実は両想いだったの!?「彼と付き合えるかチェック」

実は両想いだったの!?「彼と付き合えるかチェック」

2020.10.10 12:00
提供:MOREDOOR

今回は、意中の彼と付き合えるかどうかがチェックできる簡単な目安を紹介します。
下記の項目に1つでも当てはまっていれば、両想いの可能性が高まっちゃうかも!?

自身に当てはまるものがないか、さっそく詳細を覗いていきましょう。

(1)LINEが頻繁に届く

LINEが頻繁に届く場合は、彼自身もあなたに好意を寄せている可能性大!
男性は、LINEのやり取りを億劫に感じている人が多いです。

しかし、好きな女性が相手となると、たとえ特別な用事がなくてもメッセージを送る傾向があります。
彼から送られてくるLINEの頻度を今一度チェックして、2人の距離を縮めていきましょう。

(2)特別扱いされる

特別扱いされることが多い人も、付き合える可能性は高いです。
周囲と差をつけてあなたのことを可愛がるのは、彼自身も意識しているからこそ!

自分にだけ見せてくれる一面がある場合は、期待してよいかもしれませんよ。

(3)休日の過ごし方を聞かれる

「好きな女性に休日の過ごし方を聞く」という男性は、たくさんいます。
これはデートに誘うきっかけを探るための質問であり、脈ありかどうかを判断できる大きなポイントです。

そのため、気になる彼にこの質問を投げかけられたら、期待値は自ずと高まるといえるでしょう。

(4)隣をキープしたがる

あなたの隣を何かとキープしたがる姿も、男性の好意が見え隠れしています。
「少しでも近くにいたい」「意識してもらいたい」なんて真剣な想いが、彼らをこの行動へと走らせるようです。

飲み会や食事会のときにいつも彼が隣にいる場合は、恋のチャンスがすぐそこまで迫っているかもしれませんね。

意中の彼と付き合えるかどうかは、男性のちょっとした言動で読み取ることができます。
あなたに振り向いてもらうために何かしらのアクションを起こしている可能性が高いので、見逃しは厳禁です。

あなたに対する彼の対応を今一度思い返して、2人の仲をステップアップさせましょう。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. それ好きアピかも?!シャイな男性がこっそりやってる好きアピール4選
    それ好きアピかも?!シャイな男性がこっそりやってる好きアピール4選
    Grapps
  2. 女友達をひとりの女性として意識するきっかけ
    女友達をひとりの女性として意識するきっかけ
    ハウコレ
  3. 進展しないのはなぜ?男性が恋人になるのを躊躇する複雑な男心とは
    進展しないのはなぜ?男性が恋人になるのを躊躇する複雑な男心とは
    Grapps
  4. 見逃さないで♡意中の彼と両思いなサイン3つ
    見逃さないで♡意中の彼と両思いなサイン3つ
    愛カツ
  5. 彼はどんな人?初デートの行動からわかる男性のタイプ3選
    彼はどんな人?初デートの行動からわかる男性のタイプ3選
    Grapps
  6. 彼との距離をもっと縮められる!おすすめの趣味リスト!
    彼との距離をもっと縮められる!おすすめの趣味リスト!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    愛カツ
  2. “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    愛カツ
  3. 近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    愛カツ
  4. アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    愛カツ
  5. 居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    愛カツ
  6. 義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    愛カツ
  7. 夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    愛カツ
  9. 義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事