それ好きアピかも?!シャイな男性がこっそりやってる好きアピール4選

それ好きアピかも?!シャイな男性がこっそりやってる好きアピール4選

2020.10.10 12:00
提供:Grapps

シャイな男性がこっそりやってる好きアピール4選

シャイな男性を好きになったけれど、どうにも彼の気持ちが読めないといったことがありますよね。シャイな男性もよく観察すれば、好きアピをしていることがあります。こっそりやっている好きアピールについて紹介します。

シャイな男性とは?

シャイな男性は、人からどのように見られているのかを気にしすぎてしまうことから、自分の話をできなかったり、おどおどとした態度になったり、あるいは目を合わせることができなくなってしまうんですよね。

そんな、シャイな男性も、好きな女性には密かにアピールをしています。

チラ見してくる

シャイな男性は、人の目線を気にするあまり、自分から人のことを見ようとしない傾向があります。

しかし、好きな女性ならば別なんですよね。どうしても気になってしまうからこそ、チラ見してしまうようです。好きだからこそ、目で追ってしまうけれど、話すほどの勇気がないといった段階ならば、目が合ってもすぐにそらされてしまうでしょう。

よく目が合うけど、視線をそらされてしまうならば脈ありかもしれませんね。

肯定的な言葉が多い

好きな人の意見というものはどうしても肯定的にとらえたくなるものですが、それはシャイな男性も同じです。

そのため、シャイな男性と会話している際に、肯定的な言葉が多いならば、隠れた好きアピの可能性があります。自分の話はしてこないけど、いつも話を聞いてくれる、フォローをしてくれることが多いのもシャイな男性の好きサインのひとつです。

いつの間にか近くにいる

特に会話をするわけではないけれど、いつの間にか近くにいる、同じ空間にいることが多い場合も。シャイな男性の好きアピールの可能性があります。

好きな人にアタックすることはできなくても、近くにいたくて、そのような行動に出るんですね、隣に座ったときに、彼の組んだ足がこちらを向いているのならば、それも好きアピかもしれません。

質問をしてくる・自分のことを話す

シャイな男性が、自分から質問をしてきたのならば、好きアピの可能性があります。

特に好きな食べ物や、趣味などの質問をしてきたのならば可能性が高いでしょう。

また、反対に自分のことを話すようならば、こちらも好きアピの可能性がありますね。シャイな男性は、基本的に自分のことを話したがりません。しかし、好きな人には自分を知ってもらいたいとアピールすることもあります。


シャイな男性の好きアピは、とても分かりにくいことが多いです。いつの間にか近くにいたり、何気なく目が合う回数が多くなったり、フォローをしてくれるようになったりなどです。

注意深く見ていなければ見逃してしまうかもしれませんので、シャイな男性の見逃しがちな好きアピをぜひキャッチしてくださいね。

関連リンク

関連記事

  1. 隠したいの?インスタに彼女を載せない男性心理
    隠したいの?インスタに彼女を載せない男性心理
    ハウコレ
  2. 【男性心理】本当の気持ちはコレ?!「男性が本気になる瞬間」
    【男性心理】本当の気持ちはコレ?!「男性が本気になる瞬間」
    MOREDOOR
  3. 女友達をひとりの女性として意識するきっかけ
    女友達をひとりの女性として意識するきっかけ
    ハウコレ
  4. 男性が信頼している子に見せる3つの行動
    男性が信頼している子に見せる3つの行動
    ハウコレ
  5. 男性が甘えたくなる女性の特徴
    男性が甘えたくなる女性の特徴
    ハウコレ
  6. 寂しがり屋な男性の特徴
    寂しがり屋な男性の特徴
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    愛カツ
  2. “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    愛カツ
  3. 近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    愛カツ
  4. アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    愛カツ
  5. 居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    愛カツ
  6. 義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    愛カツ
  7. 夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    愛カツ
  9. 義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事