好きな人とLINEで仲良くなるテクニック6選 内容で男心くすぐろう!/photo by GIRLY DROP

好きな人とLINEで仲良くなるテクニック6選 内容で男心くすぐろう!

2019.06.02 09:00

LINEをきっかけに、「もっと直接話したいな…」「一緒に遊びに行きたいな…」と考えたら、彼で頭がいっぱいになってしまった!という経験、1度はありますよね。ですが、ただLINEをしているだけではもったいない!今回、好きな人とのLINEで仲良くなるテクニックをご紹介します。


彼が好きそうなお店やイベントの情報をシェアする

「趣味・興味が同じ相手とは波長があう」と良く言いますが、LINEは彼との共通の趣味をアピールするのにもってこいです。

例えば「お酒の中だとビールが1番好きなんだよね」という彼には、たくさんの種類のビールが試せるクラフトビールのお店やビアガーデンの話を持ちかけたり、映画好きの彼には今話題の最新作について話題にしてみたり…。

共通の話題で盛り上がることができれば、「今度一緒に行こうよ!」とデートの約束に発展することも可能です。

グループだったとしても、幹事としてかなり密にやり取りできるので一気に距離が縮まりそうですよね。

いざという時に彼の好きそうな情報をシェアするためにも、日頃から彼の趣味や興味にはアンテナを貼るのをお忘れなく。

グループで遊んだ後に個別で感謝を送る

大人数での飲み会やドライブのあと、グループチャット上のやり取りだけで終わりにしていませんか?

もしそこに気になる彼がいるとしたら、それだと勿体ない!こんな時こそ、「個別メッセ」で他の人と差をつけましょう。

グループチャットで「今日はありがとう~!」と送信したあと、彼には個別でお礼や今日楽しかった話題を追加で送信すると、「もしかしてこれ、俺だけに送ってる…?」とドキドキさせることができます。

このときのコツは、些細なエピソードをさりげなく添えて送ること。

「今日は楽しかったね!今日○○くんがドライブ中かけてくれた△△ってバンドすごい良かった~今度CD貸して欲しいかも!」といった内容を送ると、「こんなことも覚えててくれたんだ」と、画面越しに彼がニヤニヤしちゃうこと間違いなしです。

可愛い or 面白いスタンプをゲットしてみる

豊富なスタンプでチャットを楽しめるのは、LINEの醍醐味ですよね。

せっかく彼とLINEするなら、ちょっと変わり種のスタンプで話題作りしちゃいましょう。

この時のポイントは、あまり周りが使っていないスタンプを送ってみること。

可愛いけどあまり知られていない、ちょっとキモカワいいスタンプでクスッと笑える…など、彼が思わず反応したくなるようなスタンプチョイスをしてみましょう。

スタンプトークでも盛り上がると楽しいですよ。

スタンプから話題を振ってみて/photo by GIRLY DROP
スタンプから話題を振ってみて/photo by GIRLY DROP

相談をしてみる

離れていても気軽にやり取りできるLINEだからこそ、普段は話せない悩み事も不思議と話せてしまう…という人は案外多いはずです。

そこで悩みがあれば、是非気になる彼に持ちかけてみましょう。

学校や職場での悩みを、「○○くんに話を聞いてほしい」とシンプルに伝えてLINEで相談に乗ってもらうと、彼は頼られている感覚がして嬉しくなります。

チャットでのやり取りが長くなってきたら、「LINE電話しちゃってもいい?」と自然に電話する流れが作りやすいのもいいですね。

もちろん、深刻過ぎる相談内容だと、引かれてしまうので要注意。

特に家族・お金・体調や病気のことは、よほど親しくない限りは「重いな…」と思われてしまう可能性大です。

多くを伝えすぎない

気になる彼とのLINEでは、あれもこれも伝えたい!話したい!と気が早まりがちですが、そんな時こそ一度立ち止まるのが吉。

彼を振り向かせるためには、「もっとこの子について知りたいな」と思わせるミステリアスな要素も大事です。

例えば「週末何してたの?」という問いに関して、「○○とフェスに行って、△△を食べて…」と最初から色々伝えるのではなく、「お台場に行ったよ」などと完結に伝えることで、「お台場で何していたんだろう?」と気になる要素を残しておきます。

