恋愛下手な女性の特徴4つ│克服するにはどうしたら良い?/photo by GIRLY DROP

恋愛下手な女性の特徴4つ│克服するにはどうしたら良い?

2019.05.28 21:30

恋愛をしてもなかなか上手くいかない…。こんな悩みを抱えている女性は多くいるはず。そんなあなたは、もしかしたら“恋愛下手”かもしれません。今回は、恋愛下手な女性の特徴をご紹介します。自分に当てはまっているかチェック!


ネガティブな思考が強い

恋愛に対してネガティブな思考になっていませんか?

「私なんて誰も好きになってくれない」

「どうしてこの人は私のことを好きだなんて言うんだろう?」

こんな風に考える女性に対して、男性はどう対応して良いか分からないものです。

最初は「そんなことないよ~」と言いつつも、ネガティブな女性の対応にだんだん疲れてきたり、めんどくさい気持ちになったりしていきます。

また、男性が女性のことを好きという気持ちになってアプローチをしても、女性側が全部ネガティブで返してしまうため、なかなか恋愛に繋がらない傾向が…。

そのため、恋愛が上手くいかない“恋愛下手”へとなってしまいます。

恋愛に対して完璧主義なところがある

好きな男性ができて恋愛モードに突入しそうになっても、心のどこかで「恋愛ってこう進めるべきだよね」「彼氏との関係はこうあった方が良い」と考えていませんか?

恋愛に対して完璧主義なところがあると、自分自身の中に秘めている恋愛へのハードルがどんどん高くなっていきます。

理想が高くなればなるほど、恋愛を進めるスピードが遅くなる傾向に…。

恋愛の進め方や好きな人との関係に「こうあるべき」というルールは存在しません。

自分の中でルールを決めているせいでなかなか恋愛が進まないようであれば、そのルールを取っ払うところから始めてみると良いでしょう。

完璧を求めすぎると自分が辛くなっちゃう…!/photo by GIRLY DROP
完璧を求めすぎると自分が辛くなっちゃう…!/photo by GIRLY DROP

あまりにも恥ずかしがりすぎる

好きな人ができると極度に恥ずかしくなってしまうこと、ありますよね。

女性によっては笑う顔を男性に見せるのがちょっと…と思う人もいるのでは?

その性格が相まって、好きな男性の前でクールを決め込むこともあるでしょう。

しかし、男性は女性の笑顔に癒しを求めている傾向があります。

クールな女性をかっこいいと思う男性の層もいますが、やっぱり笑ってくれていた方が安心するもの。

恥ずかしさもそこそこに、好きな男性の前ではちょっとくらい笑ってみるように心がけましょう。

そこの殻を打ち破ることができれば、恋愛下手から卒業できるかもしれません。

素直に気持ちを伝えるのが得意ではない

ツンデレという言葉がありますが、こうした女性の性格が好きだという男性もいます。

しかし、この手の女性は基本的に自分の気持ちを素直に伝えるのが苦手な傾向があります。

そのため、強がって好きな人の前で「いや、私はあなたに興味ないし…」という素振りを見せてしまうことも。

このような行動が積み重なっていくと、好きな男性に自分の好意が伝わらなくなるため、なかなか交際までたどり着かない…という恋愛を繰り返してしまうのです。

こうした経験をたくさん持つようになるため、結果的に恋愛下手となってしまいます。

気持ちの伝え方を学んでみて/photo by GIRLY DROP
気持ちの伝え方を学んでみて/photo by GIRLY DROP
恋愛下手な女性は、その原因を自分から作っていることが多いです。

自分に当てはまる恋愛下手の特徴があったら、そこをどう打開していくかを考えてみましょう。

その意識を持つことができれば、あなたが今悩んでいる恋愛下手を克服することができるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性目線で見る可愛げのない女性の特徴4つ│愛されにくい人はチェック!
    男性目線で見る可愛げのない女性の特徴4つ│愛されにくい人はチェック!
    モデルプレス
  2. 女子力よりも切実!恋愛対象になれない女性が無意識にやっている行動5つ
    女子力よりも切実!恋愛対象になれない女性が無意識にやっている行動5つ
    モデルプレス
  3. 彼氏ができないワケ|「恋人ができないゾーン」にはまる原因3選
    彼氏ができないワケ|「恋人ができないゾーン」にはまる原因3選
    モデルプレス
  4. 彼が「理屈っぽい女だなぁ」と思ってしまう女子の特徴5つ めんどくさ!
    彼が「理屈っぽい女だなぁ」と思ってしまう女子の特徴5つ めんどくさ!
    モデルプレス
  5. 彼と喧嘩してもなかなか謝らない女性の特徴5つ 別れちゃうことも…
    彼と喧嘩してもなかなか謝らない女性の特徴5つ 別れちゃうことも…
    モデルプレス
  6. ちやほやされたい女性がとる行動の特徴5つ こういう人いるよなぁ…
    ちやほやされたい女性がとる行動の特徴5つ こういう人いるよなぁ…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    愛カツ
  2. 朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    愛カツ
  3. 夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    愛カツ
  4. 【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    愛カツ
  5. コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    愛カツ
  6. 家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    愛カツ
  7. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    愛カツ
  8. 息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    愛カツ
  9. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事