忙しい男性が会いたくなる気遣いテクニック6選│早く顔が見たい…!/photo by GIRLY DROP

忙しい男性が会いたくなる気遣いテクニック6選│早く顔が見たい…!

2019.07.05 21:00

仕事に友達付き合いに、何かと忙しい彼。「もっと会いたいけれど、わがままは言えないし…」そんなときは、彼の方から会いたくなるよう優しい気遣いでアピールしましょう。今回は、忙しい男性が会いたくなる気遣いテクニックを6つご紹介します。


仕事への理解を示す

忙しい男性が彼女からされて嬉しい気遣いが、仕事への理解を示してくれることです。

仕事が忙しすぎて全然会えないと、しょうがないと頭ではわかっていても寂しい気持ちは募りますよね。

「仕事と私どっちが大事なんだろう…」なんて疑問を抱いてしまうこともあるかもしれません。

しかし、彼にとってはどちらも大事なこと。

どちらか片方なんて選べるものではありません。

彼からしたら、仕事でなかなか会えない時に彼女から文句を言われても対処のしようがなく、「どうしたらいいんだろう」と困ってしまいます。

寂しい気持ちをぐっとこらえて「お仕事頑張ってね」「時間ができたらデート行こうね」と優しく見送ってあげましょう。

「自分の仕事をちゃんとわかってくれているんだな」と彼は安心するはずです。

会えないことを責めない

忙しくて会えない日が続くと、寂しさのあまりつい彼を責めたくなることもありますよね。

「彼は会えなくても平気なのかな」「会いたいのは自分だけ?」と不安になることもあるでしょう。

しかし、会えないことを責めるのは逆効果です。

「会ったら会ったで、またグチグチ言われるんじゃ…」「面倒だな…」と身構えてしまい、余計に会ってもらえなくなります。

彼に「会いたい」と思ってもらいたいなら、会った時の楽しい時間を想像させるのが一番。

「今度会えたらここに行きたいな」とデートの計画をしたり、電話やLINEのやり取りで会話を楽しんだりすることで「早く会いたいな」と彼に思わせることができます。

返信の要らないLINEを送る

「彼が忙しくて会えないから、せめてLINEだけでも…」と連絡を取る女性は多いでしょう。

しかし、忙しいからこそ頻繁なLINEは彼に負担をかけてしまいます。

彼女からLINEが来ると、少なからず「早く返さなくちゃ」とプレッシャーを感じるものです。

ただでさえ忙しいのに、LINEの返信にまで追われるとあなたとの付き合いを少し面倒くさく感じてしまうこともあるでしょう。

そうならないために、返信の要らないLINEを送るのがおすすめ。

例えば彼の仕事終わりの時間に合わせて「お仕事お疲れ様。あまり無理しないでね」「返信はいらないのでゆっくり休んでね」といった内容のLINE送れば、彼を気遣う気持ちも伝わり、変にプレッシャーを与えることもありません。

彼女の優しさを感じて、早く会いたい気持ちになるでしょう。

返信不要なLINEで好感度をあげよう/photo by GAHAG
返信不要なLINEで好感度をあげよう/photo by GAHAG

健気さをアピールする

どれだけ忙しいとはいえ、彼女に寂しい思いをさせていることは彼も薄々感じ取っているはずです。

「こんなに会っていなくて大丈夫かな」「気持ちが離れていったりしないかな」と不安に感じて、彼女の気持ちを探っている男性も多いでしょう。

彼から「なかなか会えなくてごめんね」「大丈夫?」などと聞かれたら、無理に強がる必要はありません。

寂しく思っていることも素直に伝えつつ、「けど大丈夫だよ!」と健気さをアピールするのがおすすめです。

彼は自分を気遣って我慢してくれている健気さに心を打たれ、「早く会いたい!」という気持ちが強まるでしょう。

「声だけでも聞きたい」と電話をおねだりする

彼が多忙すぎて物理的に会う時間を作れないなら、「声だけでも聞きたい」と電話をおねだりしてみましょう。

何時間も長電話をする必要はありません。「10分だけでいいから!」と時間を区切ってお願いすれば、忙しい彼でも聞き入れてくれやすくなるでしょう。

電話をおねだりすることで、「こんなに会いたいと思ってくれているんだな」と彼に思わせることができますよ。

また、お互いの声を聞きながら会話することで、少し寂しい気持ちが和らぎます。

次に会ったら行きたいところやしたいことなどを話すと、お互いに早く会いたい気持ちになれて、会えるまでの楽しみが増えますよ。

身体を気遣う

寝る間も惜しんで仕事をしている忙しい彼を見ると、会えなくて寂しい気持ちもありつつ身体が心配になりますよね。

「ちゃんと栄養のあるもの食べてる?」「体調は大丈夫?」などと身体を心配していることを彼に伝えましょう。

忙しい時に自分を責めるのではなく体調を気遣ってくれると、「愛されているな~」と彼は実感して会いたくなるのです。

気遣いから会いたくなる彼女を目指そう/photo by GIRLY DROP
気遣いから会いたくなる彼女を目指そう/photo by GIRLY DROP

つい会いたくなっちゃう彼女を目指してちょっとした気遣いを

今回は、忙しい男性が会いたくなる気遣いテクニックを6つご紹介しました。

どんなに忙しくても、彼があなたのことを好きでいる気持ちは変わりません。

気遣われると、あなたの愛情や優しさを感じてたまらなく会いたくなるはずです。

会えないことを責めるのではなく、今回ご紹介した方法で気遣ってみてくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼氏の嫉妬心を煽って気を引かせる方法5つ ねえ私のこと見て?
    彼氏の嫉妬心を煽って気を引かせる方法5つ ねえ私のこと見て?
    モデルプレス
  2. 男性が本命彼女だけにする行動9選 あなたはされている?
    男性が本命彼女だけにする行動9選 あなたはされている?
    モデルプレス
  3. 好きじゃなくなった…男性の気持ちが冷める5つの瞬間
    好きじゃなくなった…男性の気持ちが冷める5つの瞬間
    モデルプレス
  4. 男性が本命の女性だからこそする愛情表現5つ 好きだからしちゃう!
    男性が本命の女性だからこそする愛情表現5つ 好きだからしちゃう!
    モデルプレス
  5. 男性が極限まで我慢してでもしたい彼女とのイチャイチャ4つ
    男性が極限まで我慢してでもしたい彼女とのイチャイチャ4つ
    モデルプレス
  6. 彼氏の愛情が冷める原因4つ 少しずつ気持ちが消えていく…
    彼氏の愛情が冷める原因4つ 少しずつ気持ちが消えていく…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  2. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  3. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ
  4. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  5. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  6. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  7. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  8. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  9. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps

あなたにおすすめの記事