彼氏と楽しめるワクワクお家デートプラン5選│部屋でまったりしよう!/photo by ぱくたそ

彼氏と楽しめるワクワクお家デートプラン5選│部屋でまったりしよう!

2019.05.26 09:00

付き合いが長くなると、どうしてもデートがマンネリ化してきてしまいますよね。おすすめなのが、おうちデート。おうちで彼と二人きりで、まったりと過ごしてみませんか?今回は、彼氏とおうちで楽しめるワクワクデートプランを5つご紹介します。


DVD鑑賞

定番ですが、DVD鑑賞はおうちデートのプランとしておすすめです。

ポップコーンや飲み物を用意して部屋を暗くして鑑賞したら、家にいながらまるで映画館にいるような気分が味わえます。

恋愛映画を観ていると、気分が高まって彼とくっつきたくなることもありますよね。

映画館デートをしても、人の目が気になって思うようにイチャイチャできません。

しかし家でのDVD鑑賞なら、二人きりなので思う存分イチャイチャできるというメリットがあります。

暗い部屋の映画を観れば、自然と距離が縮まってスキンシップのきっかけになるはず。

「何を観ようかな~」なんて話し合いながら、 レンタルDVD店であれこれ見て回るのも楽しいですよ。

お互いのおすすめの映画を紹介しあうのもおすすめ。また最近では、月額料金を支払ってネットに接続すれば自宅で映画を見ることができます。

鑑賞後は感想を話し合ったり次回作の予想をしたり。その後の会話も盛り上がりますね。

テレビゲーム

ゲーム好きな彼なら、一緒にテレビゲームをするのもおすすめの過ごし方です。

自分の好きなものに彼女が興味を持ってくれると、彼はきっと喜ぶはず。

ゲームに夢中になる彼の姿はまるで少年のようで、新たな一面を見られるかもしれません。

対戦型や協力プレイなど、二人で楽しめるゲームはたくさんあります。

彼に教えてもらいながらゲームをすることで、コミュニケーションをとるきっかけにもなります。

楽しいゲームを、一緒にレベルアップしながら進めていくのも楽しいですよ。

一緒に楽しいことをすると盛り上がる!/photo by GAHAG
一緒に楽しいことをすると盛り上がる!/photo by GAHAG

ボードゲーム

テレビゲームが苦手な女性には、ボードゲームがおすすめです。

一昔前に流行った人生ゲームなど、子供の頃に夢中になって遊んだという方も多いのではないでしょうか。

アナログなボードゲームですが、最近再び注目され始めているんです!

おすすめは「カタン」などのちょっと難しいゲーム。

「ボードゲームがあって子供の遊びでしょ」と思うかもしれませんが、 最近のボードゲームは大人でも十分楽しめるようなものが多いんです。

相手の動きを見たり戦略を練って進めたりと、かなり頭を使う内容となっています。

始めてみると、意外と夢中になっちゃいますよ。

一緒に料理

普段のデートではレストランやカフェで食事をすることが多いですよね。

おうちデートでは、一緒に料理を楽しんでみるのもおすすめです。

料理が得意な女性に魅力を感じる男性は多いです。

一緒に料理をすることで、料理テクニックを見せつけて彼をさらに惚れさせちゃいましょう。

インターネットで調べれば様々なレシピが見つかります。

二人で検索しながら食べたいメニューを決めるのも楽しいです。

スーパーへの買出しも二人で行けば、ちょっとした新婚気分が味わえます。

外で食べる食事も美味しいけれど、自分たちで作った食事はまた格別です。

料理が得意でないなら、材料を切るだけでぱぱっと作れるものが良いでしょう。

暑い季節ならホットプレートで焼き肉、寒い季節なら鍋などは、料理が苦手な方でも簡単に美味しくできます。

季節に合わせて楽しめるのもポイントです。

毎年恒例行事にして、二人の楽しみを増やしてみるのも良いですね。

デートの計画

次のデートや旅行の計画を立てるのもおすすめの過ごし方です。

旅行雑誌やWebメディアを見ながら行きたいところを見つけたり妄想したりするだけで、ワクワクして楽しめます。

「もうデートスポット行き尽くした」と思っていても、地域の情報誌や旅行雑誌を見てみたら意外と知らないスポットも多いです。

定番ではなく、穴場スポットを巡るのも楽しいもの。

新たなデートスポットを発掘してみましょう。

おうちデートを楽しんでみて/photo by GAHAG
おうちデートを楽しんでみて/photo by GAHAG

彼とおうちデートを楽しもう

今回は、彼氏とおうちで楽しめるワクワクデートプランを5つご紹介しました。

二人きりでお家で過ごすデートは、カップルの距離を縮めるのにはぴったり。

おうちデートは、お金があまりかからないのも嬉しいポイント。

外でのデートは、観光スポットの入場料や食事代など何かとお金がかさみます。

少ないお金で済むおうちデートなら、お金の事を気にせず何回でも楽しめます。

おうちデートで節約した分、次のデートや旅行に回してちょっとリッチにするのも良いですね。

おうちデートの楽しみ方は、カップルによって多種多様です。

それぞれのおうちデートを楽しんでみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 室内でも楽しめるデートプラン11選 飽きたら考えたい!
    室内でも楽しめるデートプラン11選 飽きたら考えたい!
    モデルプレス
  2. 彼氏とのはじめての旅行で気をつけたいこと5選 これで準備OK!
    彼氏とのはじめての旅行で気をつけたいこと5選 これで準備OK!
    モデルプレス
  3. 彼とのデートに遅刻しちゃった時の挽回術5つ これで許しを得て!
    彼とのデートに遅刻しちゃった時の挽回術5つ これで許しを得て!
    モデルプレス
  4. 遊園地の待ち時間が退屈にならないアイディア8選 不穏な空気知らず!
    遊園地の待ち時間が退屈にならないアイディア8選 不穏な空気知らず!
    モデルプレス
  5. 彼に「女子力高い」と感心される!お泊り旅行で忘れちゃいけないアイテム5つ
    彼に「女子力高い」と感心される!お泊り旅行で忘れちゃいけないアイテム5つ
    モデルプレス
  6. 「土日は彼とお泊り!その前に…」宿泊デートで準備したい4つのこと
    「土日は彼とお泊り!その前に…」宿泊デートで準備したい4つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  2. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  3. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps
  4. “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    愛カツ
  5. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  6. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  7. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  8. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  9. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps

あなたにおすすめの記事