デート後にチェックしたい脈あり・脈なしLINE5つ 彼はどんなのを送ってる?/photo by GAHAG

デート後にチェックしたい脈あり・脈なしLINE5つ 彼はどんなのを送ってる?

2019.08.15 22:00

念願の好きな彼とデートした!そんな状況になれば幸せいっぱいになりますよね。しかし、デート後のLINEで脈があるのかないのかが分かるもの。彼の気持ちをこっそり知りたいのであれば、彼のLINEをチェックしましょう。今回はデート後にチェックしたい彼からのLINEをご紹介します。


脈ありLINE1:デート後すぐに次の約束の話を積極的にする

彼の方からデート後すぐに次回のデートについてLINEでお誘いや提案がある場合は、脈ありだと判断して良いでしょう。

今回デートをしてみてまたデートしたいとか、すぐに関係を進展させたいと思っているからこそ積極的にデートしたがるのです。

また、約束も女性の都合や行きたい場所を優先してくれることが多く、出来るだけ女性に気に入られたいという気持ちがLINEに出てきます

中にはデート後ではなくデートの途中ですでに次回の約束をしたがる男性もいるので、自分の気持ちを考えて返事してくださいね。

脈ありLINE2:また会いたいと言われる

約束を取り付けるまではいかなくとも、デート後にLINEで「また会いたい」と言われるのも脈ありだからでしょう。

あまりガツガツして女性に引かれるのを避けたいため、自分の気持ちを伝えて女性の反応を待っていることもあります。

女性の中にはデート後すぐにガツガツ来られるのが苦手という人もいるので、こういうLINEの方が嬉しいと思う人も少なくないはず。

もし「また会いたい」と言われて自分も同じ気持ちなら、きちんとそれをLINEで伝えて男性を喜ばせちゃいましょう。

脈あり行動3:「楽しかった」「ありがとう」などポジティブな感想をくれる

デート後のLINEで「楽しかった」とか「今日はありがとう」など、ポジティブな感想をくれる場合も脈ありだと判断できます。

デート後は色々と不安に感じていることも多いので、こういうLINEをもらうとほっとするものです。

また、女性からも「私も楽しかったです」など感想を言いやすい状況になるので、お互いの気持ちを確認出来るでしょう。

だからもしあなたが男性と進展を望まないのであれば、不用意にポジティブな感想を送るのは避けた方が良いということになります。

脈ありのLINEは彼からきている?/photo by GIRLY DROP
脈ありのLINEは彼からきている?/photo by GIRLY DROP

脈なしLINE1:デート後すぐに連絡が来ない

デートが終わって帰ってからもしばらく連絡が来ない場合や、その後連絡が途絶えてしまった場合は脈なしである可能性が高いです。

もしくは簡単なやりとりだけで終わってしまった場合も、脈なしだと判断できる対応だと言えるでしょう。

下手に連絡をして女性を勘違いさせたくないという彼なりの優しさかもしれませんが、女性は少し傷ついてしまうこともあるかも。

もしこちらからLINEをしても反応がなかったり薄かったりする場合は、すぐに気持ちを切り替えて新しい出会いに期待するようにしましょう。

脈なしLINE2:LINEで予定を聞いてもはぐらかされる

デート後の連絡はあったけれど、女性から次回のデートについて予定を聞くとはぐらかされる場合も脈なしと判断できます。

もしまたデートしたいと思ったら予定は自分から伝えて来るはずですし、まして女性からお誘いしているのにはぐらかすこともしないはず。

ハッキリと断るのが苦手だったり女性を傷つけるのが怖かったりする場合は、こういう態度を取る男性が少なくありません。

しばらく待って男性から次のデートについてお誘いがなければ、早めに諦めて違う恋を探しに行きましょう。

気持ちと相談をして次の一手を考えよう/photo by GIRLY DROP
気持ちと相談をして次の一手を考えよう/photo by GIRLY DROP
彼から送られてきたLINEに当てはまるものはありましたか?

脈が何となく分かったら、その後あなたがどう動いたら良いかも自然と分かってくるものです。

あなたの気持ちを相談をしながら、次の一手を打ってみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. いつもデートに誘われる女性がやっているLINEテクニック6選
    いつもデートに誘われる女性がやっているLINEテクニック6選
    モデルプレス
  2. 男性にLINEを既読スルーされないポイント5つ これでラリーが続く!
    男性にLINEを既読スルーされないポイント5つ これでラリーが続く!
    モデルプレス
  3. 好きな男性からLINEを既読スルーされた時にやりたい対処法4選
    好きな男性からLINEを既読スルーされた時にやりたい対処法4選
    モデルプレス
  4. 男性がドン引きするLINE4つ 一瞬で恋愛対象外に!
    男性がドン引きするLINE4つ 一瞬で恋愛対象外に!
    モデルプレス
  5. LINE、トークメニュー大幅リニューアル
    LINE、トークメニュー大幅リニューアル
    モデルプレス
  6. 男性がLINEを既読スルーする心理5選 どうして返事くれないの?
    男性がLINEを既読スルーする心理5選 どうして返事くれないの?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    Grapps
  2. 「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    愛カツ
  3. 「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    Grapps
  4. 突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    愛カツ
  5. 理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    愛カツ
  6. 【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    恋学
  7. 「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    Grapps
  8. 「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    愛カツ
  9. 【漫画】かわいそう… 先輩の優しさで内々で処理することを決める/セクハラ上司に鉄槌を下した話#45
    【漫画】かわいそう… 先輩の優しさで内々で処理することを決める/セクハラ上司に鉄槌を下した話#45
    恋学

あなたにおすすめの記事