【男性の本音】急な誘いにも乗ってくる女性への印象4つ/photo by GAHAG

【男性の本音】急な誘いにも乗ってくる女性への印象4つ

2019.06.04 09:00

好きな人から急な誘いが来た時、会いたい一心で「良いよ!」と答える女性、多くいると思います。そんなノリの良い女性に対して、男性はどんな風に捉えているのでしょうか?今回は、男性が抱える急な誘いに乗ってくれる女性への本音をご紹介します。


「ノリが良い!」

「こっちが急に誘って“良いよ!”って返事してくれる女の子は、シンプルにノリが良いなって思う。こういう女の子は、何度でも誘いたくなる」(24歳/営業)

フットワークが軽いことを示す“フッ軽”という言葉があるように、急な誘いに対してネガティブな感情を抱かない男性の層が、どうやら少しずつ増えてきているようです。

好きな人とあまり会えないというのであれば、誘われた時につい「OK!」と言っちゃいますよね。

そんな女性を見て「ノリが良いな~」とポジティブな印象を抱くみたいですよ。

「あ~マジでありがたい~!」

「俺は仕事上、あまり予定が見えない時とかあったりするから、軽く誘ってノリ良くOKしてもらえると“マジでありがたい~!”ってなる。こういう時は誘った俺の方が奢ったりするしね」(27歳/外資)

仕事柄、なかなか先の予定が読めない…という男性もいます。

そういう男性は、急に誘った時に「良いよ~!」と言ってくれる女性に対して“ありがたい!”と思うことがあります。

このタイプの男性は自分のやっていることがちょっぴり迷惑なことだというのが分かっています。

そのため、急なご飯の約束を取り付けた時は自分が奢ったり多めにお金を出したりする傾向があります。

ありがたいと思われる存在に!/photo by GAHAG
ありがたいと思われる存在に!/photo by GAHAG

「もしかしてこの子、暇なの?」

「何回かに1回の頻度で急な誘いにOK出してくれるのは分かるけど、毎回毎回急な誘いにOKされると“この子、もしかして暇なのかな?”って考えちゃうね」(26歳/メーカー)

好きな人からの急な誘いには、できるだけ応えたいものですよね。

応えたら応えた分だけ、好きな人に会えるわけですから。

しかし、毎回のように「大丈夫だよ!」と言ってしまうと、男性から「暇なのかな?」と思われてしまう可能性があります。

好きな人からの誘いにどんどん応えていきたい気持ちは分かりますが、暇だと思われてしまっては元も子もありません。

こうなると、好きな人に都合よく利用されてしまう…なんて展開になることも。

全部の誘いに応えるのではなく、本当に会える時に会うというスタンスを取るようにしましょう。

「俺に気があるのかな?」

「急な誘いにも割とちゃんと応えてくれるあたり、俺のこと好きなのかな?って期待しちゃう部分がある。だから、何か意識しちゃうんだよね…」(23歳/大学院生)

急に誘ったのに嬉しそうに来てくれる女性を見ると、男性は「もしかして俺のこと…?」と期待してしまう節があるようです。

好きな人であれば期待をさせることで関係が進展する可能性がありますが、そうでない男性から誘われる場合は「今、本当に予定が合う!」とかではない限り会わなくても良いと言えるでしょう。

応え方次第では本命になれるかも?/photo by GAHAG
応え方次第では本命になれるかも?/photo by GAHAG
急な誘いに乗ってくれる“フッ軽”と呼ばれる女性は、本当に求められるか都合良く扱われるかの2パターンに分かれます。

