デート後に男性が送る脈ありLINE5選 これはイケるかも!

気になる彼とのデート後、どんなLINEのやりとりをするかソワソワしている人もいるでしょう。もし男性からLINEが来た場合は、内容を見て脈があるかどうかの判断をしてみたいところ。そこで今回は、デート後に男性が送る脈ありLINEをご紹介します。
デート後に男性が送る脈ありLINE5選 これはイケるかも!/photo by GIRLY DROP
デート後に男性が送る脈ありLINE5選 これはイケるかも!/photo by GIRLY DROP

次の約束に繋がる内容

「好きな女性には、デート後に必ず“また次も行こうね!”って約束を取り付ける。お店の情報とか送って、反応を見るよ」(29歳/建築)

デート後に次のデートを想像させるLINEを送るのは、またデートしたいと思っている証。

具体的な約束を取り付けてくるようであれば、脈あり度は高めと言えるでしょう。

感謝の言葉

「脈ありの子にはデート後に“今日はありがとう”とか“楽しかった”という、感謝のLINEを送るね。出来るだけ丁寧に“◯◯をしてくれて嬉しかった”とか送るようにしている」(25歳/営業)

初デート後に感謝を伝えるLINEをするのは、それだけ好印象だったからという気持ちが表れている可能性があります。

あなたも初デート後に好印象であった気持ちを伝えたいなら、そのLINEに対して同じように感謝の言葉を送ってみてください。

少し気遣いをしたもの

「俺は少し不安だから『疲れていない?』とか『遅くなってごめんね』みたいなLINEをするかも。やっぱり好きな子に嫌な思いをさせるのは本意じゃないから、心配する内容を送ってしまうな」(29歳/保育士)

男性は意識している女性や好きな女性に対して、過剰に心配したり気遣いをしたりすることがあります。

だから初デート後に体調や疲れなどを気遣うLINEをしてくれるのは、脈ありだからだと言えるでしょう。

気遣いが見えるLINEは脈ありかも!/photo by GIRLY DROP
気遣いが見えるLINEは脈ありかも!/photo by GIRLY DROP

女性のことを褒める

「俺は脈ありの女性には、デート後のLINEで褒め言葉を送る。『今日の髪型可愛かった』とか『たくさん笑ってくれるのが素敵』みたいな感じで。もちろん、本当にそう思っているから」(27歳/SE)

初デート後あなたへの褒め言葉をLINEで送ってきてくれたら、それだけあなたを見ていて素敵だと思ってくれた可能性があります。

「デート、どうだったんだろう…?」と不安になっている時、こういうLINEが届いたら嬉しいもの。

もし褒められるLINEが届いたら、あなたも同じように彼のことを褒めるLINEを送ってみましょう。

休日の予定を聞いてくる

「脈ありの女性にはグイグイ行くタイプだから、デート後にもう休日の予定聞いちゃうね。俺のこといっぱい考えて欲しいから、予定は早めに決めちゃいたいし、次の予定決まってることでデートが楽しみになる」(31歳/ディーラー)

女性に対して押しの姿勢を見せる男性は、デート後に休日の予定をLINEで聞いて次のデートの約束をしてしまうようです。

このくらいグイグイ来られると女性も悪い気はしないですし、とりあえずデートしてみようかなという気持ちになるもの。

次の休みの予定を聞かれたら素直に答えてみると、デートの約束ができるかもしれませんよ。

LINEから脈ありかどうか見極めてみて/photo by GIRLY DROP
LINEから脈ありかどうか見極めてみて/photo by GIRLY DROP
男性がデート後に送る脈ありLINEを5つご紹介しました。

これらの内容に当てはまるものがあったら、もしかしたら脈ありかもしれません。

よく見極めて、彼との恋愛を楽しんでくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - デート後に男性が送る脈ありLINE5選 これはイケるかも!
今読んだ記事

デート後に男性が送る脈ありLINE5選 これはイケるかも!

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事