男性がベタ惚れしている女性だけに見せる行動5つ 大好きすぎるー!(photo-by-aleshin/Fotolia)

男性がベタ惚れしている女性だけに見せる行動5つ 大好きすぎるー!

2019.05.24 23:30

「本当に私のこと好きなの?」彼の態度を見ていてこんな疑問を抱く女性もいるでしょう。実は、男性が女性にベタ惚れした時に見せる行動というものがあります。今回はその行動を5つご紹介します。


彼女のことを甘やかす

男性はベタ惚れした女性に対して、つい甘やかしたくなることがあります。

たとえば彼女が行きたい場所には絶対に連れて行ってくれる、自分の予定を無視しても彼女のワガママを聞きたくなる…といった行動です。

ベタ惚れしている心理状態だと、自分の出来ることは全てしたいという気持ちになるため、ついつい甘やかしてしまうのだとか。

もし自分にだけ特別優しくしてくれるとか、あなたの願いを叶えようと努力してくれるのなら、ベタ惚れしている証と言えるでしょう。

束縛をしてしまう

甘やかすのとは反対に、女性のことを束縛してくる男性もいます。

この場合「好きすぎるがゆえに色々と不安だから束縛をしたくなる」という気持ちが働いている可能性が考えられます。

誰とどこにいるのか逐一確認してきたり自分以外の男性と連絡するのを禁止したりと、必要以上に縛りつけようとしてしまうこともあるでしょう。

束縛が激しくなってきた場合は、女性側からも好きな気持ちをきちんと伝えて男性を安心させてあげることが大切になってきます。

ベタ惚れしているから束縛することも…!/Photo by GIRLY DROP
ベタ惚れしているから束縛することも…!/Photo by GIRLY DROP

言葉や態度で気持ちを伝えてくる

男性は自分の気持ちを表現するのが苦手な人が多い傾向がありますが、本当にベタ惚れした相手には気持ちを伝えようとしてきます。

むしろ大好きな気持ちが溢れてしまい、言葉や態度で好きだと伝えたくなってしまうという男性もいるほど。

そのためハッキリと「好きだよ」「愛しているよ」と言ってくれる、ハグやスキンシップを男性からするなど態度で示すこともあるでしょう。

また、ストレートに自分の気持ちを伝えたいけど、なかなか伝えられないという男性もいます。

この場合、あなたの方からストレートに気持ちを伝えると、同じように返ってくる可能性があるので行動を起こしてみても良いでしょう。

言葉や態度で愛情表現していることも(photo-by-teksomolika/Fotolia)
言葉や態度で愛情表現していることも(photo-by-teksomolika/Fotolia)

頻繁に連絡をしてくる

連絡を嫌う男性も多いですが、ベタ惚れした女性に対しては自分から頻繁に連絡するという一面を見せることがあります。

離れていても繋がっていたいという気持ちや、相手の事が気になって仕方ないという気持ちが強く出るため、頻繁に連絡をしたくなるのだとか。

どんな時でも連絡すればすぐ返してくれるのも、それだけあなたを気にしている証拠なので、好かれているという自信を持ちましょう。

2人の時間を作ろうと努力する

好きな女性には出来るだけたくさん会いたい、長い時間を一緒に過ごしたいと思っている男性も多いです。

そのため、仕事が忙しくても他にやることがあっても、出来るだけ時間を作る努力をして会おうとしてくれるでしょう。

女性にとってはとても嬉しいことかもしれませんが、そのために他で無理をしている可能性も十分考えられます。

もし仕事などが忙しいのにたくさん会ってくれるのなら、あなたから無理しないよう伝えて男性を気遣うようにしてみてください。

彼の行動を見て気持ちを知るのも良いかも(photo-by-LuckyImages/Fotolia)
彼の行動を見て気持ちを知るのも良いかも(photo-by-LuckyImages/Fotolia)
本当に私のこと好き?と不安になっている女性…。

これらのうち1つでも当てはまるものがあったら、男性はあなたにベタ惚れです。

意外と見落としている部分もあるかもしれません。

よく男性の行動を観察してみると良いでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が本気ではない女性にする行動4つ よーく見極めてみて!
    男性が本気ではない女性にする行動4つ よーく見極めてみて!
    モデルプレス
  2. 手をつなぐ時の男性心理|繋ぎ方やシチュエーションでわかる本当の気持ち
    手をつなぐ時の男性心理|繋ぎ方やシチュエーションでわかる本当の気持ち
    モデルプレス
  3. お泊りデートで男性が求める女性の行動5つ 超憧れます…!
    お泊りデートで男性が求める女性の行動5つ 超憧れます…!
    モデルプレス
  4. 「こいつのこと好きかも…」女友達から好きな人に変わる瞬間5つ
    「こいつのこと好きかも…」女友達から好きな人に変わる瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 元カノから連絡が来た時に男性が思うこと5つ 何で今さら…?
    元カノから連絡が来た時に男性が思うこと5つ 何で今さら…?
    モデルプレス
  6. 彼が「浮気している」と疑ってしまう女性の行動5つ あの言葉はNG!?
    彼が「浮気している」と疑ってしまう女性の行動5つ あの言葉はNG!?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【母親困惑】中高一貫校から有名大学へ進んだ娘…「忙しくて帰れない」実家に帰ることなく卒業し就職!?さらに…→娘「仕事辞めた」
    【母親困惑】中高一貫校から有名大学へ進んだ娘…「忙しくて帰れない」実家に帰ることなく卒業し就職!?さらに…→娘「仕事辞めた」
    愛カツ
  2. 「一番の女にしかしない」男性が見せる【溺愛サイン】って?
    「一番の女にしかしない」男性が見せる【溺愛サイン】って?
    愛カツ
  3. 「私のこと本当に好き…?」不安なあなたに捧げる3つの本命度チェック
    「私のこと本当に好き…?」不安なあなたに捧げる3つの本命度チェック
    Grapps
  4. 知人の店でバイトを始めた彼氏。突然“態度が冷たく”なり…彼氏「もう好きじゃない」⇒恋人との別れで『得られる』ものとは
    知人の店でバイトを始めた彼氏。突然“態度が冷たく”なり…彼氏「もう好きじゃない」⇒恋人との別れで『得られる』ものとは
    Grapps
  5. 美容院で散髪後、客の様子がおかしい!?原因はワックスだと思われたが…⇒客から衝撃の一言で理由が明らかに…!
    美容院で散髪後、客の様子がおかしい!?原因はワックスだと思われたが…⇒客から衝撃の一言で理由が明らかに…!
    愛カツ
  6. 暗い夜道を運転中“1ヶ所だけ明るい場所”が…「お葬式でもやってるのかな…?」⇒通り過ぎた後【まさかの事態】にゾッ…!
    暗い夜道を運転中“1ヶ所だけ明るい場所”が…「お葬式でもやってるのかな…?」⇒通り過ぎた後【まさかの事態】にゾッ…!
    愛カツ
  7. “アプリで気が合った男性”と初対面♡しかし、選んだ初デート場所に…女性『は、はあ…』⇒男性が使う「興味なし」サイン
    “アプリで気が合った男性”と初対面♡しかし、選んだ初デート場所に…女性『は、はあ…』⇒男性が使う「興味なし」サイン
    愛カツ
  8. 「離れていても大好き…」仲良しカップルが意識している連絡方法って?
    「離れていても大好き…」仲良しカップルが意識している連絡方法って?
    愛カツ
  9. 【初めての生理】今でも覚えている「親がしてくれたこと」
    【初めての生理】今でも覚えている「親がしてくれたこと」
    MOREDOOR

あなたにおすすめの記事