友達以上恋人未満で終わってしまう女性の特徴4つ 彼女になれない!/photo by GAHAG

友達以上恋人未満で終わってしまう女性の特徴4つ 彼女になれない!

2019.06.11 21:00

好きな人はできるけど、いつも中途半端な関係で止まってしまう…。こんな悩みを抱えている女性は多くいるものです。明らかに友達以上にはなっているけど、恋人にはなれない。そんな女性にはある共通の特徴があるのをご存知でしょうか?


付き合ったら重そうな雰囲気がある

「私、付き合ったら彼氏にこうして欲しくて、嫉妬深いから彼のこと縛っちゃうと思う…」

雰囲気の良い男性と恋愛の話をする時、自分のことをベラベラと喋っていませんか?

お互いの恋愛事情を喋るタイミングがあるかと思いますが「彼氏にこうして欲しい」「彼氏に対する束縛の度合い」といったこと話していたら要注意。

このような話を聞いた男性は「心が開ける数少ない女友達にはなれそうだけど、彼女にするとめんどくさそう…」と思うようになります。

せっかく、彼氏になるかならないかの瀬戸際まで来ているのに、ベラベラと自分の重たそうな部分を話してしまうのはもったいないです。

男性からの誘いを簡単に断ることができない

男性に誘われると「断れない…」という女性も一定数いるでしょう。

好きな人に会えるとなると、どんな状況でも会いに行きたくなりますよね。

しかし、簡単に男性からの誘いに乗ってしまう女性を見ると「何だかつまらないなあ…」と思ってしまうそう。

フットワークが軽いと、恋愛というよりも友達という視点で見られてしまう可能性があります。

程よい距離感を保って、好きな人の彼女を目指してみましょう。

1回の断りが恋を進展させることも…!/photo by GAHAG
1回の断りが恋を進展させることも…!/photo by GAHAG

あまりにもノリが良すぎる

男同士で共有するような話もノリよく聞いている女性は、友達以上の関係であってもその先にはなかなか繋がりにくいのだそう。

ノリ良くその好きな人と会話が盛り上がったとしても、会話の内容によっては「恋愛にはなかなか結びつかないだろうな…」となるようです。

とはいえ、ガチガチに引いたテンションで彼と話すのもナンセンス。

お互いの近況報告だったり好きなことだったり…といった会話の内容で盛り上がるのは良いですが、あまり品のない話題で盛り上がってしまうと“恋愛”として見てもらえる可能性が低くなります。

好きな人と盛り上がる話題のさじ加減を考えれば、恋人未満で終わってしまう…という状況を避けることができますよ。

嫌われるのが怖くて突き放せない

好きな人に嫌なことをされたり、傷つくことを言われたりした時は「嫌だ」「傷ついた」というような少しの突き放しが必要になってきます。

しかし、好きな人に嫌われるのが怖い…という一心でそのような突き放しができない女性もいるでしょう。

そのような状態が続くと関係が“なあなあ”になってしまうため、友達以上恋人未満どころか友達以上都合の良い女となってしまう可能性があります。

自分の触れられたくない部分に触れてくるようであれば、それに対して拒絶をすることも大切になってきます。

こういった大事な場面で突き放せる女性は、男性から見ると“芯がある”という風に受け取られるので、このような自分を出すという部分も忘れなければ恋人になれる可能性もありますよ。

彼女になれるよう恋愛関係を構築してみて/photo by GAHAG
彼女になれるよう恋愛関係を構築してみて/photo by GAHAG
友達以上恋人未満という関係は、少し進め方を間違えてしまうと“都合の良い女”になってしまう可能性を秘めています。

しかしその反面、本当に“友達以上恋人未満”という関係のまま進展をしない…ということも。

どっちにもならないようこれらの特徴を頭に入れて、彼と恋愛関係が築けるようにしていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 友達以上恋人未満な関係に“なりやすい女性”と“ならない女性”の違い
    友達以上恋人未満な関係に“なりやすい女性”と“ならない女性”の違い
    モデルプレス
  2. よく聞くけど「友達以上恋人未満」ってどんな関係?具体例と打開策4つ
    よく聞くけど「友達以上恋人未満」ってどんな関係?具体例と打開策4つ
    モデルプレス
  3. 友達以上恋人未満は終わり!男性に「今のままではダメだ…」と感じさせる5つのコツ
    友達以上恋人未満は終わり!男性に「今のままではダメだ…」と感じさせる5つのコツ
    モデルプレス
  4. ポケモンカフェ大阪初進出、心斎橋の新ポケモンセンター内に併設
    ポケモンカフェ大阪初進出、心斎橋の新ポケモンセンター内に併設
    女子旅プレス
  5. 【shiro・6月13日発売】夏をクールに楽しむネイル&エッセンスリップ
    【shiro・6月13日発売】夏をクールに楽しむネイル&エッセンスリップ
    モデルプレス
  6. 「横浜ハンマーヘッド」商業・ホテル・客船ターミナルの新複合施設、段階的に開業へ
    「横浜ハンマーヘッド」商業・ホテル・客船ターミナルの新複合施設、段階的に開業へ
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事