恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

なんか惹かれる…男性が思わず目で追う女子の特徴

2020.10.06 14:45
提供:愛カツ

「今、きれいな人が通ったな?」そう感じると、つい振り返ったり目で追ってしまうと男性たちは言います。

一目ぼれとまでは行かないけれど、男性がつい「いいな!」と振り返ってしまう女子には特徴があるようです。

「なんだかきれいな人っぽい」と男性の目を奪うポイントとは?

なんか惹かれる…男性が思わず目で追う女子の特徴

姿勢がいい

「姿勢がよくて、さっそうと歩いてる女子がいるとつい見ちゃいますね。
顔と姿勢なんて関係ないと思いきや、実際かなり可愛い子・キレイな子が多いですよ。

自然にキレイな姿勢を保てる人って、筋トレやストレッチをしていると思うし。
全体に意識が高いのかな?と思ってます」(30歳・男性)

何気ない立ち姿が美しい人には、女子も目を奪われますよね。

背筋が伸びているほか「ヒールでもきれいに歩ける」「ガニ股じゃない」など、足さばきにも注目が集まります。

立ち姿が美しく、スタイルよく見えることがキレイな姿勢の一番のメリットですが、それを保つための美意識の高さに注目する男性も多いようです。

「努力する女子」は人気が高いのです。

髪や肌にツヤがある

「髪や肌のツヤって遠くからでもわかるし、すごく目立つ。
顔はマスクがあるからわかりにくいけど、髪のツヤって夜でもはっきり「他の子と違う」ってわかるくらい目を引くし……。
腕とか足がつやつやしてる子は、普通の服でも美女オーラがすごい」(25歳・男性)

顔は前からしかわからないけど、髪や肌のツヤは全方面からわかるもの。面積が大きい分、目を引くパーツです。

なんてことのない服も、そこから出るデコルテや手足にツヤがあると、急に高級感のある装いに見えることも。

また、髪の短い男性と違って、女子の髪には「面で光るツヤ」を作りやすいです。

表面だけでもヘアアイロンをあてるなどして、ツヤを際立たせてみて。

似合うものを着ている

「僕の好みとしてはわりとコンサバな女子が好き。
でも、自分の好みと関係なく、似合うものを着こなしている女子は二度見しちゃいますね。

キレイな脚でデニムやパンツをかっこよく履いていると『おお!』と思うし、カジュアルなシャツが似合う子もいいと思う。
自分にあっているものを知っている子って、すごく目立つよね」(26歳・男性)

「モテ服」というと比較的キレイ目なスタイルを思い浮かべます。確かに好感度が高く、誰にでもある程度似合うものも多いですよね。

一方、その人にピタッとハマった服は、たとえモテスタイルではなくても、魅力を際立て、人目を引くものです。

「手足が長い」「鎖骨がキレイに出ている」など、その人なりの体の長所って必ずあるもの。そんなパーツを引き立てる服を探してみるのもいいですよ!

いい香りがする

「すれ違ったとき、いい香りがするとどうしても見ちゃう!」(23歳・男性)

いい香りの女子にとにかく弱い!そんな男性が多いです。

ガツンと香るのは不人気ですが、すれ違ったときのほのかな香りは、思わず振り返らずにいられないほどだそう。

同じ人の顔写真でも、いい香りとともに見た場合と、悪臭の中で見せた場合では、印象がまるで違うとも言います。

香水に限らず、ボディクリームやヘアオイルなどでさりげなく良い香りを漂わせるのもおすすめです。

基準は「顔」じゃなかった

今回、「思わず振り返ってしまう女子ってどんな人?」という質問に対して、「顔が可愛い人」と答えた人はほぼいませんでした。

姿勢や香りなど、雰囲気美人に惹かれる傾向が多いよう。

メイクだけに一生懸命になるのも大事ですが、雰囲気美人を目指してみるのもいいかもしれませんよ。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 年下男性の心をくすぐる♡「年上の女性にされると嬉しい」言動4つ
    年下男性の心をくすぐる♡「年上の女性にされると嬉しい」言動4つ
    愛カツ
  2. どっちに当てはまる?男性が彼女に ”選ぶ ” 女性と ”選ばない” 女性の特徴の違い
    どっちに当てはまる?男性が彼女に ”選ぶ ” 女性と ”選ばない” 女性の特徴の違い
    Grapps
  3. 【キュン死必至】男性が好きな女性に言われたい言葉
    【キュン死必至】男性が好きな女性に言われたい言葉
    ハウコレ
  4. 男心わかってる?男性が思わずときめく女性の特徴4つ
    男心わかってる?男性が思わずときめく女性の特徴4つ
    愛カツ
  5. それ言われたら意識しちゃう!男性がデレる「魔法のセリフ」って?
    それ言われたら意識しちゃう!男性がデレる「魔法のセリフ」って?
    MOREDOOR
  6. 年下にモテる!星座ランキング(12~9位)
    年下にモテる!星座ランキング(12~9位)
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人が差し出したのは…約3万円の請求書!?→私「なにこれ?」友人「渡したプレゼントの請求書」⇒その【プレゼントの内容】に絶句…
    友人が差し出したのは…約3万円の請求書!?→私「なにこれ?」友人「渡したプレゼントの請求書」⇒その【プレゼントの内容】に絶句…
    愛カツ
  2. 放課後…先生と”2人きり”で密室に入っていく生徒。私「また泣いてる…」→「やっぱり!」目撃した【光景】にゾッ…
    放課後…先生と”2人きり”で密室に入っていく生徒。私「また泣いてる…」→「やっぱり!」目撃した【光景】にゾッ…
    愛カツ
  3. 新規契約中に…「汚い文字だな(笑)」客の前で部下を貶す上司。直後⇒客「あなたの方が」先方の”冷静な一喝”で事態が解決!?
    新規契約中に…「汚い文字だな(笑)」客の前で部下を貶す上司。直後⇒客「あなたの方が」先方の”冷静な一喝”で事態が解決!?
    Grapps
  4. いつも嫁に“手料理”の振る舞いを強要する義姉…「今日はなにかしら~」嫁「今日は…」→直後…義姉驚愕!?
    いつも嫁に“手料理”の振る舞いを強要する義姉…「今日はなにかしら~」嫁「今日は…」→直後…義姉驚愕!?
    愛カツ
  5. 外で夕食を食べた後“22時に解散”…彼『心配だから家に着いたら連絡してね』⇒【嘘の帰宅報告】をして自宅の最寄り駅で飲んでいた結果
    外で夕食を食べた後“22時に解散”…彼『心配だから家に着いたら連絡してね』⇒【嘘の帰宅報告】をして自宅の最寄り駅で飲んでいた結果
    愛カツ
  6. 好きな人を虜にする沼らせる究極の「沼LINEテク」 初級・上級編を教えます
    好きな人を虜にする沼らせる究極の「沼LINEテク」 初級・上級編を教えます
    fumumu
  7. 買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    Grapps
  8. 夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    愛カツ
  9. おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事