妻を女として見る瞬間! 夫は妻のココに普段と違う魅力を感じています

2020.10.05 07:28
提供:Googirl

「最近、夫が女性として見てくれないわ……」結婚して数年たつと、このような悩みを抱える女性は多いものです。そこで今回は、世の夫に妻を女として見る瞬間を調査してきました。マンネリ夫婦や新婚当時の刺激が欲しいという夫婦はご参考に。


子どものようにはしゃいでいた瞬間

「出張のお土産に妻リクエストのお菓子を買って帰りました。すると、妻が子どもよりもテンションを上げて喜んでくれて、その姿を見て『結婚する前と変わらないな~』と。母としてでも妻としてでもなく女性として愛おしさを感じます」(31歳/商社)


▽ 男性は女性の笑顔で頑張れるもの。そして、無邪気さに可愛らしさを感じる男性は多いようですね。うれしそうな楽しそうな表情を見せるだけで女性としての魅力を取り戻せるなんて、チャレンジしてみる価値がありそう。


妻の帰宅が遅かったとき

「いつも僕が仕事から帰るころには妻はお風呂を済ませていてすっぴん。ですが、たまに僕の帰りが妻より早く、バッチリメイクをした妻が帰ってくるとドキッとします」(29歳/公務員)


▽ 普段夫の帰宅が遅いご家庭の妻は、出迎える時間のときにはすっぴんだということが多いです。たまには夫よりも遅く帰宅してみたり、朝早くから化粧をしてドキッとさせてみるのもありかも。


夫の目を気にしていたとき


「結婚して子どもが産まれてからもう何年も一緒にお風呂に入っていなかったのですが、ある日、妻の着替え中に洗面所を開けてしまったら顔を真っ赤にして急いでバスタオルで全身を隠していました。恥じらいを持って恥ずかしがってくれたことがうれしくて、久々に母親ではなく女として再認識」(32歳/IT関連)


▽ 他にも数名が着替えを意識する妻を挙げていたことからも、いくつになっても恥じらう心を持てる妻は夫から愛され続ける秘訣かもしれません。お風呂上がりは下着でリビングをふらついている……なんてことがないように(笑)


他の異性の存在がチラついたとき

「妻はファッション関係に勤めているので、展示会などの出張が月1ほどあります。『明日は○○部長と出張だから』と言われると、異性と出張というところに敏感に反応して、妻としてではなく女として見てしまい嫉妬します」(28歳/金融)


▽ 他にも、会話に異性の話題が出たりすると独占欲が刺激され、家族や妻としての愛情とは別に女性として見るようになるそうです。定期的に異性の存在を出すのはNGですが、たまにマンネリ防止に出すのは良さそう。


まとめ

最近家政婦に見られているような……子どもの母親にしか見られていないような……そんなモヤモヤを感じている女性は、ぜひこれらを参考にもう一度女性として再認識させてみましょう。


関連リンク

関連記事

  1. 結婚に前向きじゃない男性に結婚を決意させた彼女の行動
    結婚に前向きじゃない男性に結婚を決意させた彼女の行動
    Grapps
  2. 脱マリッジブルー!「結婚してよかった!」と思ったこと4つ
    脱マリッジブルー!「結婚してよかった!」と思ったこと4つ
    Googirl
  3. 星座別・最愛の相手「あなたの結婚相手のイニシャルはこれ!」
    星座別・最愛の相手「あなたの結婚相手のイニシャルはこれ!」
    愛カツ
  4. 教えて! ディープな夫婦ケンカから仲直りできたきっかけ4つ
    教えて! ディープな夫婦ケンカから仲直りできたきっかけ4つ
    Googirl
  5. 愛妻家になる男性はどこが違う?結婚前に見抜いておきたい3つの特徴
    愛妻家になる男性はどこが違う?結婚前に見抜いておきたい3つの特徴
    Grapps
  6. 結婚が全てじゃないのに…独身女子が引け目を感じてしまう理由
    結婚が全てじゃないのに…独身女子が引け目を感じてしまう理由
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 束縛してくる義母に”内緒で”家族旅行!しかし…現地で嫁「終わった…」⇒避けたくなる…義母の【過剰な干渉】への距離の取り方
    束縛してくる義母に”内緒で”家族旅行!しかし…現地で嫁「終わった…」⇒避けたくなる…義母の【過剰な干渉】への距離の取り方
    愛カツ
  2. 「嫌な予感がする」玄関先で“不在票”を見つけた妻。夫と子どもが【留守番】していたはずなのに…⇒喧嘩後「絆を深める方法」
    「嫌な予感がする」玄関先で“不在票”を見つけた妻。夫と子どもが【留守番】していたはずなのに…⇒喧嘩後「絆を深める方法」
    愛カツ
  3. 妊娠中…夫と同僚の“怪しい連絡”を目撃して⇒『全部バレてるから』同僚を家に呼びつけ激怒…!?浮気のきっかけになる危険なLINE
    妊娠中…夫と同僚の“怪しい連絡”を目撃して⇒『全部バレてるから』同僚を家に呼びつけ激怒…!?浮気のきっかけになる危険なLINE
    愛カツ
  4. 「この子はちょっと…」男性から恋愛対象外とみなされる【女性の行動】
    「この子はちょっと…」男性から恋愛対象外とみなされる【女性の行動】
    Grapps
  5. 「誰にもとられたくない!」男性が守りたくなる彼女の魅力って?
    「誰にもとられたくない!」男性が守りたくなる彼女の魅力って?
    Grapps
  6. 実は…デートの別れ際が肝心?次のデートに繋げる【行動4選】
    実は…デートの別れ際が肝心?次のデートに繋げる【行動4選】
    愛カツ
  7. 「声かけにくい…」出会いの場で【やらないほうがいい行動】って?
    「声かけにくい…」出会いの場で【やらないほうがいい行動】って?
    Grapps
  8. 「彼となら幸せになれます」結婚に向いている男性の特徴
    「彼となら幸せになれます」結婚に向いている男性の特徴
    愛カツ
  9. 義母「こんなもの…(笑)」嫁の手料理を“蔑む義母”!気分が悪くなる嫁の前で…⇒【それやめて!】周囲をイラっとさせるNG行為
    義母「こんなもの…(笑)」嫁の手料理を“蔑む義母”!気分が悪くなる嫁の前で…⇒【それやめて!】周囲をイラっとさせるNG行為
    Grapps

あなたにおすすめの記事