男性に「会いたい」と伝えるLINE4選 これはデートしたくなる!(photo by lpictures/Fotolia)

男性に「会いたい」と伝えるLINE4選 これはデートしたくなる!

2019.11.20 09:00

好きな彼に会いたいけど、なかなか会えない…。そんな女性はもしかしたら彼からの「誘われ待ち」状態になっていませんか?彼の方も、なかなかキッカケを掴むことができず誘えないままの可能性も。今回は、男性に会いたいと伝えるLINEをご紹介します。


彼の趣味に興味を示してみる

例えば、音楽が趣味の彼。

ライブにもよく行っている…という場合、「私も最近〇〇の△△を聞いてみて、ぐっときた! 今度ライブ行ってみたいな~」といった、興味を示すようなLINEを送ってみましょう。

これなら、彼からすると「今度行くけど、来てみる?」と誘いやすい状況になります。

また、恋愛心理としても、同じ興奮を共有するというのは2人の距離を縮めるのに役立つといわれています。

2人でライブやスポーツ観戦など興奮を“共有”するきっかけにもなるため、今よりグッと距離が縮まるデートをすることが可能になりますよ。

さくっとご飯を食べに行くのを提案する

お互い働く大人同士であれば、「さくっとご飯を食べに行く」という提案を送ってみるのも良いでしょう。

「明日、さくっと〇〇でご飯しない?」と軽くLINEを送るだけでも、彼と会いたい気持ちを伝えることができます。

このLINE術のメリットは、誘い方に重さを感じさせないことと、“明日”とすぐ近くの日を指定することで断りやすい雰囲気を作っている…というのが挙げられます。

いずれにしても、仕事終わりにさくっとご飯を食べながらおしゃべりがしたい…くらいであればあなたから好意を向けて、会いたいのサインを出してみても良いでしょう。

女性からこのようなお誘いを受けて、嫌だと思う男性はほぼいないはず。

もしあなたに好感を持っているのなら、後日誘い直してくれるかもしれませんよ。

サクッと会うノリで彼のことを誘ってみて(photo by timonko/Fotolia)
サクッと会うノリで彼のことを誘ってみて(photo by timonko/Fotolia)

リクエストをしてみる

このLINE術は、相手が少し脈ありかな?と思えるときに、効かせたいテクニックになります。

「今週は繁忙期でちょっと疲れたの。焼肉食べたいな~」といった感じで、今やりたいことをか軽く言ってみましょう。

女性によっては「甘えているって思われないかな…」と不安になる人もいるかもしれません。

しかし、男性の中には好感を持っている女性の願いをかなえることに対して、女性が想像する以上に喜びを感じる人もいます。

わがままかな?と思わずに、素直にやりたいことをリクエストしてみましょう。

最後の切り札は直球ストレートの「〇〇君に会いたいな」

ここまで、さりげないけれどあなたのほうから会いたいと思っていることを伝えるテクニックをお伝えしましたが、何にも勝るLINEはずばり素直に思いを書くこと。

自分そのものを必要とされている、こんなにシンプルで心が動かされるものもありません。

なかば告白にも近い内容になりますので、あなたの思いが成就するかしないか結果が出てしまう可能性があります。

もし彼が内気でなかなかあなたに対して行動を起こせない様子だったり、あなたがもう少しだけ彼と距離を縮めたいというのであれば一歩踏み出してみましょう。

自分らしく「会いたい」という気持ちを伝えてみよう(photo by patrisyu/Fotolia)
自分らしく「会いたい」という気持ちを伝えてみよう(photo by patrisyu/Fotolia)
いかがでしたか?

誘われ待ちをずっとするのではなく、自分らしく「会いたい」という気持ちを彼に伝えて

脱「誘われ待ち」して、あなたらしく「会いたい」の気持ちを伝えてみませんか?

LINEはそんなときの心強い味方です。

有効に使ってみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 好きな男性からLINEを既読スルーされた時に考えたい4つのこと
    好きな男性からLINEを既読スルーされた時に考えたい4つのこと
    モデルプレス
  2. 片思いの彼ともっと仲良くなれる“あざと可愛いLINE”4つ
    片思いの彼ともっと仲良くなれる“あざと可愛いLINE”4つ
    モデルプレス
  3. 初デート後に送りたい男性がキュンとなるLINE4選 また会いたい!
    初デート後に送りたい男性がキュンとなるLINE4選 また会いたい!
    モデルプレス
  4. 疲れた男性が一瞬で生き返る女子のLINE7つ この子がいるから元気になる!
    疲れた男性が一瞬で生き返る女子のLINE7つ この子がいるから元気になる!
    モデルプレス
  5. LINEの内容で分かる男性の本気度診断6つ 送られたら脈アリかも!
    LINEの内容で分かる男性の本気度診断6つ 送られたら脈アリかも!
    モデルプレス
  6. 職場やバイト先で好きな人と自然にLINE交換をする方法6つ
    職場やバイト先で好きな人と自然にLINE交換をする方法6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事