付き合う前に確認したい!「あなたを大切にしないダメ男子」の特徴4つ

お付き合いするなら、あなたを大切にしてくれお互いを高めあうような交際が一番ですよね。ならば、あなたを大切にしてくれる男性なのか?はチェックしたいところ。今回は“あなたを大切にできないダメ男”の傾向があるかも…という男性をご紹介します。
付き合う前に確認したい!「あなたを大切にしないダメ男子」の特徴4つ/photo by GAHAG
付き合う前に確認したい!「あなたを大切にしないダメ男子」の特徴4つ/photo by GAHAG

財布の中やかばんの中がぐちゃぐちゃ

彼の財布の中身やかばんの中がみえたとき、しわくちゃのレシートでぱんぱんだったり、かばんの中も整然としていない…。

もしかしたら、自分自身や自分の身の回りを管理できないルーズな人間性が小物の中身に出ている可能性があります。

また、財布やかばんその物にも注目してみましょう。

ブランド品を身に着けること自体は素敵なことではありますが、例えばボロボロになっているのに買い換えないといった部分が気になるようなら、もしかしたら彼は見栄っ張りな性格の可能性があります。

そういった男性とお付き合いすると、自己中心的なためあなたが振り回されてしまうため、交際が長く続かない…といった展開になるかもしれません。

「でも」「だって」「どうせ」をよく口にする

でも、だって、どうせ…。

一概には言えませんが、これらのワードが口癖になっている男性は自己肯定感が低く卑屈な一面を持っている可能性があります。

自己肯定感が低いことも、卑屈さがあることも性格といえばそこまでで決して悪いことではありません。

しかし、いざ付き合うとなると、心優しい女性ほど「そんなことないよ!」「でもあなたにもこういういいところがあるじゃない!」とフォローに回ることが多くなるかも。

最初のうちは「彼女だから…!」と思って男性のことを励ましていられるかもしれませんが、続けているとあなた自身が疲れ切ってしまうことがあることも頭に入れておきましょう。

ネガティブな口癖を言うかどうかをチェック/photo by GAHAG
ネガティブな口癖を言うかどうかをチェック/photo by GAHAG

飲み会メンバーや店員さんに対する態度が横柄

誠実な男性は、あなただけでなく周りの人に対して公平な態度をとります。

彼とご飯を食べているときの店員さんへの態度、みんなで飲んでいるときのあなた以外のメンバーへの態度を確認してみてください。

例えば、店員さんに強めのため口を聞いていたり…、飲み会のメンバーをからかったり、いじったりしたり…。

そういう人はたとえあなたを彼女にして優しく振る舞えたとしても、それは長く続かずいつかあなたにも不躾な態度をとったりする可能性があります。

誰に対しても公平に接せられる男性を選んだほうが、大切にしてもらえる率は高くなるので普段から男性の行動をチェックしておきたいものです。

LINEの返信が遅い

恋愛するしない以前に、知り合いから来たLINEに対して、24時間以内に返信するマメさ、律儀さは誠実な人と考えても良さそうです。

逆に1週間など大幅に時間が空いての返信は、人や物事に対してルーズな可能性があります。

付き合うのなら、基本的に24時間以内にレスをくれるかどうかを基準に考えtえみましょう。

ただし、あなたが返信しようのない日記系のLINEなどを入れてしまうようであれば、LINEの返信が遅くなるのも無理はありません。

自分が送っている内容を確認しつつ、相手からの返信感覚を少し気にしてみると良いでしょう。

些細な行動から大切にしてもらえないかが想像つくかも…/photo by GAHAG
些細な行動から大切にしてもらえないかが想像つくかも…/photo by GAHAG
いかがでしたか?

次お付き合いする人とは長く安定した関係を築きたいと考えている人は、気になる彼のことをこのような目線で観察してみてください。

付き合った時の彼の姿が、想像しやすくなるかもしれませんよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 付き合う前に確認したい!「あなたを大切にしないダメ男子」の特徴4つ
今読んだ記事

付き合う前に確認したい!「あなたを大切にしないダメ男子」の…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事