男性が「俺が守ってあげなきゃ」と思う女性の特徴4つ 目が離せない!(Photo by mayatnik/Fotolia)

男性が「俺が守ってあげなきゃ」と思う女性の特徴4つ 目が離せない!

2019.11.22 00:00

好きな彼から守ってもらいたい!と妄想する女性は多くいるでしょう。とはいえ、現実だと男性から守ってもらえるシチュエーションはなかなかないものです。しかし、どうやら一部の女性は男性から「守ってあげたい!」と思われているのだとか。そう思われる女性にはある共通点があるようなのです。


感情移入してつい泣いてしまう

「涙は女の武器」というように、ふとした時に涙を見せる女性に弱いという男性は意外と多くいます。

とはいえ、被害者意識が強いがゆえの涙などは、正直うざい…と思われるのが本音。

次のように、ついつい感情移入して泣いてしまう場合は「守りたい!」と思ってもらえる可能性があります。

・動物モノや家族モノなど、感動系の映画やドラマを観て泣く

泣ける映画を観て、素直な気持ちで流す涙をきれいと思う男性もいます。

映画デートやお家デートで、女性がこんな純粋な涙を流していたら、思わず愛おしさがこみ上げてくること間違いなし。

泣いているあなたのことをそっと抱きしめてくれるかもしれません。

・仕事で成功したり、仲間の頑張りを目にしたりして泣く

つらい時期や困難を乗り越えた先にある成功は、何にも代えがたい喜びですよね。

そんな瞬間に立ち会ったとき、達成感で涙している姿は、一生懸命さや健気さも含めて、グッと来てしまいます。

さらに、自分の頑張りだけではなく、周りの仲間の健闘や関係者への感謝が込み上げて涙する姿にキュンとするのだとか。

そんな女性に対して「いい子だな…」と思い、その感情が守りたいという欲求につながるみたいですよ。

人を疑わず信じちゃう

人の言ったことをあまりにも素直に信じてしまう女性は、危なっかしくて守ってあげたくなります。

このタイプの女性は、年齢によらず純粋さや素直さを持っている半面、「目が離せない!」「悪いことが起こるかもしれない!」とソワソワさせる場面も多々あります。

そのため、男性にとっては半強制的に「守らないとだめだ!」という責任が生じてしまうのかも。

人のことをコロッと信じてる姿を見て不安になる男性は多い(Photo by puhhha/Fotolia)
人のことをコロッと信じてる姿を見て不安になる男性は多い(Photo by puhhha/Fotolia)

お酒を飲むと目がトロンとする

お酒の場で可愛い酔い方をする女性は、男性の「守ってあげたい欲求」を刺激する特徴の一つになります。

眠そうな目で見つめられたり、普段とは違う甘えた雰囲気で話しかけられたりすると、男性は思わずドキッとするように。

それと同時に、「放っておけない」スイッチが入ってしまうのです。

ただ、この特徴のデメリットとして、男性にお持ち帰りされやすく、後悔することが多いというものが挙げられます。

甘えた姿を見せていい相手か否かを見極めたり、さし飲みを控えたりするのが賢明かもしれません。

怖がり

「ホラー映画もお化け屋敷も無理!怖い!」という女性は、なんだかんだ男性の目には可愛く映るものです。

デートの鉄板である映画デートや遊園地デートで、ホラー映画やお化け屋敷に入ったとき、「苦手だから絶対手をつないでてね!」と言ってみましょう。

そんな言葉を聞いた男性は「全力で守らないと!」という責任感を抱くようになるため、あなたのことが手放せなくなりますよ。

たまには彼に甘えてみて(photo by Andrey_Arkusha/Fotolia)
たまには彼に甘えてみて(photo by Andrey_Arkusha/Fotolia)

たまには男性に甘えてみては

今回は、男性が「俺が守ってあげなきゃ」と思う女性の特徴を紹介しました。

男性を意識しすぎてぶりっこになったり、甘えすぎたりするのはNGですが、たまには素直な気持ちで男性を頼ってみると、普段とのギャップでドキッとさせられるかも。

必殺テクとして、「守ってあげたい!」と思わせる要素を持っておくことで、より愛される女性にステップアップしちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「この子と付き合いたいな…」と妄想する女性の特徴5つ
    男性が「この子と付き合いたいな…」と妄想する女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男性がデレッとする女子のあざと可愛い行動5つ
    男性がデレッとする女子のあざと可愛い行動5つ
    モデルプレス
  3. 彼氏が途切れない“モテる女性”の特徴4つ いつも誰かと付き合ってる!
    彼氏が途切れない“モテる女性”の特徴4つ いつも誰かと付き合ってる!
    モデルプレス
  4. 【男子が本音ぶっちゃけ】「誘われる」or「誘われない」女子の違いが明らかに
    【男子が本音ぶっちゃけ】「誘われる」or「誘われない」女子の違いが明らかに
    モデルプレス
  5. 男性が「この子と話していると楽しい」と思う質問4つ 飲み会で聞きたい!
    男性が「この子と話していると楽しい」と思う質問4つ 飲み会で聞きたい!
    モデルプレス
  6. 「俺の彼女、可愛すぎかよ!?」デート中に言いたいセリフ7選
    「俺の彼女、可愛すぎかよ!?」デート中に言いたいセリフ7選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【星座別】7月、最も恋愛に奮闘する女性ランキング!<第4位~第6位>
    【星座別】7月、最も恋愛に奮闘する女性ランキング!<第4位~第6位>
    ハウコレ
  2. 「最低限これくらいはやっていて欲しい...」男性が女性に求めている美容
    「最低限これくらいはやっていて欲しい...」男性が女性に求めている美容
    ハウコレ
  3. 思わず追いかけてしまう!男性のなかで「魅力的」と印象に残りやすい女性の特徴
    思わず追いかけてしまう!男性のなかで「魅力的」と印象に残りやすい女性の特徴
    ハウコレ
  4. 【星座別】よく、チャンスが巡ってくる!恋愛において幸運が続く女性<最下位~第10位>
    【星座別】よく、チャンスが巡ってくる!恋愛において幸運が続く女性<最下位~第10位>
    ハウコレ
  5. 小学生の息子が隠れて盗んだのは…”妻のクレカ“!?「何に使おうとしたの!?」妻が問い詰めると息子は怯え泣きながら…【家族間のトラブル解決法】
    小学生の息子が隠れて盗んだのは…”妻のクレカ“!?「何に使おうとしたの!?」妻が問い詰めると息子は怯え泣きながら…【家族間のトラブル解決法】
    Grapps
  6. 帰宅した瞬間…「センスも味も悪い!」床に弁当箱を叩きつけた夫。しかし数ヶ月後⇒妻が差し出した”5枚の資料“に…夫「え…」【モラハラ対策】
    帰宅した瞬間…「センスも味も悪い!」床に弁当箱を叩きつけた夫。しかし数ヶ月後⇒妻が差し出した”5枚の資料“に…夫「え…」【モラハラ対策】
    Grapps
  7. 彼女しか考えられない。男性を「本気にさせる女性」の特徴
    彼女しか考えられない。男性を「本気にさせる女性」の特徴
    Grapps
  8. 【星座別】「チョロすぎて心配?」押しに弱い女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座別】「チョロすぎて心配?」押しに弱い女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  9. 父の遺産4000万円を【全額】奪う弟嫁!?家族の誰も手に負えなくなった瞬間…「…わかった」【周囲に嫌われる行動パターン】
    父の遺産4000万円を【全額】奪う弟嫁!?家族の誰も手に負えなくなった瞬間…「…わかった」【周囲に嫌われる行動パターン】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事