男性が「長く付き合える」と確信する4つの瞬間 チェックされてる!(Photo-by-konradbak/Fotolia)

男性が「長く付き合える」と確信する4つの瞬間 チェックされてる!

2019.10.15 21:00

好きな彼と付き合えることになったのなら、短命な恋愛ではなく長期的にきちんと関係を築いていきたい…。きっと多くの女性が望むことでしょう。男性は付き合い始めの頃、どんな時に「この子とはいいお付き合いになりそう」と感じるのでしょうか。4つの瞬間をご紹介します。


喜怒哀楽が穏やかと感じた瞬間

「彼女は歴代のどの彼女とも違って、とにかく穏やか。もちろん付き合い始めなので、喧嘩もあるのですが、怒るときのトーンも落ち着いた口調で、論理的に話してくれる。金切り声をあげたり、泣いたりしてきた子とは全然違う。落ち着いたトーンで諭されると、素直に“スイマセン”って思う。彼女には頭が上がらないかも…」(商社/30歳)

喜怒哀楽が穏やか=感情を抑える…というわけではありません。

突然、怒りを爆発させたり号泣したりといった、少しネガティブ寄りな感情が多く見受けられると「あまり穏やかじゃないな」と男性は感じる模様。

こうした部分を緩やかに出しながら、冷静に会話ができると分かると「長く付き合えそう」と思われる彼女になれますよ。

自分の世界があることが分かった瞬間

「前の彼女は、ことあるごとに友人の結婚式のエピソードを話してきたり、『結婚してくれるんだよね!?』感がスゴかった…。今の彼女は、自分で資格をとったり、こちらに依存する気が皆無。ものすごく付き合いやすい」(28歳/公務員)

結婚というのはライフイベントの中で大きい部類に入ります。

そのため、男性の中には結婚に対してプレッシャーを感じる人が多くいるようです。

「自分のタイミングで結婚を決めたい」という男性は、自分の世界を持って男性に依存しないライフスタイルを送っている女性の方が安心してお付き合いできると思うみたいですよ。

彼ばかりの世界にならないよう注意!(photo-by-aleshin/Fotolia)
彼ばかりの世界にならないよう注意!(photo-by-aleshin/Fotolia)

誰に対しても分け隔てなく優しいことが確信できた瞬間

「正直、付き合い始め彼氏にはある程度優しくできると思うんです。ただそれを周りの人に対して分け隔てなくできるかというと、別かなと思います。たとえば、みんなで飲んでいるとき、誰かをいじってないか、とか。気が使えているか、とか。長い目で見ると、僕の家族だとか身の回りの人を大切にできそうな子がいいです」(29歳/メーカー)

恋愛真っ盛りのときは「2人の世界」でいいのかもしれませんが、お付き合いするということは、ゆくゆくはお互いの人間関係にお互いを入れることにもつながります。

あなたは周りの人に対して、フェアに優しく振る舞えていますか?

その辺を男性はよく見ているので、今一度、自分の態度を見直してみても良いでしょう。

周りの人に対しての振る舞いもチェックされている(Photo-by-wavebreakmedia)
周りの人に対しての振る舞いもチェックされている(Photo-by-wavebreakmedia)

自分の味方であるとわかった瞬間

「僕の夢は留学すること。ただそれを言うと「いまさら!?」とか、「リスク取る必要なくい?」という彼女がほとんどでした。でも今の彼女は「いいんじゃない?」と言ってくれ、この子は僕の味方だ!と感じました。また物事に対してポジティブなものの見方をすることもいいですね」(コンサル/29歳)

自分のことを応援してくれる女性にキュンとする男性は多くいます。

何もイエスマンになるということではなくて、彼の志すこと、夢を否定から入るのではなくて、しっかり話を聴けるということがポイント。

あなたの物差しで男性の夢や目標をジャッジしないようにしましょう。

長く付き合えそうな女性になってみて(Photo-by-George-Dolgikh/Fotolia)
長く付き合えそうな女性になってみて(Photo-by-George-Dolgikh/Fotolia)
いかがでしたか?

自立していて、優しさを感じる女性に対して「長く付き合えそう」と男性は確信するようです。

彼100%ではなくて、あなた自身が自分の行動、彼に「ずっと大切にしたい」と思われる女性になりましょう。

そうすれば自然と彼とのお付き合いが長く続くはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 長く付き合っているカップルが自然とやっていること4つ
    長く付き合っているカップルが自然とやっていること4つ
    モデルプレス
  2. 彼氏が周りに自慢したくなる彼女の特徴5つ めっちゃ良い子でしょ!
    彼氏が周りに自慢したくなる彼女の特徴5つ めっちゃ良い子でしょ!
    モデルプレス
  3. 男性が「マジで大事にする!」と思う女性の特徴6つ ずっと愛してる!
    男性が「マジで大事にする!」と思う女性の特徴6つ ずっと愛してる!
    モデルプレス
  4. ずっと一緒にいたいなら…!長続きするカップルが大切にしてること6つ
    ずっと一緒にいたいなら…!長続きするカップルが大切にしてること6つ
    モデルプレス
  5. 男性がそっけない態度をとった時の対処法5つ 寂しいからこそ実践したい!
    男性がそっけない態度をとった時の対処法5つ 寂しいからこそ実践したい!
    モデルプレス
  6. 彼氏ができても長続きしない…すぐに振られてしまう女性の特徴5つ
    彼氏ができても長続きしない…すぐに振られてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事