【恋愛相談回答vol.1】好きな人と両思いか確認する方法 振り向かせるには?/photo by いらすとや

【恋愛相談回答vol.1】好きな人と両思いか確認する方法 振り向かせるには?

2019.07.09 21:00

恋愛コラムのTwitterアカウント(@mdpr_column)に届いた恋愛にまつわるお悩みに、コラム担当編集部員たちが回答していく恋愛相談回答シリーズ。今回のお悩みは、気になる相手がいる時のアプローチ方法。まずは相手がどう思っているかチェックしてみましょう。


「職場の同僚をどう攻略したら良いですか?」

職場の同僚をどう攻略したら良いですか?/photo by 質問箱
職場の同僚をどう攻略したら良いですか?/photo by 質問箱
いつも恋愛コラムを読んで頂き、ありがとうございます!

2人で出かけて何も発展しないとなると、もどかしくてどう関係を進めていったら良いか分からないですよね。

ましてや相手は人間嫌い。でも質問者さんのことは大丈夫らしいということですが…。

どのくらいの頻度で出かけているのかにもよりますが、1回「どう思っているの?」と切り込んでみても良いかもしれません。

それが恥ずかしくてできないなら「1日ちゃんとデートをしてみる」「デートスポットに行くのを提案してみる」というような、恋愛関係を意識したデートをしてみると良いでしょう。

質問者さんのことが大丈夫であれば、脈がない…という可能性は低いことが考えられるので、進展しないと悩んでいるのであれば質問者さんの方から大きく切り込む勇気を持ってみて。

「好きな人と両思いなんてことありますか?」

好きな人と両思いなんてことありますか?/photo by 質問箱
好きな人と両思いなんてことありますか?/photo by 質問箱
それは、告白することもちゃんと考えた方が良いでしょう。

彼の行動については触れず「もう告白しようと思うんだけど…」という形で、友達に相談してみてはいかがでしょうか。

余談になりますが、彼に「好きな人って誰?」と聞いて教えてもらえないのであれば、それ以上は問い詰めるのをやめておくのがベターです。

問い詰めすぎた結果、ウザがられて嫌われちゃった…なんて展開になってしまっては元も子もありませんからね。

あなたの悩みを解決するヒントがあるかも…!?/photo by GAHAG
あなたの悩みを解決するヒントがあるかも…!?/photo by GAHAG
届くお悩みは、片思いの悩みから少しディープな悩み、マッチングアプリのことまで内容は様々。

もしかしたら今抱えている悩みを解決するヒントがあるかもしれません。

恋愛コラムのTwitterアカウント(@mdpr_column)は随時更新中。ぜひ、のぞいてみてくださいね。

ではまた次回、お会いしましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. レディース用ジェルワックスおすすめ7選|パーマ・ウェットヘア用など
    レディース用ジェルワックスおすすめ7選|パーマ・ウェットヘア用など
    モデルプレス
  2. 【オンリーミネラル】ポップアップショップが伊勢丹新宿に期間限定出店
    【オンリーミネラル】ポップアップショップが伊勢丹新宿に期間限定出店
    モデルプレス
  3. 「S2O JAPAN」公式パーティ、新木場ageHaで開催 インスタフォロワー320万人の美人DJ参戦
    「S2O JAPAN」公式パーティ、新木場ageHaで開催 インスタフォロワー320万人の美人DJ参戦
    女子旅プレス
  4. 【アルジェラン・9月2日発売】SNSで話題を集めたカラーリップスティックが定番化
    【アルジェラン・9月2日発売】SNSで話題を集めたカラーリップスティックが定番化
    モデルプレス
  5. 東京・日の出ふ頭に「Hi-NODE」船客待合所&レストランから成る海辺の新施設
    東京・日の出ふ頭に「Hi-NODE」船客待合所&レストランから成る海辺の新施設
    女子旅プレス
  6. 2019年秋よりブランド展開終了【CHICCA】名品を振り返ろう
    2019年秋よりブランド展開終了【CHICCA】名品を振り返ろう
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  2. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  3. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  4. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  5. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  6. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  7. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  8. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  9. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事