すると、LINEが自然に続く流れになり、彼とより長くLINEを楽しむことができるのです。

もちろん、聞かれたことに答えない、というのは相手をイライラさせてしまう可能性大なので、「返答は的確に、かつシンプルに」を心がけてみてくださいね。

お礼には必ず「感想」を付け足そう

お礼のLINEメッセージに一言でも感想を添えると、グッと好感度が上がります。

なにかをもらった時や借りた時はモノについての感想を、遊びに行ったとしたら出かけた先の何が楽しかったか、何が美味しかったか、何が面白かったか…などを言葉にできる人には、とても素敵な印象を抱きますよね。

相手の顔が見えないLINEだからこそ、印象に残るメッセージを送りましょう。

LINEを通して彼に身近な存在と思ってもらおう/photo by GIRLY DROP
LINEを通して彼に身近な存在と思ってもらおう/photo by GIRLY DROP

LINEを通じて彼にもっとあなたを身近な存在と捉えてもらおう!

今回は、好きな人とのLINEで仲良くなるテクニック6選を紹介しました。

LINEは今や、現代には欠かせないコミュニケーションツールとなっています。

上手に活用することで、彼との関係性を進展させてくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がきゅんきゅんする女性からのLINE8選 これは反則!
    男性がきゅんきゅんする女性からのLINE8選 これは反則!
    モデルプレス
  2. 彼氏との“LINE喧嘩”から上手に仲直りする方法5つ│早めが肝!
    彼氏との“LINE喧嘩”から上手に仲直りする方法5つ│早めが肝!
    モデルプレス
  3. 女性が知っておきたい「片思い中のLINEの使い方」4つ 彼を攻略!
    女性が知っておきたい「片思い中のLINEの使い方」4つ 彼を攻略!
    モデルプレス
  4. LINE、ストーリー機能が新登場
    LINE、ストーリー機能が新登場
    モデルプレス
  5. 男性から既読スルーされる女性のLINE4選│返信をもらうコツも紹介
    男性から既読スルーされる女性のLINE4選│返信をもらうコツも紹介
    モデルプレス
  6. LINE、「母の日」の隠し機能が初登場
    LINE、「母の日」の隠し機能が初登場
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. スーパーの”無料で水を貰えるサービス”で給水中…「それあんたのじゃないだろ」突然後ろから声が聞こえて…!?→振りむいた瞬間【まさかの事実】に気付く!
    スーパーの”無料で水を貰えるサービス”で給水中…「それあんたのじゃないだろ」突然後ろから声が聞こえて…!?→振りむいた瞬間【まさかの事実】に気付く!
    愛カツ
  2. 発熱した子どもたちの“診察が2時間待ち”なので…妻「10人くらい前になったら連絡して」夫「わかった」→一度帰宅した結果…夫「ごめん!次だ!」
    発熱した子どもたちの“診察が2時間待ち”なので…妻「10人くらい前になったら連絡して」夫「わかった」→一度帰宅した結果…夫「ごめん!次だ!」
    愛カツ
  3. マッチングアプリで知り合って気になってたけど… 「もう無理」と一気に冷めた理由
    マッチングアプリで知り合って気になってたけど… 「もう無理」と一気に冷めた理由
    fumumu
  4. ケーキ屋で”誕生日ケーキ”を予約!商品を受け取り、会計時…店員「4890円です」→客「え…」店員の【まさかの対応】に客困惑…!?
    ケーキ屋で”誕生日ケーキ”を予約!商品を受け取り、会計時…店員「4890円です」→客「え…」店員の【まさかの対応】に客困惑…!?
    愛カツ
  5. 友人から呼び出され…「本当にごめん、お金貸してください」信用して貸したものの…数ヶ月経っても返済ナシ!?⇒【返済の催促電話】をかけた結果
    友人から呼び出され…「本当にごめん、お金貸してください」信用して貸したものの…数ヶ月経っても返済ナシ!?⇒【返済の催促電話】をかけた結果
    愛カツ
  6. 仕送り増額の要求を拒否後…娘に黙って引越した父!?後日、父のもとに“3000万円”の請求書が…→「なんで住所知ってるんだよ!」予想外の特定方法に絶句
    仕送り増額の要求を拒否後…娘に黙って引越した父!?後日、父のもとに“3000万円”の請求書が…→「なんで住所知ってるんだよ!」予想外の特定方法に絶句
    Grapps
  7. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  8. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  9. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事