もしかして冷められた?彼の気持ちを確かめる方法

もしかして冷められた?彼の気持ちを確かめる方法

2020.09.15 17:00
提供:ハウコレ

もしかしたら彼氏に冷められた?そう感じることはありませんか?
仮にそう感じなくても「冷められたらどうしよう」と恐怖を感じていませんか?

疑心暗鬼になっていると、何も手につかないほど気持ちがモヤモヤするものです。
今回はもしかして冷められた?彼の気持ちを確かめる方法等の情報を見ていくことにします。

全く彼氏から連絡がこない時

全く彼氏から連絡がないと、非常に不安になりますよね。
自分からも連絡せずに待つという手もあるのですが、これはそのまま自然消滅になる可能性もあるので、なかなか使えない手と言えます。

そこで、彼の時間が空いていそうな時に、別段意味のない内容のLINEを送ってみましょう。
深い内容ではなく、軽く天気の話題や、一言のメッセージを送ります。
こうした意味のない内容に対応してくれるのであれば、彼氏には冷められていないと考えていいでしょう。

既読スルーで返信が無い時は、彼氏の気持ちを疑ってみた方がいいかも......。


スキンシップがなくなった時

付き合う前や、付き合った直後など、男性はスキンシップすることを強く望みます。
もちろん、冷めていないようでしたら常にスキンシップを求めてくるでしょう。
スキンシップがなくなったと感じるなら、もしかすると彼は冷めてしまっているかも知れません。

しかし、一方でいつまでもスキンシップすることが面倒、恥ずかしいと思う男性も少なくありませんので、あなたの方からスキンシップをしてみて下さい。
人のいるところでは恥ずかしがりますので、2人きりのシチュエーションでやってみます。
それでも強く抵抗するようでしたら危険信号です。


彼氏から誘いがなくなった時

以前は頻繁に誘ってくれたのに、今では全然誘ってくれない。
そうなったら彼氏は冷めてしまっているという可能性はあります。
ですが、中には会うことが当たり前になっていることや、出掛けるのが面倒になる男性もいます。

こうした男性にはあなたの方から誘ってみると良いでしょう。
最初は彼氏の趣味に合わせた場所や遊びに誘ってみます。
これに乗ってくるようでしたら、今度は徐々に何でもないことに誘ってみて下さい。
応じるようであれば彼氏にはまだあなたへの気持ちがあります。


彼氏が素っ気なくなった時

以前は、積極的に喋ってくれて、あなたのことを褒めたり、笑わせてくれたりしていた彼。
そんな彼が、自分からはろくに話しもせず、あなたの話しに対しても素っ気ない態度や、素っ気ない返事しかしなくなったらヤバい状態かも知れません。

そんな彼にはあなたの方から「彼氏を褒めちぎって」みて下さい。
その日一日は、彼氏の良いところや好きなところ、格好いいところなど歯の浮くような話しを延々としてみましょう。
これに気を良くして強い反応が返ってくるようであれば、素っ気ないのは面倒くさがっているだけであなたに対して冷めたということではありません。

まとめ

今回はもしかして冷められた?彼の気持ちを確かめる方法等の情報を見てきました。
恋人の関係も付き合いが長くなればそれなりに変化が出てくるものです。
男性は基本的に面倒くさがりで、恥ずかしがり屋です。
長く付き合えば付き合うほど、愛の言葉もなく、まるで冷めてしまったかのような態度をとることが少なくありません。
だからといって本当に冷めてしまったとは限りません。
いろいろと工夫して彼氏の本音を引き出していきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 大好きな彼から「ベタ惚れされる女性」には共通点があった?!
    大好きな彼から「ベタ惚れされる女性」には共通点があった?!
    MOREDOOR
  2. 彼氏に八つ当たりする前に!会えないストレスをこっそり解消する方法
    彼氏に八つ当たりする前に!会えないストレスをこっそり解消する方法
    Grapps
  3. 持って行って良かった!お泊りデートの便利グッズ4選
    持って行って良かった!お泊りデートの便利グッズ4選
    ハウコレ
  4. 引かれてるのかも…「一方的な恋愛」になってしまう原因
    引かれてるのかも…「一方的な恋愛」になってしまう原因
    愛カツ
  5. 好きな彼と離れ離れに…辛い遠距離恋愛を乗り越える方法
    好きな彼と離れ離れに…辛い遠距離恋愛を乗り越える方法
    ハウコレ
  6. 知っておきたい!将来性のある男性ってどんな人?
    知っておきたい!将来性のある男性ってどんな人?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事