恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が証言!女性からもらって嬉しいLINEとは?

2020.10.09 11:45
提供:愛カツ

好きな男性とLINEしていると、「LINEをきっかけにもっと仲良くなりたい」、「彼に愛される女性になりたい」と思っているのでは?

そこで今回は、男性がもらって喜ぶLINEについて聞いてきました。

男性が証言!つい溺愛してしまう女性のかわいいLINE

スタンプ連打で励ましてくれる

「嫌なことがあった日にかわいいスタンプなどをたくさん送ってくれたんです。『何があったの?』と聞かれるよりも気持ちが楽になり、笑顔になれたし、やっぱりこの子いいなって思いました」(イベント企画/32歳)

男性の中には、嫌なことがあったときに女性にあれこれ聞かれることが苦手な人もいます。

そういう男性に、「どうしたの?」としつこく聞くのは逆効果。

もし話したがらないようなら、この女性のように明るいスタンプや励ましの言葉が入ったスタンプが効果的。

相手に「話さなきゃ」とか「話せなくて申し訳ないな」と精神的な負担をかけることなく、一瞬でもクスッとしてもらえるでしょう。

そんな時、励まし方が上手い女性だと感じたり、「分かってくれる」と感じて溺愛したくなってしまうようです。

さりげなく褒めてくれる

「LINEしていて、サラッと褒めてくれると『あれ?』ってなります。『○○くんみたいな人、貴重だよ?』」と来た時はドキッとしました。俺のことちゃんと見ててくれてるんだなって」(営業/27歳)

分かりやすいべた褒めよりも、「今褒めてくれたの?」と考えてしまうようなさりげない褒め方にグッと来る男性も。

これには、「俺のこと、好きなのかな?」とずっと気になってしまう効果があります。

そして気付いたらあなたのことばかり考えるように……。

また、やたらと褒められると「本当かな?」と疑ってしまう男性は、さりげない感じが「控えめだな」とか「照れてるのかな?」と、かえってかわいく思うようです。

会うのを楽しみにしている

男性が喜ぶLINEは?

「デートの数日前にLINEをしてたら、『あと何日だね楽しみ』や、ハートマーク、笑顔のスタンプが届いた。そんなに楽しみにしてくれているんだって、その様子がかわいい」(物流/24歳)

会う約束の前に、女性からとても楽しみにしていることが伝わるLINEが来ると、男性も今まで以上に気持ちが盛り上がるようです。

「そんなに俺に会いたいんだ」と思ってニヤニヤしてしまうのでしょう。楽しみな気持ちを素直に送信してくれることで、男性も素直に「かわいいな」「愛しいな」と感じるのですね。

逆に、そういうLINEが何もないと、「本当に会いたいのかな」と不安になってしまう男性も多いようですよ。

おわりに

ちょっとしたLINEのようでも、その時に適した内容や、かわいらしさを感じると、男性の気持ちが全然違ってくるようです。

どうせなら、男性の気持ちを盛り上げるようなLINEを送って、もっと仲良くなりたいですね。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. やっと本命に出会えた! 男性が一番ピンときた彼女はどんな人?
    やっと本命に出会えた! 男性が一番ピンときた彼女はどんな人?
    Googirl
  2. コレで落ちました!一瞬で落とす禁断の「小悪魔LINEフレーズ」とは
    コレで落ちました!一瞬で落とす禁断の「小悪魔LINEフレーズ」とは
    MOREDOOR
  3. ポイントは何? 男性が「長く付き合いたい」と惚れ込む女性の特徴
    ポイントは何? 男性が「長く付き合いたい」と惚れ込む女性の特徴
    Googirl
  4. むしろされたい…男が喜ぶ彼女の「可愛いお仕置き」
    むしろされたい…男が喜ぶ彼女の「可愛いお仕置き」
    愛カツ
  5. 色々と話しちゃう!男性がハマる「聞き上手な女性」の共通点
    色々と話しちゃう!男性がハマる「聞き上手な女性」の共通点
    愛カツ
  6. 「会いたい」と 言ってくる男性が考えていることは?
    「会いたい」と 言ってくる男性が考えていることは?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 職場の人を好きになっちゃった… 社内恋愛を成功させる3つのコツ
    職場の人を好きになっちゃった… 社内恋愛を成功させる3つのコツ
    fumumu
  2. 直感で選んだのはどれ?「あなたにとっての要注意人物」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたにとっての要注意人物」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 「お風呂が終わったら呼んでね!」子どもの世話を名乗り出た義母。入浴後に呼ぶと⇒「え…?」人間関係を悪化させる無神経な行動
    「お風呂が終わったら呼んでね!」子どもの世話を名乗り出た義母。入浴後に呼ぶと⇒「え…?」人間関係を悪化させる無神経な行動
    Grapps
  4. 息子の誕生日よりも“仕事を優先する”夫。しかし…妻『ねぇ、私に言うことない?』⇒トラブルに巻き込まれがちな【女性の傾向】
    息子の誕生日よりも“仕事を優先する”夫。しかし…妻『ねぇ、私に言うことない?』⇒トラブルに巻き込まれがちな【女性の傾向】
    Grapps
  5. 【義母の”溺愛行動”】にママ友もうんざり!?義母が買い与えた“子ども用ブランド品”を見て…⇒実は嫌がられてるかも…?「人から距離を置かれる行為」
    【義母の”溺愛行動”】にママ友もうんざり!?義母が買い与えた“子ども用ブランド品”を見て…⇒実は嫌がられてるかも…?「人から距離を置かれる行為」
    愛カツ
  6. 「忘れられない…」彼が元カノを思い出す瞬間3選
    「忘れられない…」彼が元カノを思い出す瞬間3選
    愛カツ
  7. 結婚式当日、“新婦の浮気”が発覚!?後日、参列した女性は新郎から“新たな事実”を聞かされ…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    結婚式当日、“新婦の浮気”が発覚!?後日、参列した女性は新郎から“新たな事実”を聞かされ…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    愛カツ
  8. 逆転のチャンス!?「脈なし」から彼を振り向かせる方法
    逆転のチャンス!?「脈なし」から彼を振り向かせる方法
    愛カツ
  9. 【ワンマンな夫に復讐決行】妻をこき使ってきた夫。我慢の限界に達した妻『ついにこのときが…!』⇒結婚を後悔する男性の特徴
    【ワンマンな夫に復讐決行】妻をこき使ってきた夫。我慢の限界に達した妻『ついにこのときが…!』⇒結婚を後悔する男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事