見た目だけじゃない!男性が「この子いいな」と惹かれる女性の特徴4つ(photo by StockRocket/Fotolia)

見た目だけじゃない!男性が「この子いいな」と惹かれる女性の特徴4つ

2019.11.30 14:30

「男性は女性を顔で選ぶ」と思っていませんか?確かに第一印象を決めるのは外見かもしれませんが、その後、魅力を感じてもらうには内面が大切になってきます。そこで今回は、男性が「この子いいな」と惹かれる女性の特徴を4つご紹介します。


誰にでも感じよく接している

好きになってもらいたい気持ちがあると、ついつい好きな人の前では誰でも猫をかぶってしまいますよね。

しかし「好きな男性には愛想よく接して、気のない男性にはそっけない態度を取る」なんて行動はご法度です。

男性は、そんな女性の行動をよく見ています。

気のない男性への態度にこそ、本性が出るもの。

誰にでも感じよく接していると、「良い子なんだな」と好感が持てます。

自分にはいつもニコニコ優しく接してくれて良い印象を抱いていても、別の人にそっけない態度を取っている姿を見ると「もしかしたら俺の友達には優しく接してくれないのかも…」と妄想をするようになります。

些細な変化に気づいてくれる

少し体調が悪かったり、良いことがあって嬉しそうだったり…。

そんな些細な変化に気付いて、「大丈夫?無理しないでね」「なんか良いことあったの?」なんて声をかけてくれる女性に弱いという男性は多くいます

些細な変化に気付くのは、周りに目を配っている証拠。「気遣いができる優しい女性なんだな」と好印象を抱くように。

些細な変化に気付くということは、それだけその人のことをよく見ているということでもあります。

「自分のことを分かってくれている」という安心感があるので、嬉しくなるんです。

気になる人を振り向かせたいなら、その人のことをよく見て小さな変化にも気づけるようにすると良いでしょう。

彼の些細な変化に気づくことでグッと距離が縮まる!(photo by Halfpoint/Fotolia)
彼の些細な変化に気づくことでグッと距離が縮まる!(photo by Halfpoint/Fotolia)

男性を立てることができる

女性のことをリードしたいという男性は多くいます。

そんな男性にとって、男性を立ててくれる女性はありがたい存在なんです。

「男性を立てる」と言っても、何でもかんでも男性の言いなりになるというわけではありません。

2人きりのときは主導権を握るのも良し、ちょっとわがままを言うのも良し。

けれど、外に出たときは一歩引いて、男性を立ててみましょう。

自分のことを立てるあなたの姿を見て、彼はドキドキしてしまうかもしれません。

聞き上手で表情豊か

お喋りが好きな女性だと、ポンポン話したいことが浮かんできて、気付いたら自分のことばかり話していることもよくありますよね。

しかし男性を振り向かせたいなら、「話し上手」よりも「聞き上手」を目指すのが鉄則。

楽しくお喋りしてくれる女性も良いけれど、「彼女に癒されたい」と思っている男性にとっては、じっくり自分の話に耳を傾けてくれる女性に魅力を感じます。

たわいのない話でも楽しそうなリアクションや興味のありげな相槌などをしてくれると、お喋りがどんどん盛り上がり「もっと一緒にいたい!」と思うはずですよ。

男性から愛される女性を目指そう(photo by StockRocket/Fotolia)
男性から愛される女性を目指そう(photo by StockRocket/Fotolia)

男性から愛される女性になろう

男性が「この子いいな」と惹かれる女性の特徴を4つご紹介しました。

「彼氏が欲しいけど、可愛くないから…」と諦めるのはまだ早いです。

内面に魅力があれば、ちゃんと気付いてくれる男性はいます。

外見ばかりに捉われず、内面を磨いて男性から愛される女性を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性をキュンとさせる甘え方4つ これなら恥ずかしくない!
    男性をキュンとさせる甘え方4つ これなら恥ずかしくない!
    モデルプレス
  2. 男性がついついハマってしまう女性の特徴4選 顔だけじゃない!
    男性がついついハマってしまう女性の特徴4選 顔だけじゃない!
    モデルプレス
  3. 男性が「この子は俺がついていないとダメだな…」と思う瞬間4選
    男性が「この子は俺がついていないとダメだな…」と思う瞬間4選
    モデルプレス
  4. 美人じゃないけど彼氏が途切れない女性の特徴4つ どうしてあの子が?
    美人じゃないけど彼氏が途切れない女性の特徴4つ どうしてあの子が?
    モデルプレス
  5. 男性が「俺が守ってあげなきゃ」と思う女性の特徴4つ 目が離せない!
    男性が「俺が守ってあげなきゃ」と思う女性の特徴4つ 目が離せない!
    モデルプレス
  6. 男性が「この子と付き合いたいな…」と妄想する女性の特徴5つ
    男性が「この子と付き合いたいな…」と妄想する女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    愛カツ
  2. 反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    愛カツ
  3. 夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    愛カツ
  4. 彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    愛カツ
  6. 義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    愛カツ
  7. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  8. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  9. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事