脈なしフラグの男性を振り向かせる4つのステップ/photo by GIRLY DROP

脈なしフラグの男性を振り向かせる4つのステップ

2020.03.09 21:00

彼のこと、好きだけどどうやら私に気持ちがない…。そんな「脈なしフラグ」の片思いをしていると、心が折れそうになりますよね。そんな女性は、一旦アプローチをストップしてさらなる研究を積み重ねて脈ありフラグに持っていきましょう。今回は脈なしフラグの男性を振り向かせる4つのステップをご紹介します。


ステップ1:アタック前に彼のタイプの女性を研究する

脈なしだ…と凹んでいる女性は、アタックを続ける前に改めて“彼の好みのタイプ”を研究しましょう。

会話の中で「どんな女性がタイプなの?」と聞き、髪形やメイク、仕草などを勉強して真似してみて。

「タイプはちょっと聞きづらいな」という方は、好きな女優さんやモデルさんを聞き出せればOKです。

女優さんであれば服装やメイクなども参考にしやすいので、そこまで気負わずに挑戦できるはずです。

ステップ2:まずはアタックし続ける

彼の好みの女性が分かり、タイプを研究したら再度アプローチをスタートさせましょう。

好意に気づいてもらえるように顔を合わせたら挨拶をする、相手の趣味に合わせた話を振ってみる、共通の友人とのご飯に呼んでみるなど、初心に戻ったアプローチをしてみて。

会社やサークル内など、周りの目が気になる場合は、LINEでこまめに連絡を取ってみても良し。

この時は、疑問形を使って返信しやすくしたり、彼の返信スピードに合わせながらやり取りしていくと連絡が続きやすいですよ。

研究を積み重ねてから彼にアプローチをしてみて/photo by GIRLY DROP
研究を積み重ねてから彼にアプローチをしてみて/photo by GIRLY DROP

ステップ3:価値観が合うことをアピールする

笑いのツボが一緒、同じ芸能人が好き、食の好みが似ているなど、付き合っていく上で価値観はとても重要視されます。

もし男性側が振り向いてくれない理由が「あなたのことを知らないから」という理由だとしたら、これはチャンスと捉えることが可能です。。

好きな芸能人の話をしていたら「この芸能人、私も好きなんだよね!」と伝えてみたり、音楽やライブが好きな男性だったら「この間の〇〇ライブ、すっごく楽しくてね」と話を振ってみたりしてみてください。

男性が興味を持ちそうな話題を事前にリサーチしておけば、「この子、話してて楽しいかも」と興味を持ってくれる可能性が生まれますよ。

ステップ4:押して押して引いてみる

男性がこっちの好意に気づいたなと思ったら、引いてみましょう。

具体的にはLINEの返信速度を遅らせたり、他の男性と仲良くしているところをあえて見せてみてくださいね。

男性心理としては、「今まではグイグイ来ていたのにどうしたんだろう」「興味なくなったのかな?」「もしかして他の男が好きになった?」と心が揺れ動きます。

この作戦で男性側の興味を引き出せたら、チャンスです。

男性側としては、手に入りそうなのに簡単には手に入らない女性を追いかけたくなる気持ちが高まります。

男性の気持ちをコントロールして興味を持ってくれたと確信したら、男性のペースに合わせてご飯にいってみたり、返信したりと行動を再開させていきましょう。

うまくいけば先に男性から「ご飯行かない?」「最近なんかあった?」と、声をかけてくれるかもしれませんよ。

自分を磨いて脈ありの関係に持っていこう/photo by GIRLY DROP
自分を磨いて脈ありの関係に持っていこう/photo by GIRLY DROP
今回は、脈なしの男性を振り向かせる4つの裏技をご紹介しました。

脈なしの男性に興味を持ってもらうには、まず自分手動で動くことが大事。

相手のペースではなく、自分の手のひらで転がすくらいの勢いで男性の心を揺さぶってみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「友達以上恋人未満」のダラダラ交際を一歩先に進める方法・4ステップ
    「友達以上恋人未満」のダラダラ交際を一歩先に進める方法・4ステップ
    ハウコレ
  2. こんなに好きなのに…好きだから言えない恋愛あるあるに「エモい」「わかりみが深い」共感続出
    こんなに好きなのに…好きだから言えない恋愛あるあるに「エモい」「わかりみが深い」共感続出
    モデルプレス
  3. 好きな男性の前で緊張しない方法4つ
    好きな男性の前で緊張しない方法4つ
    モデルプレス
  4. 男性の「恋が芽生えた瞬間」4つ コレって好きってこと…?
    男性の「恋が芽生えた瞬間」4つ コレって好きってこと…?
    MOREDOOR
  5. 男性が「タイプじゃないけど好きになる」女性の特徴4つ
    男性が「タイプじゃないけど好きになる」女性の特徴4つ
    モデルプレス
  6. 好きな男性に電話かけたい時のきっかけ作り3つ
    好きな男性に電話かけたい時のきっかけ作り3つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    Grapps
  2. 「帰りたくない…」デートで男が沼るモテ女の言動
    「帰りたくない…」デートで男が沼るモテ女の言動
    愛カツ
  3. 結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    Grapps
  4. 【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    Grapps
  5. 職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    Grapps
  6. ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    愛カツ
  7. 危機感無さ過ぎ… 変わる気がない人と変われる人の違い4つ
    危機感無さ過ぎ… 変わる気がない人と変われる人の違い4つ
    恋学
  8. 婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    愛カツ
  9. ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    恋学

あなたにおすすめの記事