本当に予定が合う時にだけ会おうとするのであれば前者になる可能性がありますし、毎回のように急な誘いに応じていたら後者になる可能性が…。

その辺を考えて、彼の誘いに応えるかどうか吟味すると良いでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. キスをしてくれなくなった彼氏の本音5選 もしかして愛が冷めた…?
    キスをしてくれなくなった彼氏の本音5選 もしかして愛が冷めた…?
    モデルプレス
  2. 男性が美人だなと思う女性の特徴5つ 「俺らが言う美しいはこれ!」
    男性が美人だなと思う女性の特徴5つ 「俺らが言う美しいはこれ!」
    モデルプレス
  3. 「彼氏いない歴=年齢」の女性の特徴3つ|気になる男性の本音は?
    「彼氏いない歴=年齢」の女性の特徴3つ|気になる男性の本音は?
    モデルプレス
  4. 曖昧な関係に終止符を!男性の本音と女性がするべき行動5つ
    曖昧な関係に終止符を!男性の本音と女性がするべき行動5つ
    モデルプレス
  5. 「倦怠期」に男性が抱えている7つの本音 うまく乗り越える方法は?
    「倦怠期」に男性が抱えている7つの本音 うまく乗り越える方法は?
    モデルプレス
  6. 「また連絡するね」に込められた本音 言われたらどうするのが正解?
    「また連絡するね」に込められた本音 言われたらどうするのが正解?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『これ食べて!』義母が用意した“おやつ”を与えると…苦しむ息子の姿が!?⇒「これはちょっと…」周囲を困惑させる行動
    『これ食べて!』義母が用意した“おやつ”を与えると…苦しむ息子の姿が!?⇒「これはちょっと…」周囲を困惑させる行動
    Grapps
  2. 息子と帰省中…“疑いゼロ夫”に裏切られて幸せな生活が一変!?⇒【浮気してる?】見分けるためのサインとは
    息子と帰省中…“疑いゼロ夫”に裏切られて幸せな生活が一変!?⇒【浮気してる?】見分けるためのサインとは
    愛カツ
  3. 子どもができず離婚し”お互い再婚”…数年後⇒妻「私が産んだ子どもよ」夫「へ?」偶然すれ違って“真実”を言い放つ!?
    子どもができず離婚し”お互い再婚”…数年後⇒妻「私が産んだ子どもよ」夫「へ?」偶然すれ違って“真実”を言い放つ!?
    Grapps
  4. 夫のスマホに“怪しいやり取り”が…妻がメッセージを遡って確認した結果⇒「パートナーの浮気」に気づいたときの対処法
    夫のスマホに“怪しいやり取り”が…妻がメッセージを遡って確認した結果⇒「パートナーの浮気」に気づいたときの対処法
    Grapps
  5. 義妹の実家は”中華料理店”『私も料理好き!料理人の娘ですから!』『じゃあ…』⇒結婚生活で気をつけて!【家庭内で避けるべきこと】
    義妹の実家は”中華料理店”『私も料理好き!料理人の娘ですから!』『じゃあ…』⇒結婚生活で気をつけて!【家庭内で避けるべきこと】
    愛カツ
  6. ママ友とのランチ会で…“ステーキ屋”のお弁当をテイクアウト。「買ってきました!金額ですが…」立て替え分を請求しようとすると…→ママ友の【まさかの返答】に絶句!
    ママ友とのランチ会で…“ステーキ屋”のお弁当をテイクアウト。「買ってきました!金額ですが…」立て替え分を請求しようとすると…→ママ友の【まさかの返答】に絶句!
    愛カツ
  7. 叔父を“介護”し最期まで寄り添っていた夫婦。叔父が亡くなった後…弁護士「落ち着いて聞いてください」→【衝撃の事実】が判明し顔面蒼白…!!
    叔父を“介護”し最期まで寄り添っていた夫婦。叔父が亡くなった後…弁護士「落ち着いて聞いてください」→【衝撃の事実】が判明し顔面蒼白…!!
    愛カツ
  8. お祝い用のケーキを希望するママ友「スペシャルなケーキをお願い!」→「予算はいくらですか?」直後、ママ友の【とんでもない発言】に唖然…
    お祝い用のケーキを希望するママ友「スペシャルなケーキをお願い!」→「予算はいくらですか?」直後、ママ友の【とんでもない発言】に唖然…
    愛カツ
  9. 食事会のために出前で”お寿司”を注文した嫁…義姉『私生もの食べられない!』⇒『大丈夫です!』嫁が自信満々で答えた理由…
    食事会のために出前で”お寿司”を注文した嫁…義姉『私生もの食べられない!』⇒『大丈夫です!』嫁が自信満々で答えた理由…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事