彼氏予備軍がいる!? 恋愛体質な人あるある4つ

2020.10.13 22:00
提供:Googirl

「どうやって人を好きになるのかわからない」と悩む女性もいれば、次々と新しい彼氏が登場し、毎回別の相手の話をしている恋多き女性もいるもの。恋愛体質かどうかによって、恋する経験の多さや、付き合う人の人数もかなり変わってきますよね。ここでは、恋愛体質な人にスポットを当て、ありがちなことを聞いてみました。


異性はすべて恋愛対象内

「付き合った人数が2人の私に比べて、親友は付き合った人の数が軽く10人以上。私と親友の違いは何かなって思ったんだけど、親友は私に『男友達の作りかたがわからない』って言ってきてそれでピンときた!
恋愛体質の人って異性のことをすべて恋愛対象として見ている傾向があるんじゃないかな。私は男友達の数は多いけど、本当にただの友達って関係だし」(20代・IT)


▽ 恋愛体質の女性は、異性の友達がいない人が多いそう。異性とは友達ではなくすぐに恋愛に発展したり、異性の友達というのは建前だけで恋愛対象内に入っていることも多いようです。相手も自分に気がありそうな人を集めているため、タイミングが合えばとんとん拍子に付き合うなんてこともある様子。


相手に尽くしがち

「私は恋愛体質で、常に恋愛をしていないと不安になるんだけど、毎回相手にすごく尽くしちゃう。尽くすことで自分の価値を実感するというか、相手に尽くしている自分を見てやっと落ち着くというか。だから常に誰かと付き合っていたいし、相手に尽くし続けていたい! 友達からはメンヘラだって言われるけどね」(20代・公務員)


▽ 相手に尽くし、相手から求められることで自分の価値を実感するタイプもいるそう。付き合う前から相手に尽くしまくるので、浮気されたり、ないがしろにされたりすることも多いそう。


彼氏がいるときも彼氏予備軍がいる


「恋愛体質な子って彼氏がいるときも、彼氏予備軍の男の子が何人かいるイメージ。同じサークルの子は、彼氏がいるけど他にもいい感じの男の子がいて、彼氏とケンカするとその男の子に相談したりしているよ。女子の間では陰口をたたかれていることも多いけど、むしろ見ていて清々しいくらいの恋愛体質!」(20代・学生)


▽ 彼氏がいたとしても、次の彼氏候補になる予備軍が何人もいるのが恋愛体質な人。彼氏との恋愛がうまくいかないときは、予備軍の相手に相談をすることで心を安定させているそう。女性からは反感をかいそうですね。


友達との予定をドタキャン

「優先順位がわかりやすい! 友達よりも恋人のほうが優先順位が高いから、一緒に映画を見ていても、彼氏から連絡がくると終わり次第解散みたいなことがよくあるし、当日になって『ごめん彼氏と会えそうで』って断られたこともある。私も同じタイプで気持ちがわかるから、恋愛体質な子って同じような子と仲良くしたほうがラクだと思う」(20代・保育士)


▽ 恋愛体質な人は何よりも恋が最優先。そのため、友達との約束をドタキャンしたり、途中で帰ってしまうこともあるようです。友達も同じ価値観の人でないと合わなそうですね。


関連リンク

関連記事

  1. 男にもあるの…?恋愛体質な男性の特徴と付き合うメリット・デメリット
    男にもあるの…?恋愛体質な男性の特徴と付き合うメリット・デメリット
    Grapps
  2. 輝く女性は恋をやめない!「恋をする」ことで得られるメリット・4つ
    輝く女性は恋をやめない!「恋をする」ことで得られるメリット・4つ
    ハウコレ
  3. 落ち着くな~!男性が「親しみやすさ」を感じる女性の特徴
    落ち着くな~!男性が「親しみやすさ」を感じる女性の特徴
    愛カツ
  4. 恋が終わってしまった! そんなときこそやるべきこと4つ
    恋が終わってしまった! そんなときこそやるべきこと4つ
    Googirl
  5. もう爆発寸前です!同棲中の彼氏にムカついていること5つ
    もう爆発寸前です!同棲中の彼氏にムカついていること5つ
    Googirl
  6. 彼氏とケンカ中!それだけは言ってはいけないNGな言葉とは
    彼氏とケンカ中!それだけは言ってはいけないNGな言葉とは
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    Grapps
  2. 「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    Grapps
  3. 【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    愛カツ
  4. 時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    愛カツ
  5. 「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    Grapps
  6. 同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    Grapps
  7. 結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    愛カツ
  8. 「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    愛カツ
  9. 【漫画】他人の家庭が羨ましい… 家庭崩壊したどん底で、心が荒れる/旦那の浮気相手は私の友達#49
    【漫画】他人の家庭が羨ましい… 家庭崩壊したどん底で、心が荒れる/旦那の浮気相手は私の友達#49
    恋学

あなたにおすすめの記事