男性が「俺が守ってあげなきゃ」と思う女性の特徴4つ 目が離せない!(Photo by mayatnik/Fotolia)

男性が「俺が守ってあげなきゃ」と思う女性の特徴4つ 目が離せない!

2019.11.22 00:00

好きな彼から守ってもらいたい!と妄想する女性は多くいるでしょう。とはいえ、現実だと男性から守ってもらえるシチュエーションはなかなかないものです。しかし、どうやら一部の女性は男性から「守ってあげたい!」と思われているのだとか。そう思われる女性にはある共通点があるようなのです。


感情移入してつい泣いてしまう

「涙は女の武器」というように、ふとした時に涙を見せる女性に弱いという男性は意外と多くいます。

とはいえ、被害者意識が強いがゆえの涙などは、正直うざい…と思われるのが本音。

次のように、ついつい感情移入して泣いてしまう場合は「守りたい!」と思ってもらえる可能性があります。

・動物モノや家族モノなど、感動系の映画やドラマを観て泣く

泣ける映画を観て、素直な気持ちで流す涙をきれいと思う男性もいます。

映画デートやお家デートで、女性がこんな純粋な涙を流していたら、思わず愛おしさがこみ上げてくること間違いなし。

泣いているあなたのことをそっと抱きしめてくれるかもしれません。

・仕事で成功したり、仲間の頑張りを目にしたりして泣く

つらい時期や困難を乗り越えた先にある成功は、何にも代えがたい喜びですよね。

そんな瞬間に立ち会ったとき、達成感で涙している姿は、一生懸命さや健気さも含めて、グッと来てしまいます。

さらに、自分の頑張りだけではなく、周りの仲間の健闘や関係者への感謝が込み上げて涙する姿にキュンとするのだとか。

そんな女性に対して「いい子だな…」と思い、その感情が守りたいという欲求につながるみたいですよ。

人を疑わず信じちゃう

人の言ったことをあまりにも素直に信じてしまう女性は、危なっかしくて守ってあげたくなります。

このタイプの女性は、年齢によらず純粋さや素直さを持っている半面、「目が離せない!」「悪いことが起こるかもしれない!」とソワソワさせる場面も多々あります。

そのため、男性にとっては半強制的に「守らないとだめだ!」という責任が生じてしまうのかも。

人のことをコロッと信じてる姿を見て不安になる男性は多い(Photo by puhhha/Fotolia)
人のことをコロッと信じてる姿を見て不安になる男性は多い(Photo by puhhha/Fotolia)

お酒を飲むと目がトロンとする

お酒の場で可愛い酔い方をする女性は、男性の「守ってあげたい欲求」を刺激する特徴の一つになります。

眠そうな目で見つめられたり、普段とは違う甘えた雰囲気で話しかけられたりすると、男性は思わずドキッとするように。

それと同時に、「放っておけない」スイッチが入ってしまうのです。

ただ、この特徴のデメリットとして、男性にお持ち帰りされやすく、後悔することが多いというものが挙げられます。

甘えた姿を見せていい相手か否かを見極めたり、さし飲みを控えたりするのが賢明かもしれません。

怖がり

「ホラー映画もお化け屋敷も無理!怖い!」という女性は、なんだかんだ男性の目には可愛く映るものです。

デートの鉄板である映画デートや遊園地デートで、ホラー映画やお化け屋敷に入ったとき、「苦手だから絶対手をつないでてね!」と言ってみましょう。

そんな言葉を聞いた男性は「全力で守らないと!」という責任感を抱くようになるため、あなたのことが手放せなくなりますよ。

たまには彼に甘えてみて(photo by Andrey_Arkusha/Fotolia)
たまには彼に甘えてみて(photo by Andrey_Arkusha/Fotolia)

たまには男性に甘えてみては

今回は、男性が「俺が守ってあげなきゃ」と思う女性の特徴を紹介しました。

男性を意識しすぎてぶりっこになったり、甘えすぎたりするのはNGですが、たまには素直な気持ちで男性を頼ってみると、普段とのギャップでドキッとさせられるかも。

必殺テクとして、「守ってあげたい!」と思わせる要素を持っておくことで、より愛される女性にステップアップしちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「この子と付き合いたいな…」と妄想する女性の特徴5つ
    男性が「この子と付き合いたいな…」と妄想する女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男性がデレッとする女子のあざと可愛い行動5つ
    男性がデレッとする女子のあざと可愛い行動5つ
    モデルプレス
  3. 彼氏が途切れない“モテる女性”の特徴4つ いつも誰かと付き合ってる!
    彼氏が途切れない“モテる女性”の特徴4つ いつも誰かと付き合ってる!
    モデルプレス
  4. 【男子が本音ぶっちゃけ】「誘われる」or「誘われない」女子の違いが明らかに
    【男子が本音ぶっちゃけ】「誘われる」or「誘われない」女子の違いが明らかに
    モデルプレス
  5. 男性が「この子と話していると楽しい」と思う質問4つ 飲み会で聞きたい!
    男性が「この子と話していると楽しい」と思う質問4つ 飲み会で聞きたい!
    モデルプレス
  6. 「俺の彼女、可愛すぎかよ!?」デート中に言いたいセリフ7選
    「俺の彼女、可愛すぎかよ!?」デート中に言いたいセリフ7選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  2. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  3. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ
  4. 妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    愛カツ
  5. 【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    愛カツ
  6. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  7. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  8. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  9. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ

あなたにおすすめの記事