愛され女子の象徴♡4項目で分かる「癒し系女性度チェック」

愛され女子の象徴♡4項目で分かる「癒し系女性度チェック」

2020.08.10 23:30
提供:MOREDOOR

永遠の愛され女子のタイプが「癒し系」。
あなたに「癒し系」要素はある?
本記事を参考に「癒し系女性度チェック」をしてみましょう。

(1)明るくポジティブである

「癒し系」で大切な要素がポジティブで明るいことです。
花に例えるとひまわりのようなイメージ。

ひまわりは見ていると元気をもらえますよね。
癒し系女性も一緒にいるだけで、男性を元気にさせてくれる存在なのです。

他人の悪口を言ったり、ネガティブ発言が多い女性からは元気はもらえません。
男性の前ではこれらの発言は控えるようにしましょう。

(2)柔らかい雰囲気がある

いわゆる癒し系女性の代名詞と言えば、井川遥さん。
彼女は全体的にふんわりしたイメージではないでしょうか。
髪はふわっと巻いて、メイクも温かみのあるカラーが多い印象ですよね。

男性が癒されるためには見た目が非常に大切です。
もし派手なメイクをすることが多いなら、強調しすぎない色味を使ったナチュラルメイクを意識してみるといいかも。
男性が思わず触れたくなるような、癒しの雰囲気づくりを心がけましょう。

(3)笑顔で聞き上手

男性は共感してくれることで癒しを感じます。

男性の話を笑顔で聞いてあげられていますか?
男性の話は承認されたいがための自慢話が多いかもしれません。
女性からすると、ちょっとゲンナリしますよね。
そんな時でも微笑みながら、「うん、そうだね~」と話を聞いてあげられているなら、あなたの癒し系女性度は高めと言えるでしょう。

(4)気遣いができる

癒し系女性は実は頭の回転が早く、物事を先回りして考えられる女性です。
男性が居心地がいいと感じるのは、女性が適度な気遣いをしてくれるからなのです。

男性の気持ちを察して、先回りして行動できていますか?
仕事で疲れている男性に、構って攻撃をしていたら癒し女性度はちょっと低めかも。
「疲れているなら無理しなくていいよ。もし元気があったら連絡してね♡」など男性に配慮した言動がとれているなら癒し系女性としての資質は十分持ち合わせていますよ。

「癒し系女性」はふんわりした外見とは裏腹に、精神的に強く、大人な女性と言えるかもしれませんね。
男性からモテたい場合は、まずは本チェック項目を参考に、できることからトライしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. やべ、見惚れてた…♡男が思わず目で追っちゃう「無防備なモテ仕草」
    やべ、見惚れてた…♡男が思わず目で追っちゃう「無防備なモテ仕草」
    MOREDOOR
  2. 【女性から聞いた】本命の男性にしかやらない「好きのサイン」とは
    【女性から聞いた】本命の男性にしかやらない「好きのサイン」とは
    MOREDOOR
  3. 実年齢より上に見える!?意外と落とし穴な「定番ファッションアイテム」
    実年齢より上に見える!?意外と落とし穴な「定番ファッションアイテム」
    MOREDOOR
  4. これも入るの!?女性を敵に回す「気を付けるべきセクハラ」とは
    これも入るの!?女性を敵に回す「気を付けるべきセクハラ」とは
    MOREDOOR
  5. 私は、どんな手段も使うよ…!好きな男性を落とす「肉食女子」の特徴とは
    私は、どんな手段も使うよ…!好きな男性を落とす「肉食女子」の特徴とは
    MOREDOOR
  6. ほんといい子だよな♡美人じゃなくても「職場でモテる秘訣」4つ
    ほんといい子だよな♡美人じゃなくても「職場でモテる秘訣」4つ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 自宅のトイレに入ったら…「なに、これ…?」→“落ちているはずのないモノ”を目撃し…顔面蒼白!?
    自宅のトイレに入ったら…「なに、これ…?」→“落ちているはずのないモノ”を目撃し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  2. 単身赴任先で浮気相手と“同棲していた”夫!?浮気相手「新婚生活みたい♡」夫「ほんとにな」→後日、妻「新婚ごっこ楽しかった?」
    単身赴任先で浮気相手と“同棲していた”夫!?浮気相手「新婚生活みたい♡」夫「ほんとにな」→後日、妻「新婚ごっこ楽しかった?」
    愛カツ
  3. 夫「会社の上司と飲んじゃった」妻「ふーん」夫を怪しみ”カーナビの履歴”を確認した結果⇒表示された【場所】に絶句…
    夫「会社の上司と飲んじゃった」妻「ふーん」夫を怪しみ”カーナビの履歴”を確認した結果⇒表示された【場所】に絶句…
    愛カツ
  4. 産後に夫の“借金”が発覚!『もう無理…』義母に相談した結果“衝撃の事実”が!?⇒後悔するかも…?避けるべき男性の特徴
    産後に夫の“借金”が発覚!『もう無理…』義母に相談した結果“衝撃の事実”が!?⇒後悔するかも…?避けるべき男性の特徴
    Grapps
  5. 義母「かわいいわね!」義両親に息子を預けた後、“お昼寝”の時間になり…⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    義母「かわいいわね!」義両親に息子を預けた後、“お昼寝”の時間になり…⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    愛カツ
  6. “自称愛妻家夫”は浮気中?妻から“ある質問”をされ…夫『バレてる!?』⇒「絶対に浮気できない」と思った妻の一言って?
    “自称愛妻家夫”は浮気中?妻から“ある質問”をされ…夫『バレてる!?』⇒「絶対に浮気できない」と思った妻の一言って?
    愛カツ
  7. 娘「お母さんが倒れた」父「嘘だろ?」一度も見舞いに来なかった父だが…→2ヶ月後…娘から“衝撃の事実”を告げられ…「は?」
    娘「お母さんが倒れた」父「嘘だろ?」一度も見舞いに来なかった父だが…→2ヶ月後…娘から“衝撃の事実”を告げられ…「は?」
    愛カツ
  8. 妊娠中の妻、夫のスーツに着いた“汚れ”に違和感を覚え…問い詰めた結果⇒見抜きたい!悪い男性の典型的な特徴
    妊娠中の妻、夫のスーツに着いた“汚れ”に違和感を覚え…問い詰めた結果⇒見抜きたい!悪い男性の典型的な特徴
    Grapps
  9. 「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事