男性が「世界一の幸せ者だな」と愛を感じる瞬間5つ ニヤケが止まらない!/photo by GAHAG

男性が「世界一の幸せ者だな」と愛を感じる瞬間5つ ニヤケが止まらない!

2019.10.27 09:00

「大好きな彼氏に飽きられたくない…」そう思ったのなら、しっかり愛を感じてもらえる行動を心がけましょう。彼が愛されてると思ったら、幸せな気持ちになりあなたを手放したくなくなるはず。今回は、男性が「俺は世界一の幸せ者だな~」と愛を感じる瞬間をご紹介します。


周りに自分のことを自慢してくれる

もしも彼氏が自分のことを周りに自慢してくれていたら、とても嬉しいですよね。

面と向かって「こういうところが好き」って言われるのも嬉しいけれど、人づてにそれを聞くと「本音で想ってくれているんだな」と実感できます。

その気持ちは、男性も一緒。

面と向かってだと、喜ばせたくてお世辞で言っている…なんて邪推してしまうこともあります。

もちろんそれでも嬉しい気持ちに変わりありませんが、彼女が自分のことを自慢してくれていたらさらに愛情を感じられるように。

ただし男性の中にはあまり話されたくないという人もいるため、性格をよく見極めてから自慢するかどうかを考えると良いでしょう。

コンプレックスを受け入れてくれる

長く付き合っていると、良いところだけでなく悪いところも見えてきますよね。

言葉ベタでなかなか「好き」と伝えられなかったり、不器用で気が利かなかったり、サプライズが苦手だったり…。

どんな男性でも、苦手なところの一つや二つはあるでしょう。

そんなところが見えてきたときに、他の男性と比べたり責めたりするのはNG。

彼自身も、自分のこうしたところを認識して気にしているはず。

コンプレックスに思っているようなところを彼女が受け入れてくれると、「素の自分を好きでいてくれてるんだな」と愛情を感じます。

ありのままの自分を受け入れてくれるというのは、とても幸せなこと。

「この子は絶対手放したくない!」と思うようになるはずです。

もちろん、どうしても我慢できないことを無理して受け入れる必要はありません。

嫌なことは嫌だと主張して、お互いが心地よく過ごせる関係を築くことは大切。

しかし、「理想の彼氏」の条件をすべて満たしてくれるような完璧な男性はなかなか居ません。

誰と付き合っても、結局は何かしら妥協を考えなければならない瞬間がやってきます。

悪いところに目を向けるより、良いところに目を向けるようにしましょう。

コンプレックスを受け入れてくれる彼女にキュン!/photo by GAHAG
コンプレックスを受け入れてくれる彼女にキュン!/photo by GAHAG

手料理を振る舞ってくれる

特に長い間一人暮らしをしている男性は、家庭料理を食べる機会があまりありません。

だからこそ、彼女が作ってくれた手料理に感激する傾向があります。

仕事でクタクタになって帰ってきたときに、彼女が美味しい手料理で出迎えてくれたら、それだけで疲れが吹き飛びます。

自分の好みを分かってくれている献立だと、さらに喜びが倍増。

「彼女が自分のために愛情を込めて作ってくれた手料理」は、彼にとって何にも変えられないご馳走なんです。

彼の心を掴みたいなら、少しだけ手料理に力を込めてみても良いでしょう。

会った瞬間に笑顔を見せてくれる

好きな人に会う時って、嬉しくてつい笑顔になっちゃいますよね。

恋人と会えて嬉しい気持ちになるのは、女性だけではなく男性も同じ。

大好きな彼女が笑顔を見せてくれると、「自分と会うことをこんなに喜んでくれているんだな」と実感できて、彼も嬉しくなるはず。

長く付き合っていると新鮮さが薄れてくるので、彼と会った瞬間の反応も薄くなってしまいがち。

彼にずっと愛される女性は、そんな時こそとびっきりの笑顔を見せるように心がけています。

笑顔は、女性を魅力的に見せてくれる表情の一つ。

嬉しそうな笑顔を見て「可愛らしいな」と男性はキュンキュンしちゃうはずですよ。

会った瞬間にとびきりの笑顔を見せて/photo by GAHAG
会った瞬間にとびきりの笑顔を見せて/photo by GAHAG

話を聞いて癒してくれる

男性が心を掴まれるのは、「話し上手」よりも「聞き上手」な女性です。

男性よりも女性の方がおしゃべり好きな傾向があるので、気づいたらつい自分の方が長く話してしまっている女性は多いでしょう。

男性も、たまには話を聞いてもらいたいときがあります。

会社で嫌なことがあったとき、誰にも言えない悩みがあるとき、彼女が話を聞いてくれたらスッキリするのです。

話すのが苦手な男性だと、自分の言いたいことを整理するのに時間がかかるかもしれません。

次の言葉を待っているうちに、いつのまにか話の主導権を女性が握ってしまうことも。

そうならないよう、相手の話を遮らず「聞くこと」に集中しましょう。

自分の話にじっくり耳を傾けてくれる相手がいるということは、とても幸せなことの一つ。

大好きな彼女が自分の話を聞いてくれると、嫌なことも忘れて癒やされていくでしょう。

彼が幸せだなと思う行動を積極的にしてみて/photo by GAHAG
彼が幸せだなと思う行動を積極的にしてみて/photo by GAHAG
今回は、男性が「俺は世界一の幸せ者だな~」と彼女の愛を感じる瞬間を5つご紹介しました。

自分と付き合っていることで、大好きな彼が「世界一の幸せ者」だと感じてくれていたら、そんなに嬉しいことはないですよね。

今回の記事を参考にめいっぱい愛を伝えて、お互いに幸せにし合える関係を築きましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が興奮しちゃう彼女からのかわいいおねだり7選 言われたらヤバい!
    男性が興奮しちゃう彼女からのかわいいおねだり7選 言われたらヤバい!
    モデルプレス
  2. 男性が「長く付き合える」と確信する4つの瞬間 チェックされてる!
    男性が「長く付き合える」と確信する4つの瞬間 チェックされてる!
    モデルプレス
  3. 長く付き合っているカップルが自然とやっていること4つ
    長く付き合っているカップルが自然とやっていること4つ
    モデルプレス
  4. 彼氏が周りに自慢したくなる彼女の特徴5つ めっちゃ良い子でしょ!
    彼氏が周りに自慢したくなる彼女の特徴5つ めっちゃ良い子でしょ!
    モデルプレス
  5. 男性が「マジで大事にする!」と思う女性の特徴6つ ずっと愛してる!
    男性が「マジで大事にする!」と思う女性の特徴6つ ずっと愛してる!
    モデルプレス
  6. ずっと一緒にいたいなら…!長続きするカップルが大切にしてること6つ
    ずっと一緒にいたいなら…!長続きするカップルが大切にしてること6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    Grapps
  2. これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    Grapps
  3. 「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    愛カツ
  4. 家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    愛カツ
  5. 顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    愛カツ
  6. 検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    Grapps
  7. 「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    Grapps
  8. 【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    恋学
  9. 「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    Grapps

あなたにおすすめの記事