?「責任者呼びなさい」「えぇ…」⇒『やりすぎでしょ…』周囲を不快にする女性の行動
    注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?「責任者呼びなさい」「えぇ…」⇒『やりすぎでしょ…』周囲を不快にする女性の行動
    Grapps
  5. 「この前のママ友会どうだった?」様子を聞くと…“驚きの実態”に「うそでしょ…」⇒周囲が驚いてしまう女性の本性
    「この前のママ友会どうだった?」様子を聞くと…“驚きの実態”に「うそでしょ…」⇒周囲が驚いてしまう女性の本性
    Grapps
  6. 食事で破局にも!?男性が彼女に【改善してほしい】と思う食事マナー
    食事で破局にも!?男性が彼女に【改善してほしい】と思う食事マナー
    Grapps
  7. 家の前に停まる“一台の車”。「あれ…?」と思い中を覗くと…⇒男性の浮気を見抜くためのサイン
    家の前に停まる“一台の車”。「あれ…?」と思い中を覗くと…⇒男性の浮気を見抜くためのサイン
    愛カツ
  8. 保育園のママ友たちとファミレスへ…しかし、ママ友『私、払わないねー』お会計をスルー!?⇒周囲を不快にさせる女性の言動
    保育園のママ友たちとファミレスへ…しかし、ママ友『私、払わないねー』お会計をスルー!?⇒周囲を不快にさせる女性の言動
    愛カツ
  9. 初対面のママさんが…「かわいい!」生後2ヶ月の娘を無断で触る!?長い爪にヒヤヒヤ…→直後“後ろを振り向く”と…「え!?カバンを…」
    初対面のママさんが…「かわいい!」生後2ヶ月の娘を無断で触る!?長い爪にヒヤヒヤ…→直後“後ろを振り向く”と…「え!?カバンを…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事