男性が一瞬で「女として見れない!」となる女性の共通点4つ(photo by millaf/Fotolia)

男性が一瞬で「女として見れない!」となる女性の共通点4つ

2019.12.10 21:00

仲の良い友達までの関係にはなれるけど、そこから先がなかなか進まないという恋愛に悩んでいる女性もいるでしょう。そんな状況に陥る女性には、ある共通点が存在します。今回は、男性が即座に「女として見れない!」と思う女性の共通点をご紹介します。


「たった数万円だよ?」と言う

女性が持っている鞄や身につけているアクセサリーを可愛いと褒めた後、場合によっては「いくらしたの?」といった話になることもあるでしょう。

そんな時「このくらいしたー」と言い、その金額に男性が驚くかもしれません。

その表情を見て「え、たった数万円だよ?」と言ってしまうようであればアウト。

男性から「金銭感覚が合わないなー」と思われてしまう可能性があります。

また、人によっては「付き合ったらきっと高いものをねだられるかもしれない」なんて考えが浮かぶことも。

数万円を“たった”という言葉で片付けるのではなく「ご褒美で買ったから奮発しちゃったー」など、普段から高いものは買わないと思ってもらえるワードを言うようにしましょう。

それだけでもアフターフォローになるため、男性は「あ、じゃあ金銭感覚が合わないわけじゃないんだな」と思うようになりますよ。

だらしない生活を送っている話をする

「なかなか部屋が片付けられなくて…」

「洗濯物がいっぱい溜まっていて…」

このような会話を男性の前でしていませんか?

あなたは何も考えずありのままを話しているだけかもしれませんが、男性からすると「この子はだらしない子なのかな…」と疑問を抱くように…。

「付き合ったら俺が世話を焼くことになるのかな?」「きっと付き合ったらイライラしちゃうかも…」といったことも考えるため、なかなか恋愛対象として見ることができないのです。

素を見てもらいたい一心でだらしない部分をさらけ出しているのかもしれませんが、開き直ったように話すのではなく「本当に苦手で…」と苦手意識を持っていることを見せるようにするだけでも印象が変わりますよ。

開き直ってだらしない部分を話すのは控えて(photo by tatiana1987/Fotolia)
開き直ってだらしない部分を話すのは控えて(photo by tatiana1987/Fotolia)

何でも周りに話してしまう

口が軽い女性は、男性を不安にさせてしまうことがあるため、距離を置かれてしまうことが多いです。

「○○がこんな事を言っててね~」「そういえばこの前△△がさ~」と言った会話をしていませんか?

共通の話題を出すという意味ではこうした人の話題も良いですが、秘密をバラしたり噂話になったりするような話題はNG。

男性としては「自分の秘密も誰かにバラされるのではないか」「俺のいないところで噂話をされるのではないか」といった不安を抱かせてしまうことも…。

このような会話が多いと、男性としても「普通に友達として喋る分には楽しいけど、そうじゃないとちょっとなあ…」なんて考えてしまうので、噂話や人の秘密をバラすような会話は避けるようにしましょう。

人のことを見下している

腕を組んで話を聞いたり、男性が何か発言しても「いやそれくらい私だって知っているし」と言ったり。

人のことを見下していると捉えられる言動をしていると、男性もあまり良い気分にはなりません。

自分自身ではそんなつもりがなくても、無意識の行動で男性に誤解を与えてしまっている可能性があります。

そうなると恋愛対象として見てもらえるチャンスがどんどん低くなるように…。

場合によっては友達としての距離も置かれかねないので、もしあなたの態度や発言で男性がムッとする表情を見せるようであれば「怒らせるつもりはなかった、本当にごめんね」と一言言える気遣いを発揮しましょう。

そうすることである程度、あなたに悪気がないことを彼に伝えることができますよ。

ちょっとした心がけで女として見てもらえる確率UP(photo by teksomolika/Fotolia)
ちょっとした心がけで女として見てもらえる確率UP(photo by teksomolika/Fotolia)
今回は、男性が即座に「女として見れない!」と思う女性の共通点をご紹介しました。

このような行動を無意識にしていませんか?

もしかしたらそれが原因で、あなたと彼の距離がなかなか縮まらないのかもしれません。

思い当たる行動があれば、改善の意識を持ってみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 美人なのになぜか男性にモテない女性の特徴4つ えっ、どうして?
    美人なのになぜか男性にモテない女性の特徴4つ えっ、どうして?
    モデルプレス
  2. 男性がどんなに可愛くても付き合うのをためらう女性の共通点4つ
    男性がどんなに可愛くても付き合うのをためらう女性の共通点4つ
    モデルプレス
  3. 可愛いのに彼氏ができない女性がよく言う口癖5つ こんなセリフ言ってない?
    可愛いのに彼氏ができない女性がよく言う口癖5つ こんなセリフ言ってない?
    モデルプレス
  4. 彼氏ができない女性のNG言動4つ 出会いのチャンスが遠ざかる…!
    彼氏ができない女性のNG言動4つ 出会いのチャンスが遠ざかる…!
    モデルプレス
  5. 男性が「嫌いではないけど付き合えない」と思う女性の特徴4つ
    男性が「嫌いではないけど付き合えない」と思う女性の特徴4つ
    モデルプレス
  6. 彼氏ができない女性が無意識にやっている習慣4つ あなたもチェック!
    彼氏ができない女性が無意識にやっている習慣4つ あなたもチェック!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. サバを食べて体調不良…夫は気づいていたのに…妻『なんで言ってくれないの?』夫『だって…』⇒夫婦関係がよくなる秘訣って?
    サバを食べて体調不良…夫は気づいていたのに…妻『なんで言ってくれないの?』夫『だって…』⇒夫婦関係がよくなる秘訣って?
    愛カツ
  2. 【悪用禁止】男性がキュンとする“魔法の口癖”
    【悪用禁止】男性がキュンとする“魔法の口癖”
    愛カツ
  3. ”浮気現場”のカフェに突撃し修羅場勃発!?かとおもいきや…彼「…君、誰?」私「へ?」⇒”違和感の正体”に気付きゾッ…
    ”浮気現場”のカフェに突撃し修羅場勃発!?かとおもいきや…彼「…君、誰?」私「へ?」⇒”違和感の正体”に気付きゾッ…
    Grapps
  4. 夫『“全員から慰謝料請求”するためだよ!』結婚式ドタキャン妻の【浮気相手が発覚】し…⇒浮気を避けるべき理由とは
    夫『“全員から慰謝料請求”するためだよ!』結婚式ドタキャン妻の【浮気相手が発覚】し…⇒浮気を避けるべき理由とは
    愛カツ
  5. 子どもの服を借りにきたママ友『ブランドものじゃん!?』⇒直後…ママ友「子どもって1人だけだよね?」クローゼットの中に覚える違和感
    子どもの服を借りにきたママ友『ブランドものじゃん!?』⇒直後…ママ友「子どもって1人だけだよね?」クローゼットの中に覚える違和感
    愛カツ
  6. デート中に彼氏が急にぎゅっと…♡男性が【手を繋ぎたい】と思っている瞬間って?
    デート中に彼氏が急にぎゅっと…♡男性が【手を繋ぎたい】と思っている瞬間って?
    愛カツ
  7. 職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    愛カツ
  8. 彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    愛カツ
  9. せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    fumumu

あなたにおすすめの記事